滝沢歌舞伎2023のクレカ枠でのチケットの買い方情報!

このイベントは終了しました。

2023年春に新橋演舞場にて「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」が開催されることが発表されました。

Snow Manは、この滝沢歌舞伎は最後だと表明しています。

なので、ゼッタイに観たいですよね。

ここでは、ファンクラブに入っていなくてもチケットが取れる「カード枠」について、ご紹介しています。

滝沢歌舞伎2023のクレカ枠でのチケットの買い方情報!

迫力ありますネー!今年が最期だなんて、とても残念ですし、最期だからチケットの競争率がいつも以上に熾烈になりそう・・・

滝沢歌舞伎の公演チケットの取得方法は、

  1. SnowMan FC先行販売
  2. 松竹歌舞伎会先行販売
  3. カード枠販売
  4. 一般販売

の4つの方法があります。ここでは、3のカード枠販売による取得方法について、ご説明します。

カード枠の特徴として、

・公演日は各カード会社によって指定されている

・基本、早い者勝ちです(中には抽選もあります)

・ファンクラブに入っていなくても取得できる

というメリットがあります。

※クレカの中で、上の「2松竹歌舞伎会」のクレジットカードだけは、2022年12月22日午後9時以前に松竹歌舞伎会の会員になっていることが条件です。

2022年12月23日現在、どのクレカがどの公演日を申し込めるのか、また、いつから申込開始なのか等の情報が公開されていません。

情報がわかり次第、こちらの記事を更新したいと思います。

なお、2022年は3月10日前後から順次公表されました。昨年の例を以下、参考のためにご紹介します。

滝沢歌舞伎2022のクレカ枠について

2022年のクレジットカード枠は、以下のとおりでした。

  • エポスカード:3公演 ⇒3月27日10:00~先着
  • JCBカード: 6公演 ⇒3月27日12:00~先着
  • ビューカード:6公演 ⇒3月27日10:00~先着
  • ダイナースカード:1公演 ⇒3月27日10:00~先着
  • 大人の休日倶楽部:2公演 ⇒3月27日10:00~先着
  • セディナ:1公演(5月) ⇒3/31(木)17:00まで(抽選)
  • 三菱UFJニコスチケット:3公演⇒3月21日(月・祝)13:00まで(抽選)
  • 京王パスポートクラブ:2公演⇒3/11(金)10:00~3/21(月・祝)18:00まで

昨年、カード枠の最初の発表があったのは、3月10日前後でした。2023年の発表については、各クレカの公式サイトにおいて、情報を取得するしかありません。

滝沢歌舞伎2023のクレカ枠のためのおすすめカードについて

Snow Manのファンクラブの先行販売に漏れた場合、残る方法は、松竹歌舞伎会先行販売、クレカ枠、一般販売枠 のいずれかとなります。

最も取りやすかったのは、あくまでチヨコの経験上ですが、松竹歌舞伎会のクレカでした。ですが、年3,000円(当時)の会費が必要となり、歌舞伎が好き、というのでなければ、少々持て余すかもしれません。

ここでは、クレカの中で、ジャニーズの公演などに利用しやすいクレカをご紹介したいと思います。

結論からいうと、

エポスカードJCBカード(楽天カード)です。

両方とも年会費は無料です。

他のカードは、年会費が有料であったり、チヨコが使い勝手に難ありと感じたものです。

このどちらかのカードを持っていなければ、前もって作成しておいた方が何かと便利です。

では、この2つのカードについて、説明してまいりましょう。

エポスカード

おすすめする理由☆☆☆

・年会費が無料

・使う度にポイントが付き、年に1度は使用額に応じて、ボーナスポイントも付く。

・カード枠を設定している公演が、概して他のカードより多め。

・カードの作成期間が圧倒的に短く、WEBで申し込み、店頭で受け取れば、最速1日での発行も可能となる。

・最初にWEB申込すると、2000円相当のポイントがもらえる。

・利用していなくてもメールでカード利用のお知らせが来るので、安心。

 

他に自動的に海外保険も付いてくるので、通常、海外保険代は高額なので、海外旅行する人にとっては、かなりのお得になります。

楽天カード(JCBカード)

おすすめする理由☆☆☆

・年会費が無料

・楽天カードで楽天市場で買物をすると、ポイントが2倍付く。

・新規入会で2,000ポイント付く

・カード枠を設定している公演が、概して他のカードより多め。

※楽天カードを作成する時に、「JTB」を必ず指定してください。でないとチケットは買えません。

楽天カードを作り、2,000ポイントをゲットする>>楽天カード

滝沢歌舞伎2023のクレカ枠があってもカードを作れない場合

高校生以外の18歳以上でないと、クレジットカードは作れません。

また、収入のない人も作ることはできません。

そういう場合は、親や兄姉などのカードを借りて申し込みましょう。

カードの名義人と使用者が異なっていても、問題はありません。

もちろん、親や兄妹などの了解は得なければなりません。

まとめ

滝沢歌舞伎、ママ友といつも「Snow Manの一度見てみたいネ。」と話しているうちに、もしかしたら今度が最後?という段階になってしまいました。

今度こそ観たい!という人のために、ファンクラブに入っていなくても、クレジットカードがあれば席の確保が可能なこちらの方法をご紹介しました。

チヨコもママ友も、エポスカードも楽天のJCBカードも両方持っているので、より選択肢が広がります。

今度の滝沢歌舞伎、盛り上がりそうですよね。

がんばってチケットを取りましょう!