福田達夫の経歴と学歴!評判が気になる!家系や結婚した妻や家族について!

岸田内閣の下で自民党の総務会長となった福田達夫議員。

福田武夫元総理が祖父、福田康夫元総理が父というサラブレッド議員です。地元高崎では、「福田」と言えば反射的に投票してしまうのでしょう。そういう遺伝子が人々に組み込まれてしまっているみたいです。

福田達夫議員の経歴と学歴!

↑ 進次郎さんは、河野さん支持をぶち上げて党内の反感を買ったけど、福田さんは同じように党改革や派閥横断を訴えながら、長老たちにも恩を売ることに成功したということなのだそう。

チヨコ・デリ

こういう微妙な立ち回りが出世には必要なのよ。どちらが国民に支持があるかということより党内の都合が大事ってこと。企業でも同じよ。

小泉進次郎さんとは、お父様の時代に小泉内閣で官房長官をやっていたし、世襲議員として仲が良いのですね。

いつしか進次郎さんとの関係は、「進次郎の女房役」と言われるように。

特に、進次郎さんが自民党農林部会長になった時に、会長代理に福田さんを指名したほど。

政界の中で仲が良いことが知られていたがゆえに、冒頭のような書かれ方をされてしまったるのでしょう。

 

さて、福田達夫さんは東京都出身です。地盤は群馬県高崎市。

だって、福田武夫さんの地盤を福田康夫さんが受け継ぎ、またその地盤を達夫さんが受け継いだということになります。

完全なる世襲議員です。

ただ、大学を卒業して会社員になった福田さんは、その当時は国会議員になることは考えていなかったらしいです。

 

福田達夫議員は、日本国憲法の改正に賛成、集団的自衛権の行使禁止解釈を見直すことに反対、日本の核武装に反対、原子力発電再稼働賛成という考えです。

【福田達夫議員のプロフィール】

 

氏名:福田達夫(ふくだ たつお)

生年月日:1967年3月5日

出身:東京都

血液型:?

身長:?

学歴:慶應義塾高校卒、慶応大学法学部卒

趣味:?

特技:?

福田達夫さんは、大学卒業後はアメリカ合衆国のジョンズ・ホプキンズ大学高等国際関係学研究所の研究員になります。その後帰国し、三菱商事に入社します。

【選挙履歴等】

 

2004年:三菱商事退社、福田康夫私設秘書

2007年:福田康夫内閣総理大臣秘書官

2012年:第46回衆議院議員総選挙⇒当選

2014年:第47回衆議院議員総選挙⇒当選

2017年:第48回衆議院議員総選挙⇒当選

福田達夫議員の評判が気になる!

ツイッターからの感想を拾ったのですが、ツイッターには今回の福田さんの人事について賛成するようなツイートはこの時点では見かけませんでした。

どうやら腰の低い苦労人タイプではなさそうですね。

福田達夫さんは、祖父も実父も総理大臣経験者ですから、アンチの人は厳しい見方をするのでしょうか。

福田達夫議員の結婚した妻や家族について!

家族というか、家系が凄いことになっています。

福田達夫さんの

実父・・・福田康夫(内閣総理大臣)

祖父・・・福田赳夫(内閣総理大臣)

叔母の夫・・越智道雄((衆議院議員)

従弟・・・越智隆雄(衆議院議員)

従弟の妻・・千野志麻(アナウンサー)

,と、誰もが知る人だけ書きだしましたが、他に議員や会社社長など地元有名人が多数いらっしゃいます。

おじい様もお父様も総理大臣経験者なので、福田達夫さんも、将来総理大臣になるはず、と地元高崎ではそのように言われています。

要するに、サラブレッドなのです。

その結婚した妻については、過去のツィートの写真を発見しました。

舞台に立っている女性が奥さんということになります。

お顔がはっきりとはわかりませんが、こういう方は美人だと決まってます。

また、お子さんは、何人かわかりませんでしたが、いるとのことです。

まとめ

岸田内閣で、自民党の総務会長となった福田達夫議員について、経歴や学歴、評判や家系などについて書かせていただきました。

福田さんには、これからもフレッシュな発想と気持ちをもって仕事に取り組んで欲しいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。