桐島ローランドの経歴や学歴!結婚した嫁は現在は誰?子供はいる?

評論家桐島洋子氏の息子さんの桐島ローランドさん。

桐島洋子先生が介護年代になったということで、息子さんはどうされているのか気になりましたので、今回は息子の桐島ローランドさんに焦点をあててみましたヨ!

桐島ローランドさんの経歴や学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rowland Kirishima(@rkirishima)がシェアした投稿

桐島ローランドさんは、作家でエッセイストの桐島洋子さんのご長男で3番目の子どもして誕生します。

母親の洋子さんは、教養のある文化人ですが、かなり奔放というか、自由な生き方をした人という印象があります。なぜならば、3人のお子さんは、スコットランド系アメリカ人とのハーフですが、父親には他に結婚している妻がおり、洋子さんは、いわゆる愛人関係だったのですから。

お姉さまたちも出産後は千葉の未亡人に預けられ、ローランドさんも、生まれてすぐ愛育病院に託されたそうです。

その後、桐島さんがロスアンゼルスで新しい恋人が出来た時に、3人を呼び寄せ、一緒に暮らし始めます。

【桐島ローランドさんのプロフィール】

 

氏名:桐島ローランド

日本名:桐島象太郎(きりしま しょうたろう)

生年月日:1968年4月27日

出身:横浜市

血液型:

身長:186cm

学歴:セントメリーズインターナショナルスクール、ニューヨーク大学芸術学部写真科卒

趣味:バイク、茶道、登山

肩書・職業:写真家、マルチクリエーター

事務所:acali

 

ローランドさんは、東京キッドブラザーズに所属し、13歳で柴田恭兵さんのミュージカル「青春のアンデルセン」に出演します。

その後、17歳頃に、写真家のアシスタントをきっかけにモデルとなります。

ニューヨークの大学に進学し、1991年、卒業後は写真家として活動を始めますが、1993年に東京で活動を始めます。

2014年:フォトグラメトリーを基軸とした3DCGプロダクション、株式会社AVATTA設立。

2019年:CyberHuman Productions取締役に就任

CyberHuman Productionsは、サイバーエージェントグループ内の会社が、AVATTAの3Dスキャニング技術を取り込む形で社名変更した会社ということです。

桐島ローランドさんの結婚した嫁は現在は誰?

ローランドさんは、まだそれほど有名でない時に、1996年2月に、女優の江角マキコさんと結婚しました。しかし、9カ月後にスピード離婚しています。

どうも、お姑さんの桐島洋子と江角さんが合わなかったのではないか、という話があります。

ローランドさんは、2002年に趣味の茶道を通じて知り合った一般女性と再婚しています。一般女性なので、名前等は公表していません。

 

桐島ローランドさんに子供はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rowland Kirishima(@rkirishima)がシェアした投稿

再婚した奥さんとの間に、お子さんは二人いらっしゃいます。

上の写真は多分ご長男だと思うのですが15歳の誕生日の時の写真のようです。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rowland Kirishima(@rkirishima)がシェアした投稿

桐島洋子さんのご長男で、マルチクリエーターで写真家の桐島ローランドさんについて、経歴や結婚相手のことなどについて書かせていただきました。

チヨコが桐島洋子さんのことを知ったのは、高校時代でした。

有名になってからかなり経ってからです。

昔の「クロワッサン」を見て、自立しているシングルマザーとして脚光を浴びていた印象があります。

その印象はずっと持っており、娘さんや息子さんたちも物質などに囚われない自由な思想をもっているんだろうな、と思ったことがあります。

10代後半から20代まで、ブランド志向がチヨコは強く、高いものを欲しがる傾向がありましたが、彼らは違うところに価値を見出しているのだろう、と。

子ども達を連れて世界一周旅行に行ってしまうようなお母様でしたから、そんな桐島一家にあこがれを抱いている人たちは多かったと思います。

これからもお母様を大切にしていただきたいと思います。