工藤孝文のwikiプロフと経歴!肥満治療の評判と方法!結婚した嫁について!

TV「ホンマでっか!?」に出演されているダイエット外来の医師工藤孝文先生。

かなりのイケメン先生ですが、以前は太っていたそう。

ご自分でも実践したダイエット方法が、ユニークみたいです。

工藤孝文さんのwikiプロフと経歴!

【工藤孝文さんのプロフィール】

 

氏名:工藤孝文(くどう たかふみ)

生年月日:1983年1月18日

出身:福岡県みやま市

身長:180cm位?

血液型:O型

学歴:福岡大学医学部卒

専門:糖尿病・高血圧などの生活習慣病、漢方治療・ダイエット治療

肩書・所属:工藤内科副院長

日本内科学会、日本糖尿病学会、日本肥満学会、日本東洋医学会、日本抗加齢医学会、日本女性医学学会、日本高血圧学会、日本甲状腺学会、小児慢性疾病指定医

 

【経歴】

福岡大学医学部卒業後、アイルランド、オーストラリアへ留学。

工藤先生のご実家が工藤内科という病院をやられているようですね。

院長先生は、お父様なのでしょうか。

工藤内科

院長:工藤 敦嘉

副院長:工藤孝文

所在地:〒835-0013 福岡県みやま市瀬高町太神1334-1

連絡先:TEL:0944-63-7711 FAX:0944-63-7741

診療時間:[午前]08:30~12:30 [午後]14:00~18:00

診療科目:糖尿病、ダイエット、消化器内科、高血圧、漢方、総合医療

HP:http://www.kudonaika.com/

工藤孝文さんの肥満治療の評判と方法!

出汁でダイエットしたり、コーヒー&緑茶でダイエットするなどユニークなダイエット方法を展開している工藤先生ですが、評判などはどうなのでしょうか。

評判

有名人も外来に訪れているみたいです

SNSの書き込みを集めてみましたヨ

工藤医院で、工藤孝文先生からGLP-1ダイエット措置を受けた後から、かなり上手く体重の減りが起きています。 もちろん、今までの出汁や、緑茶コーヒーも効果的です

工藤内科に行き始めて意識改革ができた。

テレビで話題を呼んでいる工藤内科のダイエット外来に行くことに! 今、革命が始まる。

参考になります ↓

工藤医院のサイトから集めました↓ ↓

他院に半年間通って血糖値が悪くなり、インスリンが始まってからは、太る一方だったのが、こちらに通い始めて3ヶ月で体重がみるみる減っていきました。現在では、インスリンをやめることができて、飲み薬だけで治療できるようになりました。(50代女性)

こちらに通いだしてから夫に「キレイになったね」 と褒められました。肌もハリが出て きてきれいになり、気持ちも前向きになりました。病院にいくのが楽しいというのは、 変な表現ですが、本当に先生に会うのが楽しみで人生が変わりました。(60代女性)

10年間悩まされていた不調が先生のおかげで解消できました。早く来ればよかった です。優しいだけじゃなく、実力のある先生だと思います。(50代男性)

主なダイエット方法

工藤先生のダイエット方法の特徴として、「行動療法」があります。

普通は、ダイエットは食事運動で実施していくものですが、それにプラスして行動が必要というもの。

その行動療法の3つの柱が、

体重日記を200g単位で毎日つける

ダイエットに関して間違った知識を正す

漢方薬をプラスして体質改善

ダイエットには、この行動療法を実施して自分の意識を変えていくことが効果的ということです。

ダイエットに失敗する人が意志が弱い、というわけではなく、味覚が太りやすいものを好むデブ味覚になっているからだとか。

このデブ味覚を正し、痩せ味覚にもっていくために、1日一杯の「やせ出汁」を2週間飲むのです。

【材料】

かつお節、煮干し、刻み昆布、緑茶

【作り方】

① 煮干しは手でちぎり、フライパンで空煎りする

② 煮干しがパチパチと音がし始めたら、鰹節をフライパン全体にふわりと入れて煮干しと一緒に煎る

③ すべての材料を入れて、ミキサーで細かく顆粒状に砕く。

④ お湯を注いで、かき回しながら飲む。

分量等、詳しくは著書の中で紹介しています。

created by Rinker
宝島社
¥1,482 (2022/05/19 02:47:00時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
辰巳出版
¥1,430 (2022/05/19 02:47:01時点 Amazon調べ-詳細)

工藤孝文さんの結婚した嫁について!

工藤先生は、結婚されていると思うワ。

というのは、SNSで、結婚式の時にもう少し痩せていればよかったというようなコメントが掲載されていたからです。

それはそうですよね。

福岡の地元の病院の副院長が、長らく独身だなんてことは、多分あり得ないだろうと思われます。

親類縁者なども含めて、周りが放っておかないでしょうから。

というわけで、イケメン先生は、既婚者という結論ですー!

残念だったワ~という方もおられるのでは?

まとめ

肥満治療で有名な工藤孝文先生について、経歴や評判、ダイエット方法、結婚した奥さんのことなどについて書かせていただきました。

芸能人も多数、工藤先生のお世話になっているらしいですよ。

私も、デブが好む味覚になっている、というところが凄く思い当たりました。早速、痩せる出汁を飲んで、その味覚をリセットしなくては!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!