吉川赳議員の評判や人柄!18歳とパパ活飲酒でリフレッシュ?とんでも議員の行方!

世の中、腹の立つことはたくさんありますが、特に議員の不祥事は、はらわたが煮えくり返りますよね。

物価が上がって、一般ピープルは何とかやりくりをしているのに、議員が高い給料もらって、法律違反をしたり、害になることを平然とやるのは許せません。

2022年6月9日にネットニュースで自民党の吉川赳議員のパパ活がスクープされました。

ここでは、吉川議員の普段の評判や問題のパパ活についての世間の反応などについて、焦点をあててみましたヨ!

なお、6月10日に当該議員からは、自民党の離党届が出され受理された旨、報道されました。(2022.6.10追記)

吉川赳議員の評判や人柄!

⤴⤴ 16歳はダメだけど、18歳はいい、ということではないですよね。本人は、人違いだのホテルに行っていないだのと言っているようですが。

>>NEWSポストセブン

>>産経新聞

>>Yahooニュース

チヨコ・デリ

みんな記者やカメラマンが張っているという自覚がないワね。あと、コンプライアンス意識なし。そんな非常識の人に政治なんかまかせられないワ。

なぜ、こうも議員はコンプライアンス意識が低いのか、チヨコには理解できません。

すべての議員に記者やカメラマンがついて、ネタにしたり引きずりおろそうと、見張っているのに(笑。

では、ここで吉川赳議員の選挙時の評判をネットから集めてみました。

 

その他、たくさん意見がありましたが、まとめると、

吉川赳議員については、

 

  • 周りをイエスマンで固め、批判的な意見には全く聞く耳を持たない。
  • オーラの欠片も人当たりの良さもない、地元ではボロクソ言われてる父ちゃん坊や。
  • 売りは「父親が県議会議員」であることくらい。
  • 新型コロナウイルスに苦しむ中小企業支援についての審議中に、5代目三遊亭圓楽による「特選飛切まくら集」を読んでおり、さらに読書の合間には自転車の通販サイトの閲覧も。

以前は、ワニの動画を見ていた人もいましたっけね。

いや、でも、確か吉川氏は、岸田総理からの信頼も厚く、岸田内閣のホープのはずでは?

【吉川赳氏のプロフィール】

 

氏名:吉川赳(よしかわ たける)

生年月日:1982年4月7日

出身:静岡県富士宮市

血液型:

身長:

学歴:大東文化大学法学部卒、日本大学大学院国際関係研究科修了

趣味:

【選挙歴】

 

2012年:第46回衆議院議員選挙(比例復活)

2014年:第47回衆議院議員選挙(落選)

2017年:第48回衆議院議員選挙(落選)

2019年:前任が準強制性交で辞職し、繰上げ当選

2021年:第49回衆議院議員選挙(比例復活)

吉川氏は、小選挙区選挙では、まだ一度も当選していないのですね。地元では、細野豪志氏にずっと負けており、比例で復活するという構図が続いています。

吉川赳議員は18歳とパパ活飲酒でリフレッシュ?

次に、今回のパパ活報道について、皆さんの意見を集めてみました。

やはり、誰も「誤解だ」とか「吉川議員の言い分を聞け」とか擁護するような意見はありませんでした。

この吉川議員の行動からしても、自民党の危機管理意識は極端に低いようですね。派閥だなんだと言ってる場合でなく、全員に一律、徹底した議員教育が必要ではないでしょうか。

理解できない議員には、既得権なしで公認はやらないとするなど、事が起きてからでなく、事前にバツを与えるのはどうですかね。

吉川赳議員のようなとんでも議員の行方!

過去の例からして、行く末はだいたい決まってしまいます。

18歳未満の淫行と酒は、責任をとらされるのは、芸能人であっても当たり前のことなんです。ましてや政治家なのですから。

なお、報道の翌日の6月10日夜に当該議員から自民党の離党届が出されたそうです。(2022.6.10追記)

まとめ

このほど報道された吉川議員のパパ活疑惑をついて、議員の評判や疑惑についての意見等を、ネットで調査してみました。

今は問題が発覚したばかりで、よい評判は見つからなかったので、引き続き探したいと思います。

こういう時は、家族が大変です。

奥さんとお子さんが吉川議員にはおられるとか。

妻帯者なのにそういう行動をとることが、家族にも迷惑をかけてしまうことになります。どのように反省してどういう 行動をとるべきか、よく考えてほしいと思いました。

今後の行動について、引き続き注視し、必要に応じてまた記事を更新したいと思います。