xr-ht09サーキュレーターの口コミ評判をレビュー!メーカーはどこ?

今回は楽天市場の扇風機部門で第1位を獲得するほどの人気商品 XR-HT09サーキュレーターの口コミや評判、またメーカーについてまとめました。

楽天市場の商品ページによると、星3つ以上の購入者満足度が97%を超えるなど、とても満足度の高い人気サーキュレーターになっています!

悪い口コミとしては、「高さ調節のポールの付け外しが手間」「重さが4.45kgと少し重い」という声があったものの、

音が静かでテレビの横に置いても気にならない。

除菌機能がついているのが嬉しい。

洗濯物を乾かせるのは助かる。

優しい風当たりだ。

この金額で様々な機能がついているので、コスパがいい。

見た目もシンプルで、インテリアの邪魔をしない。

などと高評価が寄せられています!

総合して、

・静音性に優れたサーキュレーターを探している

・除菌や空気清浄機能も欲しい

・シンプルなデザインが良い

・コスパのいい、多機能なサーキュレーターを探している

・室内干しでもしっかり乾かしたい

そんな、XR-HT09 サーキュレーターを実際に使った方の口コミ評判や、またメーカーなどの詳細はぜひ本文をご覧くださいね♪

xr-ht09の口コミと評価をレビュー!

そもそもサーキュレーターは、「室内の空気を全体に循環させること」が目的で作られている商品です。

そのため機能的には扇風機よりもシンプルな作りをしているものが多い印象です。

通販好きウサコ

それでは早速、XR-HT09 サーキュレーターの口コミ評判を見ていきましょう。

xr-ht09の悪い口コミやデメリット

まず、「高さ調節のポールの付け外しが手間」という声がありました。

高さ調節が面倒

XR-HT09サーキュレーターは67.85㎝と100㎝の2段階で高さを調節する事ができます。

しかし、そのためには連結式のポールを回して付け外しする必要があり、それを手間に感じるという口コミがいくつか見られました。

確かに一般的な扇風機はワンタッチ式で高さを変えられるものが多いので、それに慣れている方は少し面倒に感じるかもしれません。

ですが1日に何度も高さを変えることはあまりありませんし、付け外しの操作自体も難しくないので、そこまで気にすることなく使っていただけるのでは、と思います!

ほかの悪い口コミにはこんな声がありました。

重さが4.45㎏と少し重い。

ネットで調べてみると家庭用扇風機の重さの平均が大体1.5〜3㎏なので、それに比べると少し重いかもしれません。

けれども、例えば1階から2階へと頻繁に場所を変えるならともかく、そんなに場所を変えることもないかと思いますので、こちらの点もそこまで気にする必要はないのかなと思いました。

xr-ht09の良い口コミとメリット

良い口コミはたくさんあるので、項目ごとに厳選してご紹介していきますね。

静音性が高い

音が静かなので、テレビの横に置いても音が邪魔にならない

とにかく静か

子供を寝かしつけるときに邪魔にならない

夜も気にせず使える

まず、静音性を評価する声がとても多かったです。

XR-HT09は、20dbとイメージ的には木の葉が触れ合う程度の音なので、日常生活の中でも気にせずに使うことができます。

除菌機能がついているので安心

除菌ができるので、梅雨の時期にも重宝する

安心して部屋干しできる

イオン除菌できるのがお気に入り

通常は、除菌が気になる家では、別で空気清浄機を用意しなければいけないので、サーキュレーターには珍しいイオン除菌と空気清浄機能がついているのは嬉しいですね(^^♪

32段階の調整ができるのが画期的

細かく調整ができるのが嬉しい

弱風で扇風機としても使えるので便利

弱風は風当たりが優しいので、扇風機が苦手な人にもいい

強さを上げると、きちんとリビング全体に風が行き渡るのがいい

XR-HT09は32段階ととても細かく風量調節ができるので、用途や好みに合わせて細かい調整ができます。

シンプルな見た目

デザインがスタイリッシュでいい

見た目がシンプルでインテリアの邪魔をしない

XR-HT09は見た目がシンプルで家具の邪魔をしないようなデザインなので、どんなご家庭でも気にせずに使うことができます。

コスパ

多機能で便利

コスパがいい

6つの送風モードがあるので、お得感がある

XR-HT09には6つの送風モードがあったり、イオン除菌や空気清浄機能がついているのでこちら一台での満足度が非常に高いようです。

xr-ht09のメーカーはどこ?

XR-HT09 サーキュレーターは「株式会社 天通(てんつう)」というメーカーで製造されています。こちらは平成25年6月に設立された、東京都江戸川区に本社を置く、比較的新しい会社です。

株式会社 天通では、主に季節家電や生活雑貨の開発や提案をしています。

具体的にはまず個人向けに扇風機や冷風機、タワーファンやアウトドアファンの販売、更には法人向けに業務用エアコンの取り寄せなどを行っている会社です。

興味をお持ちになった方は会社の住所や連絡先を記載しておくので、ぜひHP等ご覧ください。

・株式会社 天通(てんつう)

・設立年月 平成25年6月

・所在地 東京都江戸川区松島二丁目7番16号

・連絡先 03-6638-7502

xr-ht09の機能

【32段階による風量調節が可能】

引用:楽天市場 商品ページ

高性能DCモーターによる32段階の風量調節が可能なので、心地よい微風からパワフルな送風まで選べます。

モーターが従来品のACモーターからDCモーターになったことで、従来品よりも消費電力が小さく、電気代を抑えることができるようになりました。より細かく風量調節ができるようになったので、ライフスタイルに合わせて使いこなすことができますね!

【超大風量・超強力風力、3D送風機能の搭載】

最大風力時の風到達距離が最大で32mなので、よりお部屋の隅々まで風を行き届かせることができます。

またXR-HT09 サーキュレーターは、逆回転の技術で空気を吸い込みます。吸い込んだ空気を一度床にあてて、より優しいそよ風を作り出すことができます。

更には上下左右の送風に加えて、立体3Dでの首振りができるようになっています。それによってより効率的に風を部屋中に広げ、室温のムラを抑えることができます。

【1台で3役こなす、コスパ最強なサーキュレーターを実現】

32段階による風量調節機能がついているので、静音性に優れた扇風機やお部屋の空気循環のためのサーキュレーターとしてお使いいただけるのはもちろん、イオン発生により空気清浄機としても使うことができます。

また使用しているモーターが従来のACモーターから、より高スペックなDCモーターを採用することで静音性や省エネ性に優れ、普段の電気代の節約にもなります!

【6つの送風モード】

XR-HT09 サーキュレーターには全部で6つの送風モードが搭載されています。

ですので、生活環境や使う人に合わせて好みの送風モードを選べるので、快適に使うことができますよ(^^♪

①超強風モード

最大風力時におよそ18mまでの送風ができるので、お部屋の空気を循環させたいときにおすすめです。

②リズムモード

長時間風にあたっても快適な状態が続くように、一定のパターンで自動的に送風量を変えるモードです。

③おやすみモード

長時間風にあたっても快適な状態が続くように、一定のパターンで自動的に送風量を変えるモードです。

④AIモード

AIで環境温度を検知し、自動で適切な風量へと切り替えてくれるモードです。

⑤ベビーモード

風量設定が1から4で調整できるので、直接子供にあたっても自然風のような優しい風当たりで快適に過ごすことができます。

⑥通常モード

生活環境に合わせて32段階のきめ細かい風量調整が可能なモードです。

【気分転換にも最適なアロマ機能】

アロマケースが付いているので、お好みのアロマオイルを数滴たらすことで、サーキュレーターを稼働した際に風と一緒にアロマの香りも楽しむことができます。(アロマオイルは付属していないので、ご注意を!)

【LEDパネル表示・リモコン付き】

使いやすいタッチパネルなので、風量や首振りの角度が一目で分かります。また、全ての操作がリモコンでできるので、離れた場所からの操作もスムーズに行えます。

【2段階の高さ調節が可能】

ロータイプ(約67.85㎝)とハイタイプ(約100㎝)の2段階調節が可能です。そのため卓上タイプの扇風機としても使うことができます。

【お手入れが簡単】

ドライバーを使って前ガードを外し、スピンナーと羽を外して簡単にお手入れができるので、いつでも清潔に使うことができます。

まとめ

通販好きウサコ

今回は、XR-HT09 サーキュレーターの口コミ評判をレビューすると共に、製造メーカーについてもまとめてみましたヨ。

悪い口コミとして、「高さ調節のポールの付け外しが手間」「重さが4.45kgと少し重い」といった口コミが一部見られました。

しかしながら、サーキュレーターとしての満足度はとても高く、

32段階で風量調節ができるのはとても嬉しいです。

想像以上に静かで驚きました。

パワフルな風で、部屋干しでもストレスがなくなりました。

この金額でこれだけ多機能なのは、とてもありがたいです。

デザインがシンプルなのがお気に入りです。

などと、高評価が寄せられています!

サーキュレーターと言いながらも、細かい風量調節によって扇風機として使ったり、空気清浄機能がついていたりと、まさに痒いところに手が届くコスパ最高のXR-HT09 サーキュレーターはとてもおすすめです。

今回の記事が、あなたのサーキュレーター選びの参考になれば幸いです。