長田麻衣(ひるおび)の経歴プロフィール!かわいいけど結婚相手はどんな人?

TV「ひるおび」の月曜日コメンテーターの長田麻衣さん。

若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」の初代所長さんということです。

今回は、気になりましたので、長田麻衣さんの経歴などについて焦点をあててみましたヨ!

長田麻衣さんの経歴プロフィール!

created by Rinker
プレジデント社
¥1,870 (2024/04/24 22:11:44時点 Amazon調べ-詳細)

長田麻衣さんは、女子大を卒業後、日本文化を海外に発信したいと考えていたことから、マーケティング会社に就職します。

そこで、食品や化粧品等の商品開発やブランディングなどを扱い、2017年に、株式会社SHIBUYA109 エンタテイメントに転職します。

同会社は、東急の完全子会社であり、翌年、その中で若者研究機関「SHIBUYA109 lab.」を設立し、自ら所長となります。

【長田麻衣さんのプロフィール】

 

氏名:長田麻衣

生年月日:1991年7月14日

出身:東京

学歴:トキワ松学園高校卒、学習院女子大学国際文化交流学部卒

趣味:

肩書:SHIBUYA109エンタテイメント マーケティング部 ディレクター、SHIBUYA109 lab.所長

 

SHIBUYA109エンタテイメントの社員として、ラボの所長も兼務しているということでしょうか。

SHIBUYA109 lab.では、若者500人とつながりがあり、毎月200人ほどとコンタクトがあるということで、様々なアンケート調査などが実施されています。

【SHIBUYA109 lab.】

 

15歳~24歳に特化したマーケティング機関で、企業や社会への提供価値としては、

若者とのリアルな関わりの中で蓄積した知見をもとに、若者の理解深耕を軸としたサポートを実現し、企業のマーケティング活動における課題を解決する (https://shibuya109lab.jp/)

 

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番7号 五島育英会ビル4階

学歴

長田さんは女子高、女子大の出身で、高校はトキワ松学園、大学は学習院女子大学です。

【トキワ松学園高校】

 

偏差値:48-53

住所:東京都 目黒区 碑文谷4-17-16

出身有名人:山本聖子、山本美憂

【学習院女子大学】

 

偏差値:45

住所:東京都新宿区戸山3-20-1

出身有名人:おおや和美、釈由美子、安藤サクラ

長田麻衣さんはかわいいけど結婚相手はどんな人?

長田さんは、ショートカットが似合うビジュが可愛い女性ですよね。

年齢も結婚していて不思議ではないですし、実際のところどうなるのか気になるところです。

2022年にこのようなツィートがありました。↓ ↓

状況が変わっていなければ、独身ということですね。

長田さんはSNSをやられているので、もし結婚されたら、何かしら発信があると思われますが、今のところそうした発信はありませんでした。

>>長田麻衣さんのツィッター

まとめ


TV「ひるおび」の月曜日コメンテーターの長田麻衣さんについて、経歴や学歴、結婚しているのかどうか等について書かせていただきました。

Z世代の若者の考え方や行動を紐とくことによって、未来を探ることもできるでしょう。これからも研究を頑張って欲しいですよね。