森井じゅんのwikiプロフと貧乏時代!出身高校や大学はどこ?可愛いけど結婚した旦那はいる?

TVのコメンテーターとして時々出演されているファイナンシャルプランナーの森井じゅんさん。見た目の華やかさと違って、若い頃は極貧でなかなかの苦労人ということです。

今回は、そんな森井じゅんさんに焦点をあててみましたヨ!

森井じゅんさんのwikiプロフと貧乏時代!

森井さんは、公認会計士でもあり、税理士でもあり、ファイナンシャルプランナーでもある才媛です。いかにもお嬢さんぽい外見で、さぞかし裕福な家庭で育ってきたのだろう、と誰もが想像するのではないでしょうか。

ところが実際は、母子家庭で育ち、レストランの排気口から出て来る美味しそうなニオイを嗅ぎながら、草を食べるという生活をしてきたそうです。家にはTVもなければ電話もトイレもなかったとか。

極貧生活で妹が2人。

やがて長女として15歳からアルバイトをして家計を助けます。でも、経済的理由から高校を中退せざるを得なくなり、中退。

母親からは、「勉強するヒマがあったら、妹の面倒を見なさい!」と言われていたとか。

しかしながら、勉強をあきらめず大検を取得し、レイクランド大学ジャパンキャンパスに進み、卒業を果たします。

レイクランド大学で、森井さんは米国の大学に行けるくらいの英語力を身に付けたのでしょう。

さらに森井さんの凄いところは、2002年、22歳の時にそれまでに貯めたお金でアメリカに渡り、ネバダ州立リノ大学経済学部会計学科に通いながら、生活費等のためにカジノの経理部に勤務するのです。

チヨコ・デリ

現状を変えたい!という凄い意志を感じるワ!それに家族を養いながら、渡米するお金も貯めるなんて、なかなかできることじゃない!スゴイ!

ここで森井じゅんさんのプロフィールを見てみましょう。

【森井じゅんさんのプロフィール】

 

氏名:森井じゅん(もりい じゅん)

生年月日:1980年3月3日

出身:東京都

学歴:ネバダ州立リノ大学 経営学部卒

肩書:公認会計士、税理士、ファイナンシャルプランナー、米国ワシントン州公認会計士、大学院講師

事務所:ホリプロ

 

そして、アメリカに渡って、2007年に女児を出産。結婚が許される相手ではなかったため、森井さんはシングルマザーになる決心をします。今までも自分の強い意志で動いてきた人なので、ここでも重要な選択をします。なお、父親のことは公表されていません。

2007年に帰国。

国内の会計事務所で働きながら、子どもとの生活のために公認会計士、税理士の資格を取得し、2014年 森井会計事務所を開設します。

【森井会計事務所】

 

東京都品川区小山台1丁目15-18

TEL: (03) 6303-3235

>>森井会計事務所のHPはこちら

その後の活躍は、TVに出演したり大学院講師をしたり、お金のスペシャリストとして見てのとおりの活躍をされています。

森井じゅんさんの出身高校や大学はどこ?

森井じゅんさんの出身大学は、レイクランド大学ジャパンキャンパスを経た後、最終学歴は、ネバダ州立リノ大学です。

前者は、当時は日本校として新宿に所在していました。ここを卒業すると準学士となり、全員が米国のレイクランド大学本校に進学することができます。

しかし、森井さんの場合は、レイクランド大学には行かず、リノ大学に改めて進学しました。

なお、中退した高校については、どこの高校なのか情報がヒットしませんでした。極貧でしたから、公立の高校だったと思われます。

森井じゅんさんは可愛いけど結婚した旦那はいる?


前述のとおり、森井さんは2007年に出産はしていますがシングルであり、現在も結婚しておられないようです。

なかなかシングルでお子さんを育てるのは大変かと思われますが、TVでの活躍を見る限り、仕事の方は順調のようですよね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お金のスペシャリストである森井じゅんさんについて、プロフィールや学歴、旦那さんのことなどを書かせていただきました。

森井さんのことをあちこちの情報を調べているうちに、森井さんは強い信念をもち、努力家だということがわかりました。こういう人に財務を相談したりお願いしたりするといいなと思いましたよ。

これからも一層活躍して欲しいです!

最後までお読みくださりありがとうございました!