加藤久美子(ビッグモーター)の年齢や学歴は?息子は5歳で英検2級合格?

加藤久美子さんは、自動車生活ジャーナリストとして25年以上のキャリアのあるお方です。

ビッグモーターの不正事案について、メディアに登場する機会が増えるにつれ、ジャニーズ社の藤島ジュリーさんやオペラ歌手の森久美子さんに似ている等、話題にもなっていますよね。

今回は、そんなTV等で注目されている加藤久美子さんに焦点をあててみましたヨ!

加藤久美子さんの年齢や学歴は?

加藤さんは、大学は専修大学経済学部に進学します。

学生時代は、プロレス研究会に所属しつつ、バイトは、神奈川トヨタのディーラーで納車引き取りに明け暮れていたのだそう。

そして就職先は日刊自動車新聞社。

そこで7年間働き、1995年にフリーのジャーナリストに。

加藤さんの生年月日は公表されていませんが、1988年に就職したとすると、逆算して1965年頃に生まれたのかなと。

【加藤久美子さんのプロフィール】

 

氏名:加藤久美子(かとう くみこ)

生年月日:1965年?

出身:山口県下関市

学歴:専修大学経済学部卒

趣味:アメリカドライブ旅、温泉

肩書:自動車生活ジャーナリスト

 

加藤久美子さんは、フリーになった後の2000年に、長男を妊娠します。

それをきっかけに、「妊婦のシートベルト着用を推進する会」を立ち上げ、この活動がきっかけで2008年11月、国家公安委員会告示「交通の方法に関する教則」においてシートベルト教則が改訂されました。

また、 一財)日本交通安全教育普及協会認定チャイルドシート指導員の資格を取得し、育児雑誌や自動車メディア、TVのニュース番組などでチャイルドシートに関わる正しい情報を発信し続けています。

現在、加藤さんは、くるまのニュース、AUTOCAR JAPAN、ベストカーweb、FRIDAYなどに年間300本以上の寄稿をしています。

学歴

加藤さんは、下関の高校を卒業し、神奈川県にある専修大学に進学しました。

高校の名称については、情報がありませんでした。

【専修大学経済学部】

 

偏差値:45-55

住所:神奈川県川崎市多摩区東三田2-1-1

出身有名人:ワッキー、東国原英夫、船越英二

加藤久美子さんの息子は5歳で英検2級合格?

加藤久美子さんは、ビッグモーターの不正事件に関して、連日のようにTV等でコメントを求められていますが、以前から子育ての分野で注目されていた人物でもありました。

それは、息子のヒロトさんが、当時最年少合格とされる5歳で英検2級に合格したからです。

さらに、ヒロトさんは、小6でTOEIC940点を取得し、英検で中学1年で1級に合格しました。中3で、海外の映画を字幕なしで見る状態に。

きっかけは、ヒロト君が幼児時代に、オーストラリアに母は語学学校、子は幼稚園に二人で9週間留学していたみたいですね。

そして、ヒロト君は、慶應義塾大学にAO入試でストレートで合格し、現在、中国車研究家として活躍されています。

▼息子さんの教育のことが書かれています。子を優秀にしたい方は是非ご覧ください。

まとめ

ビッグモーターで注目されている自動車生活ジャーナリストの加藤久美子さんについて、年齢や学歴、息子さんのことなどについて書かせていただきました。

今後もビッグモーターについては、注目したいですね。

なお、加藤さんのことをいろいろ調査していると、旦那さんのことについて何も情報がないことに気付きました。

息子さんが幼児の時に母子でオーストラリアに留学するなど、経済的に豊かでないとなかなかできないと思われますが、旦那さんの存在というのがネットの情報では掴みにくかったです。

今後、もしわかれば記事を更新したいと思います。