奥田逸子のwiki風プロフィールと生年月日!出身高校や大学はどこ?筋トレ本の評判は?

医学博士で国際医療福祉大学 放射線診断センター 准教授で加齢画像研究所の所長の奥田逸子先生。

ある日、自分の顔が同世代の人よりも若いことに気づき、その理由を解き明かしたくなったことがきっかけで、カオキン体操を考案されました。

何と、世界で初めて表情筋と顔のたるみとの関係を医学的に解明したのだそう!

2023年1月21日(土)の「世界一受けたい授業」でも披露されていましたね。そこで今回は、カオキン体操を考案した奥田逸子先生について焦点をあててみましたヨ!

奥田逸子氏のwiki風プロフィールと生年月日!

奥田先生は、国際医療福祉大学三田病院の放射線診断センター准教授で、専門は画像診断で、最新鋭のCTやMRIを使って患者さんの画像を撮って、病気を見つけるという仕事を日々されているそうです。

【奥田逸子氏のプロフィール】

 

氏名:奥田逸子

生年月日:1962年?月?日

出身:?

学歴:川崎医科大学卒

肩書:

国際医療福祉大学三田病院放射線診断センター准教授

聖マリアンナ医科大学 放射線医学講座 客員教授

慶應義塾大学医学部 放射線診断科 非常勤講師

東京医科歯科大学 臨床解剖学分野 非常勤講師

鈴鹿医療科学大学 医療科学研究科 客員教授

日本医学放射線学会専門医・指導医
日本核医学会専門医・PET認定医
日本抗加齢医学会評議員・専門医
日本香粧品学会評議員・学術委員
日本美容外科学会後援メディカルスキンケアスペシャリスト
加齢画像研究会代表世話人
日本乳癌検診学会評議員
日本乳癌学会認定医
検診マンモグラフィ読影認定医
日本医師会認定産業医・健康スポーツ医
日本体育協会認定スポーツドクター
日本人間ドック学会認定医
日本解剖学会会員

Radiological Society of North America(RSNA: 北米放射線学会)会員

凄い肩書ですね。

奥田先生は、川崎医科大学卒業後、虎の門病院を経て現職となりました。生まれは1962年だとわかりましたが、月日まではわかりませんでした。

先生は、画像診断を四半世紀以上続けているうちに、問題の本当の原因はどこにあるのか、と考えるようになったそうです。

そして、ご自分の顔が同年齢よりも若いと言われることについて、理由を探ってみたいと、自分の顔も実験台とし、併せて約2万人の顔を調べた結果、確証を得て著書を発表しました。

created by Rinker
¥1,650 (2023/02/04 14:31:33時点 Amazon調べ-詳細)

奥田逸子氏の出身高校や大学はどこ?

奥田医師については、出身大学は川崎医科大学です。

高校については、不明でした。

【川崎医科大学】

 

偏差値:60

住所:岡山県倉敷市松島577

出身有名人:柴田高(大幸薬品 代表取締役社長)

奥田逸子氏の筋トレ本の評判は?

上記の本について、口コミを拾って要約してみました。

おおむね好評で、「わかりやすい」「読みやすい」という評価が多かったですが、中には「もう知られていることだった」という意見もありました。

・週2回〜週3と書いてあったので気楽にできる。自分にもできそう。

・画像解剖的に老化に対して、どのようにアプローチしたら良いかが的確にわかりやすく、効果を実感している。

・根拠のある説明でわかりやすい。

・美容法は以前からよく言われている顔筋体操で5パターンだけ。この程度なら週刊誌やテレビで既に見ている。

・医師がご自身のお顔で試したやり方なので、説得力がある。

・あとは自分の努力次第!

・若々しく保つための食事や運動法も出ていてタメになった。女性全員にオススメしたい。

まとめ

医学博士で国際医療福祉大学 放射線診断センター 准教授で加齢画像研究所の所長の奥田逸子先生のプロフィールと、著書の評判についてまとめてみました。

先生が医師になった理由や結婚されているのか等についてはわかっていませんが、今後わかりましたら記事を更新したいと思います。

顔のタルミなどは、加齢による原因だけではないんですね。

顔のクセのある表情とか、無表情などでも顔の筋肉に影響があり、フケ顔を生むということがわかりました。

チヨコもこれからカオキン体操に心がけ、先生のように、ますます美しくなりたいと思います。