銀座若松の元祖あんみつは持ち帰りできる?通販はある?店舗の行き方!

あんみつ発祥の甘味処で有名な銀座若松。明治27年に創業し、二代目の時の1930年にあんみつが生まれました。

今回は、TV火曜サプライズで取り上げられた「銀座若松」について、焦点をあててみましたヨ!

銀座若松の元祖あんみつはお持ち帰りできる?

甘い物が食べたいなぁと思う時ってありませんか?

私の場合、夕方になってくると美味しい日本茶と甘い物が食べたくなります。実はこの記事を作成する前に、ねっとりした餡子でくるんだおはぎを3つも食べてしまいました^^!

さて、本題本題!

銀座若松の元祖あんみつは、お持ち帰りができます!

1個600円

賞味期限は、購入日から翌日まで

商品種類は、「元祖あんみつ」「白玉あんみつ」等があり、価格は620円です。

ちなみに、お店で食べると元祖あんみつは950円です。その他のあんみつは、1,100円以上します。場所代も入っていますからね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kopi(@kopi_kopi_093)がシェアした投稿

取引先や故郷への東京土産に喜ばれそうですね。

銀座若松の寒天は、三宅島の天草を使っており、赤エンドウはじっくり炊き上げています。黒蜜のコクがあんみつの風味をより引き立てて口の中で満足感を高めます。

チヨコ・デリ

チヨコは基本、辛党なのだけれど、ここのあんみつは昔から食べれたのヨ!てか、好きだったワ!

銀座若松の通販はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kazu_poonがシェアした投稿


銀座若松では、通販はやっていません。

賞味期限が販売当日~翌日となっており、短いためです。

冷凍保存とかできないんですね。

銀座若松の店舗の行き方を調査!

さて、銀座若松はコアビルの1Fにあります。

所在地:東京都中央区銀座5-8-20 コアビル1F

電話:03-3571-0349

営業時間:11:00~20:00(19:30 LO)

最寄り駅は、地下鉄の銀座駅(銀座線、丸の内線)、東銀座駅(日比谷線、浅草線)です。コアビルの案内方面に出てください。建物は、ファンケルのビルの並びの複合ビルです。

まとめ

いかがでしたか?
甘味処の銀座若松の元祖あんみつを中心にご紹介しました。
コアビルは、銀座の中心地と言ってよい建物なので、毎週末には大勢の人が詰めかけます。
銀座若松は、お友達と銀ブラしたマダムたちでいつも賑わっています。でも、お店でいただくだけでなく、家に持ち帰って家族と一緒にいただくのもきっと喜ばれますヨ。
では、最後までお読みくださりありがとうございました!