☆当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
野球にほとんど興味のないチヨコも知っていた元日本代表監督の稲葉篤紀さん。東京オリンピックで金メダルを獲得したときには、みんな抱き合って喜びましたヨ。
そんな日本中を感動の渦に導いた稲葉さんは、やっぱり男前だし女性にモテるハズ。
今回は、新庄ビッグボスの着任で再び日本ハムファイターズへの注目が高まっていますが、そのゼネラルマネージャーでもある稲葉篤紀さんに焦点をあててみましたヨ!
稲葉篤紀さんの前妻と結婚相手の現在の奥さんについて!
この投稿をInstagramで見る
日本ハムファイターズへの次期監督は、侍ジャパンの監督を務めた稲葉氏ではないかとうわさされていました。が、実際は新庄ビッグボスが監督に抜擢されました。
その背景には、稲葉氏の妻による、同球団選手の妻等へのパワハラが原因で一部の選手が拒絶反応を示していることが原因ではないか、というのが週刊誌情報です。
人事にも影響を与えた(かもしれない)稲葉氏の妻のパワハラとは、そんなにスゴイのか、妻のパワハラ、なんていうと、野村サッチーみたいな人を思い浮かべますが、はたしてそうなのでしょうか。
稲葉氏は、1995年、ヤクルト時代に最初の結婚をします。お相手は、慶子さんといって、5歳年上の一般の方だったようです。写真は見つかりませんでした。
結婚は長くは続かず、2002年には子供が生まれていますが、2004年に泥沼裁判の上、離婚しています。
原因は、奥さんの浪費癖と自身の浮気と言われています。当時稲葉氏とTVレポーターとの不倫が週刊誌にリークされていました。
養育費のこととか慰謝料とか、考えただけでどうするのか、もめそうな事例ですね。
稲葉さんの次の結婚は、2012年11月15日で、元モデルの渡部怜奈と再婚しました。
出会いのきっかけは、知人の紹介ということですが、怜奈さんは、元々稲葉さんのファンだったそう。14歳の年の差婚です。
>>怜奈さんの写真
そして、2014年4月にめでたく長男が誕生します。
その後、稲葉氏は、2017年~2020年まで侍ジャパンの監督に就任し、大変忙しい時期を迎えます。
そして、日本ハムファイターズの栗山監督の退任後は、大役を務めた稲葉氏が監督に就任するものと考えられていたところ、稲葉氏の妻の選手の妻たちへのパワハラが原因で、選手である夫たちから反発があり、稲葉氏のファイターズへの監督就任が実現しなかったらしい、ということです。
どんなパワハラなのか、具体的には、夫の稲葉氏の同席のもと、日本ハム時代の後輩にあたる選手たちに3時間にわたる説教をしていたことが報じられました。
チヨコ・デリ
これに対して稲葉氏は、「私自身に至らない点もあったと真摯に受け止め、反省しております」とコメントしている。
旦那はさすがにごりっぱ。
ここで遅ればせながら、稲葉篤紀氏のプロフィールをご紹介しますね。
【稲葉篤紀氏のプロフィール】
氏名:稲葉篤紀(いなば あつのり)
生年月日:1972年8月3日
出身:北名古屋市
血液型:
身長:185cm
体重:94kg
学歴:中京高等学校卒、法政大学中退
稲葉氏は、大学時代は野球に打ち込み、単位不足で卒業はできませんでした。
1994年:ヤクルト入団
2005年:日本ハムファイターズに移籍
2014年:選手引退
2014年:「2014 SUZUKI 日米野球」の日本代表打撃コーチ
2015年:「GLOBAL BASEBALL MATCH 2015 侍ジャパン 対 欧州代表」の日本代表打撃コーチ
2015年:「第1回WBSCプレミア12」の日本代表打撃コーチ
2016年:「侍ジャパン強化試合 日本 vs チャイニーズタイペイ」の日本代表打撃コーチ
2016年:「侍ジャパン 野球オランダ代表 野球メキシコ代表 強化試合」の日本代表打撃コーチ
2017年:「第4回WBC」の日本代表打撃コーチ
2017年~2020年:日本代表監督に就任
2021年:北海道日本ハムファイターズのGMに就任
愛知の高校時代は、当時中学生だったイチローも、1学年上の高校生にスゴイ人がいる、と思っていたとか。それが稲葉さんであったということです。
稲葉篤紀さんの子供はいる?
この投稿をInstagramで見る
前述のとおり、稲葉氏には、前妻との間にお子さんが一人、後妻との間にお子さんが一人いらっしゃいます。
稲葉篤紀元日本代表監督の出身高校はどこ?
稲葉氏の出身高校は、中京高等学校です。現在は中京大学附属中京高等学校になっています。
【中京大学附属中京高等学校】
偏差値:61-66
所在地:愛知県 名古屋市昭和区 川名山町122
まとめ
日本ハムファイターズのゼネラルマネージャーに就任した稲葉篤紀氏の嫁さんのことや子供のことなどについて、書かせていただきました。
稲葉氏自身は選手からも慕われており、予想通り、人望がある方だとお見受けしました。
今後は、大変かもしれませんが、若い嫁さんへのコントロールもお願いしたいところです。
最後までお読みくださりありがとうございました。