伊藤大海アナウンサーの経歴とプロフィール!出身高校や大学はどこ?彼女はいる?

TV「newsevery」に出演しているアナウンサーの伊藤大海さん。若々しくてはつらつとしていますよね。

伊藤大海さんという名前は、同姓同名で日本ハムの伊藤大海さんがいますし、読み方が同じ有名人がいますが、今回ご紹介するのはアナウンサーの伊藤さんです。

どんな方なのでしょうか!?

伊藤大海アナウンサーの経歴とプロフィール!

伊藤大海さんは、TV「おはよん」や「nesw every」に出ているアナウンサーです。早朝や夕方のニュースが主なので、あまり姿を見かけたことがないという人もいるのではないでしょうか。

ご本人は、箱根駅伝の実況をやりたくて日テレに入ったのだそう。

早くも箱根駅伝では、先頭争いを伝える1号車のサブアナウンサーとして関わることができました。今後目指すはメインのアナウンサーでしょうね。

では、伊藤大海さんのプロフィールをご紹介しましょう。

【伊藤大海さんのプロフィール】

 

氏名:伊藤大海(いとう ひろみ)

生年月日:1993年11月

出身:愛媛県新居浜市

身長:170cm

血液型:AB型

学歴:愛媛県立今治北高校卒、関西学院大学法学部政治学科卒

趣味・特技:長距離走

座右の銘:人生一度きり

伊藤さんは、中学時代から長距離走を始めて、高校時代は駅伝に青春をささげたそうです。アナウンサーになるきっかけも、箱根駅伝を実況したいからということで、なかなかのスポーツマンです。

TVに映ると少し黒っぽく見えますが、本当に日焼けしているのかもしれませんね。

伊藤大海アナウンサーの出身高校や大学はどこ?

伊藤大海さんの出身高校は、プロフィールのとおり、愛媛県立今治北高校です。

【県立今治北高校】

所在地:愛媛県 今治市 宮下町2-2-14

TEL:0898-32-2200

偏差値:53~56

 

 

また、出身大学は、関西学院大学法学部です。大学時代は親元を離れて下宿だったのでしょうね。

【関西学院大学】

 

所在地:西宮上ケ原キャンパス

〒662-8501 兵庫県西宮市上ケ原一番町1番155号

TEL: 0798-54-6135

偏差値:57.5~60

 

伊藤大海アナウンサーの彼女はいる?

伊藤大海アナは、SNSをいっさいやっていないので、プライベートの発信はもとより、番組関係の発信もされていません。

なので、彼女がいるのか、はたまた結婚されているのかもわかりません。いかにもスポーツマンタイプのアナウンサーなので、モテるのではないかと思われますが。

まとめ

いかがでしたか?

日本テレビのアナウンサーの伊藤大海さんについて、プロフィールや彼女さんのことなどを書かせていただきました。彼女さんはいるのかどうか、結婚しているのかどうかもわかりませんでした。

今後わかりましたら記事を更新したいと思います。

何と言っても情報が少ないので、今後は、伊藤アナウンサーには、SNSなど局が許す限り、情報発信をして欲しいなと思いました。

アナウンサーとして、箱根駅伝の実況をメインでできるよう応援したいですネ!今後の活躍を期待しましょう。

最後までお読みくださりありがとうございました!