武藤義和医師の経歴!出身高校や大学はどこ?新型コロナニュース!

新型コロナについて、様々な感染症に詳しい医師や研究者がTVに出演して解説しています。

どれも気になる情報で、聞き過ごすことはできません。

今日も武藤義和先生が、リモート出演されていました。そこで今回は、医師の武藤義和先生に焦点をあてて経歴などをご紹介したいと思います~!

武藤義和医師の経歴!

武藤先生はインスタやツイッターなどのSNSをやられていないので、経歴についての詳細は、現時点ではわかりませんでした。

大学は、岐阜大学医学部卒業で、第55期の卒業生です。

現在勤務されている病院は愛知県にある公立陶生病院で、感染症内科主任部長をやられています。

【武藤義和医師のプロフィール】

 

氏名:武藤義和(むとう よしかず)

生年月日:?

出身:?

学歴:岐阜大学医学部卒

役職:公立陶生病院感染症内科主任部長

資格等:

・指導医

・専門医:日本 呼吸器学会呼吸器専門医; 日本感染症学会感染症専門医; 日本内科学会総合内科専門医

・認定医:日本内科学会認定内科医、日本結核病学会結核・抗酸菌症認定医、米国内科学会認定医

 

武藤義和医師の出身高校や大学はどこ?

上述のとおり、武藤先生の出身大学は岐阜大学ですが、出身高校についてはわかりませんでした。

今後わかりましたら記事を更新したいと思います。

武藤義和医師の新型コロナの解説まとめ!

武藤先生は、自信の病院での勤務の他に、「コロナ制圧タスクフォース」という様々な機関から集まった医師や研究者たちによるコロナの研究を行うチームの一員です。

同タスクフォースは、COVID-19患者から血液検体(14ml程度)をいただいて、患者の遺伝子を含む網羅的な解析を行い、日本人におけるCOVID-19患者の重症化因子を探索するという研究を行っています。

>>コロナ制圧タスクフォースを見る

また、この活動の一環なのかはわかりませんでしたが、武藤義和先生が、新型コロナについての現状と対策についてわかりやすく解説しています。

>>新型コロナウィルスのNow

新型コロナについて知りたい場合、これらのサイトを開いて確認してみてはいかがでしょうか。

まとめ

新型コロナに罹患した患者が増加してきました。

チヨコ・デリ

チヨコの周辺では誰も罹患していないけれど、いつ具合が悪くなってもおかしくない状況みたいなので、皆さんも無事に過ごしてくださいね。

今夏は特に暑く、熱中症の方が死亡者が多くなるそうですが、熱中症にも気をつけてください。

今回は、情報が少なく、武藤先生のことを知りたかった方には申し訳ありませんでした。コロナの知識を知りたい方は、>>新型コロナウィルスのNowにアクセスしてみてください!

では、最後までお読みくださりありがとうございました。