来栖良依ひるおびコメンテーターの経歴が凄い!結婚してる?旦那さんはどんな人?

TV「ひるおび」で木曜日のコメンテーターの来栖良依さん。2020年東京オリパラでステージアドバイザーなどを務めましたね。

今回は、遅ればせながら来栖良依さんに焦点をあててみましたヨ!

来栖良依ひるおびコメンテーターの経歴が凄い!

2021年からTBS「ひるおび」の木曜日コメンテーターとなった来栖良依さん。2020年東京オリパラの開閉会式のステージアドバイザーをやられ、一挙に有名になったかと思います。

東京オリパラは、コロナ禍でもあり、開催までにいくつもの困難なことがあり、ようやく無事に終わったという印象で、最後のステージは感動も大きかったのではないでしょうか。

ここでは来栖さんのプロフィールをご紹介します。

【来栖良依さんのプロフィール】

 

氏名:来栖良依(くりす よしえ)

生年月日:1977年?月?日

出身:東京都大田区

身長:148cm

学歴:東京造形大学卒

趣味:?

肩書:認定NPO法人スローレーベル理事長、ミラクル株式会社取締役社長

【受賞歴】

 

2014年:日本のコ・クリエイションアワードベストケーススタディ賞受賞

2016年:第65回横浜文化賞「文化・芸術奨励賞」

2016年:タイムアウト東京 LOVE TOKYO AWARDS 2016 「Face of Tokyo」受賞

 

栗栖さんは、小さい頃から世界平和に貢献する活動に興味をもち、高校時代にはリレハンメル五輪の開会式を見て、世界平和の祭典であるオリンピックの開会式に係る仕事をしたいと思います。

そして、大学は造形大学に進学。

大学生の時は、大手イベント会社で、スポーツの国際大会や各種文化イベントで運営や舞台制作の実務を学びます。

1998年:21歳の頃に行われた長野オリンピックでは、選手村内の式典交流班に携わります。

2008年から、市民や行政などを巻き込みながら作り上げるソーシャルエンターテイメント作品をつくり始めます。

ですが、2010年に、右膝に悪性繊維性組織球腫が発症したため、オリンピックの開会式を演出するという夢を捨て、生きるということに集中して治療やリハビリに専念します。

2011年:見事に復帰し、横浜市中区の県庁の横の象の鼻テラス(スパイラル/株式会社ワコールアートセンター)によるアーティストと障害者施設のコラボ型ものづくり「横浜ランデヴープロジェクト」のディレクターに就任します。

同時に認定NPO法人SLOW LABELを立ち上げます。

チヨコ・デリ

象の鼻テラスは、昔は殺風景なゴミ貯めみたいな場所でしたが、おかげでキレイな観光名所になりました。

2014年:ヨコハマ・パラトリエンナーレの総合ディレクターに就任

2015年:SLOW MOVEMENTとして、障害のある人もない人も参加してひとつの表現を創作するパフォーマンスプロジェクトを実施

2016年:リオパラリンピック閉会式・旗引継式 ステージアドバイザーに就任。

2017年:東京2020開閉会式 総合プランニングチーム クリエイティブディレクターに就任。

2021年:東京2020パラリンピック開閉会式ステージアドバイザーとして活躍。

 

栗栖さんは、

「日常における非日常」をテーマに、国内外のアート・デザイン・エンタメの世界を横断する自由な作風で、様々な分野の専門家や国と地域を繋ぐ、大規模なプロジェクト型の創作活動を得意とする。 https://miracle.fan/about/

ということです。

小さい頃からの、世界平和への思いを目に見える形で表現するオリパラ開会式・閉会式の仕事に関わりたいという夢を実現した栗栖さん。

その間、ガンと闘病して克服し、よりパワーアップして現場に戻って来る精神力。

そして、東京オリパラで夢を実現させました。

凄い経歴です。

目標をもった人は、何よりパワーがあります。ちょっとやそっとでは・・・潰れないし負けません!

来栖良依ひるおびコメンテーターは結婚した旦那さんはどんな人?

栗栖さんは、2021年から「ひるおび」でコメンテーターをやられています。

写真がほとんどないので、お姿を紹介しにくいのですが、こちらに写真が出ています。>>https://miracle.fan/about/

栗栖さんは、2022年現在、40代です。

栗栖良依さんを検索すると「結婚」と出てくるので、結婚されているのかな、旦那さんはどんな人なのだろう、と思って探しましたが、ネット上ではそうした情報はなかったです。

栗栖さんはツイッターをやられていて、頻繁に更新されているので、結婚したらその旨をつぶやいてくれるのではないかと思います。

今のところ、そうしたつぶやきは見つからないので、独身なのかもしれません。このことについて、わかりましたら記事を更新したいと思います。

まとめ

TV「ひるおび」木曜日コメンテーターの栗栖良依さんについて、経歴や結婚のことなどについて書かせていただきました。

2022年の東京オリパラの報告会では、『東京パラリンピック開会式で見せた多様性あふれる景色を今度は2030年札幌冬季オリンピックの開会式で実現する事を目指す』と宣言したそうです。

2030年、そうでしたね!

すぐにまた来そうで、楽しみですーー!

これからも栗栖さんのますますの活躍を期待したいですネ!