マルトマ食堂のアクセス方法は?混雑情報や空いてる時間はいつ?

度々TVなどで紹介されている北海道苫小牧市にあるマルトマ食堂さん。

先日見ていた番組では、ウニが丼に乗り切れず、箱?のまま出てくるウニ丼が登場していました。

一度でもいいから行ってみたい~!と思っている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、マルトマ食堂へのアクセス方法や、何時頃に行けばさほど激コミにならずに食べることできるのか等について調べてみましたヨ!

マルトマ食堂のアクセス方法は?

【マルトマ食堂】

 

住所:〒053-0012 北海道苫小牧市汐見町1丁目1-13

電話番号:0144-36-2023

営業時間:5:00~14:00

定休日:日曜・祝日

アクセス:苫小牧駅南口から徒歩約30分

苫小牧駅からのルート ↓ ↓

歩いて30分はちょっとつらいかもしれません。レンタカーで移動、ということでなければ、駅からタクシーで行かれるのが良いかと思われます。

チヨコが住んでいる横浜から行くとすると、

羽田空港⇒千歳空港⇒新千歳空港駅⇒南千歳駅⇒苫小牧駅⇒タクシー で行きます。

所要時間は、新千歳空港駅から苫小牧駅まで、50分弱。駅から2kmくらいですので、タクシーで10分かからないでしょう。となると、空港に着いてから、1.5時間くらいを見ておけば、いいのではないかと。

ただ、チヨコは強行軍は好きではないので、苫小牧で宿泊して、早朝に散歩がてら朝食を食べに行こうと思っています。

マルトマ食堂周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
\せっかくの北海道だから宿に泊まって楽しもう/

マルトマ食堂の混雑情報や空いてる時間はいつ?

マルトマ食堂は、漁港の人たちのために朝5時から開いています。

5時の開店でも満席になります。そして、やはり行列はできるということです。

ただし、日中のようなスゴイ行列ということではなさそうなので、開店時間を狙うのがよいかもしれません。旅行者でその時間に行ける方というのは、近くに宿泊されている方ではないでしょうか。

すでに8時前から行列ができていますが、交通の便を考えると、それでも皆さん早朝から行動されていたかと思われます。

待ち時間ですが、だいたい1時間~3時間くらいの覚悟は必要のようです。

夏になると、外で待つのもそれほど苦でなくなるので、行列はさらに長くなるのではないでしょうか。

せっかく来たのに「諦めた」という人も結構います。

マルトマ食堂周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
\せっかくの北海道だから宿に泊まって楽しもう/

\国内格安航空券ならこちら↓ ↓/

まとめ

多くの芸能人も訪れ、一度は行ってみたいマルトマ食堂。

駅からちょっと距離があるということと、外で行列に並ばなければならないというデメリットがありますが、それ以上に値段の安さと美味しさに価値があるから人気なんですね。

北海道はグルメがいっぱい!航空券も格安で行きませんか?

マルトマ食堂周辺の宿泊先はこちらから予約できます!
\せっかくの北海道だから宿に泊まって楽しもう/

\国内格安航空券ならこちら↓ ↓/