☆当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
浜ちゃんのモノマネでプチブレイクしているハリウリサさん。
歌がとても上手で、先日もカラオケバトルでホィットニー=ヒューストンを歌って、ビックリ!
芸人としての外見と歌の上手さのギャップが半端なかったです。そこで、今回は、ハリウリサさんについて、焦点をあててみましたヨ!
ハリウリサさんの国籍はどこ?
今回のガキ使、神回でした🤣🤣
そして実はありがたいことに…
出前館【公式】様から
出前館の公式ハッピを頂きましたーー!!!!!!!!!そんな記念に私もCM再現!!!!#ガキ使 #出前館 #CM #松本人志 さん #浜田雅功 さん#イジんのやめてくれへん? pic.twitter.com/W4b7idsUOt
— ハリウリサ (@hahahariu) October 11, 2020
浜ちゃんのモノマネ面白いですよね^^。
最初に出て来たとき、一瞬男の子かと思いましたが、ハリウリサさんは女の子です。
でも、レズビアンだとカミングアウトしていますけどね。
リサさんは、日本人のお父様とフィリピン人のお母様とのハーフで、国籍は日本です。
歌が上手だと評判ですが、本当は本人は芸人ではなく歌手を目指して高校時代にボイストレーニングを受けていたとのこと。ですが、ある時先生に、「歌手は顔も大事だ」と言われたのだとか。
そして、歌を唄う時、歌手のマネをしてしまっていたので、先生に「モノマネ芸人になるならそれでいい」と言われ、芸人を選んだそうです。
【ハリウリサさんのプロフィール】
氏名:針生りさ(はりう りさ)
生年月日:1993年7月25日
出身:東京都大田区
血液型:O型
学歴:高校卒、東京アナウンス学院芸能バラエティ科
特技:ギター
趣味:カラオケ、野球
事務所:ホリプロコム
確かに歌は上手、というか、芸人とのギャップに驚くというか・・・
ホィットニー=ヒューストンの歌を歌う時、全体の仕上がりは人に聞かせることはできるのですが、細かなビブラートが雑になるクセがあるみたいです。
カラオケバトルの時、そこがいつも音がわずかにずれていたことと、力を入れて歌う時の歌いだしも、気づかな程度に少しズレていたから、次に出場する時は、細かい所も丁寧に練習するといいかな、と若い時作曲家志望だったチヨコは思いました。
デビューは2014年。
東京アナウンス学院で行われたオーディションで今の事務所の関係者から声がかかったのだそうです。
ただ、芸人として2014年にデビューし、様々な番組に出ても、4年間、ギャラはもらえなかったそうです。
カラオケバトルに出演した時も、お母さんに恩返しをしたいから100万円欲しい、と言っていました。
また、モノマネのレパートリーは50くらいで15~20人くらいできるそうですが、何と言って似ているのが、出前館の宣伝の浜ちゃんですよね^^!
口ぶりや動作が似ていて、いつ見ても笑っちゃいます。
ハリウリサさんの出身中学や高校はどこ?
高校時代の写真を見つけたので
8年後まさか浜田さんになってるとは
思ってない笑顔載せときます。
未来は分からない、やかましわ! pic.twitter.com/9SgYT5ka44— ハリウリサ (@hahahariu) October 14, 2017
ハリウリサさんの出身中学や高校は公表されておらず、わかりませんでした。高校時代はまだデビューしていなかったので、普通の中学、高校を卒業したものと思われます。
東京都大田区出身なので、おそらく都内の公立中学・高校ではないかと思われます。
また情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。
ハリウリサ歌上手いのは母親譲り?
リサさんのお母様のヴィルマさんは、パブで働いていた時にリサさんのお父様と出会い、結婚したそうです。
現在はどのような仕事をされているのかはわかりませんでした。
リサさんも小さい頃は、母親の働くパブで歌を唄ったとか。
ひょっとしたら、リサさんはその頃から歌手になりたいと思っていたのかもしれませんね。
ヴィルマさんの歌の実力については、あちこち探したのですが、掲載されたものは見つかりませんでした。
が、パブに勤めていると、お客さんとカラオケで歌う機会が多いので、きっと歌いなれていて上手ではないかなと思いました。
まとめ
浜ちゃんのモノマネが得意なモノマネ芸人ハリウリサさんについて、wikiプロフや学歴、母親のことなどについて、書かせていただきました。
顔つきも浜ちゃんに似せて鼻をふくらませたりしていますが、高校時代の写真を見ても本当は可愛いですよね。恋愛対象は女性ということですが、いるのかいないのか、恋人の話はまだキャッチしていません。
まだ人気が出てきたばかりなので、これから先どういう芸を見せてくれるのか、楽しみにしたいです。
お母さんへの恩返しもできるよう、頑張って欲しいと思います。
では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました!