八代英輝の元カノは萩谷麻衣子さんで付き合っていたのはいつ頃?結婚した嫁さんとの馴れ初めは?

国際弁護士として活躍されている八代英輝弁護士。

冷静沈着で失言もないTVコメンテーターとしても活躍されています。

このほど、元カノの名前を暴露し、「7年間付き合った」と告白したことが話題となっています。

そこで、結婚した奥さんと付き合っていた時期が重ならないか、ということが気になったので、解明すべく今回は元カノや、結婚された奥さんのことなどについて、焦点をあててみることにしました。

八代英輝の元カノは萩谷麻衣子さんで付き合っていたのはいつ頃?

冒頭のとおり、八代英輝さんが、元カノの萩谷弁護士と「7年間付き合った」、と聞いて、気になったのは、結婚した奥さんと付き合っていた時期と重ならないか、ということでした。

【八代英輝さんのプロフィール】

 

氏名:八代英輝(やしろ ひでき)

生年月日:1964年7月8日

出身:東京都板橋区

血液型:

身長:178cm

学歴:私立城北埼玉高校卒、慶応義塾大学法学部法律学科卒

趣味:スキー、ヨット、空手

事務所:エクステンション、八代国際法律事務所

 

八代さんは、1988年に慶応大学を卒業し、その後、弁護士試験に合格します。

2年間の司法修習生時代を1993年度で終え、札幌地方裁判所で裁判官として勤務します。

元カノだとわかった萩谷麻衣子弁護士は、1966年または1967年生まれで内部進学で慶応の法学部に進学しています。八代英輝さんは1964年生まれで、23歳頃に大学を卒業しているので、ほぼ同じ時期に法律学科の学生だったということが想像つきます。

>>萩谷麻衣子弁護士の年齢や経歴は?夫とは離婚した?子供はいる?

ゼミが一緒だったという話もあり、知り合ったのは間違いなく学生時代でしょう。

「7年間付き合った。」というのですから、学生時代から考えると、八代弁護士は、1993年度に司法修習を終えたということは、つまり1994年に札幌に赴任することになり、卒業してからだけでも6年間。

大学在学中から付き合っていたとしたら、7年間というのは、あり得ますね。

重なっていなくて良かったです。

八代英輝の結婚した嫁さんとの馴れ初めは?

八代弁護士は、1994年に札幌に赴任します。

札幌では、後に結婚する奥さんの前田華代子さんが、北海道放送にアナウンサーとして採用されます。

【前田華代子さんのプロフィール】

 

氏名:八代華代子(やしろ かよこ)

生年月日:1968年?

出身:横浜市

血液型:O型

身長:

学歴:青山学院大学

趣味:

職歴:元北海道放送アナウンサー

肩書:フリーアナウンサー、プレゼンテーション講師

資格:食育インストラクター、野菜ソムリエ

所属:エクステンション

後に結婚する北海道放送のアンウンサーだった前田華代子さんと共通の記者の友人を介して知り合います。

札幌地方裁判所→大阪地方裁判所堺支部→大阪家庭裁判所 とわずか3年の間に3か所も異動し、1997年に退官。

ということは、札幌勤務の1年目に奥さんと知り合ったということになるでしょうね。

 

退官後は、念願の弁護士となります。

2001年に、主に著作権法を学ぶ目的で、コロンビア大学法科大学院に留学。

ニューヨーク州の弁護士試験も合格し、奥さんもニューヨークへ。

帰国時はお子さんと一緒に帰国されたようですね。

 

なお、八代英輝さん、八代華代子、元カノの萩谷麻衣子さんの3人とも、マネージメント会社のエクステンションに所属しており、おそらく、奥さんの華代子さんも、萩谷さんがオットの元カノだということは、元々知っている可能性は高いと思いました。

なので、今回、八代英輝さんが公表しても、家庭内では何ら波風は立たないのでしょう。

チヨコ・デリ

余計な心配してしまったワ。

まとめ

TVのコメンテーターとしても大活躍の八代英輝弁護士が、元カノの萩谷麻衣子弁護士と付き合っていた時期と、奥さんの華代子さんとの馴れ初め等について書かせていただきました。

八代弁護士は、コメントを聞いていて、何か特段良いことを言うわけではないですが、失言が目立たない気がするので、大手企業に属していたら出世タイプではないだろうか、とチヨコはひそかに思って見ています。

これからもますますの活躍を期待したいですネ。