村瀬哲史の経歴プロフィール!出身高校や大学は?結婚や家族が気になる!

2023年4月からTV「DayDay.」の金曜日のコメンテーターになった村瀬哲史さん。

いつもベストを着ているという印象があるのですが、本業は予備校講師なんですね。

今回は、村瀬哲史さんについて焦点をあててみましたヨ!

村瀬哲史さんの経歴プロフィール!

村瀬さんは、大学卒業後に大阪府立高校で社会科の教諭をされていました。

しかし、自分の専門である地理をもっとしっかり教えたい、ということで高校を退職し予備校の講師になります。

高校では、学校行事の準備や部活の顧問などの仕事もあり、一日時間をとられるからでしょうか。

予備校講師ですと、事務や行事に煩わされるという印象はなさそうですし、生徒も地理を知りたいということを目的に受講するので、しっかりと集中して聞いてくれそうです。

そして、河合塾⇒東進⇒学研の講師を経て、現在は再び東進ハイスクールの地理の講師となります。

予備校講師の先生が、予備校を渡り歩いたり引き抜かれて移籍することは、めずらしいことではないようですね。

【村瀬哲史さんのプロフィール】

 

氏名:村瀬哲史

生年月日:1972年3月11日

出身:大阪府

血液型:

身長:180cm

学歴:非公表

趣味:

所属:ワタナベエンターテインメント

肩書・仕事:東進衛星予備校地理専任講師、タレント

created by Rinker
宝島社
¥1,773 (2024/05/29 12:38:57時点 Amazon調べ-詳細)

村瀬哲史さんの出身高校や大学は?

東進では、林修さんが東大出身で有名ですね。

しかし、村瀬さんは学歴については公表していません。

しかし、関西で就業していたことから、関西の大学ではないかと推察されます。

ネット上の推察では、奈良大学や神戸大学とか早稲田大学の名が挙がっています。

 

村瀬さんは、TVでひな壇に座っていると、他のタレントさんより横幅が2倍くらいありそうな体格をしていますよね。身長は180cmで、大学時代は、ラグビーをやられていたそうです。

TVではよくラガーシャツを着ているので、それが印象に残っている人もいるのではないでしょうか。

村瀬哲史さんの結婚や家族が気になる!

気になるのは、村瀬さんの奥さんはどんな人なのだろう、お子さんはいるのか等のプライベートの部分です。

村瀬さんは結婚はされているのですが、プライベートなことは、まったく公表していないんですね。

東進のカリスマ的人気講師ですから、年収も高く、安定した家庭生活を送られていることは確かでしょう。

まとめ

2023年4月からTV「DayDay.」の金曜日のコメンテーターになった村瀬哲史さんについて、経歴や学歴、結婚や家族のことなどについて書かせていただきました。

村瀬さんの講義のモットーは、「丸暗記ではなく、考えることが面白くなる地理」ということだそうです。

チヨコ・デリ

チヨコの高校時代、地理Bの教科書は分厚くて覚えるには多過ぎて、暗記などできなかった(=最初から捨てていた)ワ。

ですが、村瀬先生に出会っていたら、ポイントをおさえて効率よく覚えられたかもしれません。また、チヨコのいた高校では、最初から地理はあきらめて、受験科目に選ばない人も多かったですが、それが変わっていたかもしれません。

そう考えると、どんな先生に出会うかで、人の運命も変わってしまうカモ。

以上、最後までお読みくださりありがとうございました!