鶴岡路人慶応義塾大学教授のwikiプロフと経歴!ロシアとウクライナに詳しい?

ロシアがウクライナに侵攻し、世界中でこの悲劇を見守っています。

早く、ロシアは戦争という愚行は、やめて、元の兄弟のようなロシアとウクライナに戻っていただきたいです。

ここでは、連日、テレビでこのことについて解説されている慶応大学教授の鶴岡路人氏について、どういうお方なのか焦点をあててみましたヨ!

鶴岡路人慶応義塾大学教授のwikiプロフと経歴!

【鶴岡路人さんのプロフィール】

 

氏名:鶴岡路人(つるおか みちひと)

生年月日:1975年?月?日

出身:東京都

学歴:慶應義塾大学法学部卒、慶應義塾大学,大学院法学研究科修了、 ロンドン大学キングス・カレッジ, 戦争研究学部グレートブリテン・北アイルランド連合王国(英国), 大学院, 修了

趣味・特技:

専門:欧州政治、国際安全保障、米欧関係、日欧関係

肩書:慶應義塾大学総合政策学部准教授、

著書:『冷戦後のNATO』共著(ミネルヴァ書房、2012)、『EU離脱』(ちくま新書、2020年)

鶴岡氏は、1998年に慶応大学を卒業し、同大学院を経て、ロンドン大学キングス・カレッジで博士号を取得しました。

在ベルギー日本大使館専門調査員(NATO担当)を経て、2009年~2017年まで防衛省防衛研究所にて教官、主任研究官を歴任します。

2012年~2013年には、防衛省防衛政策局国際政策課部員。

2013年~2014年には、英王立防衛安全保障研究所(RUSI)訪問研究員。

2017年からは、慶應義塾大学総合政策学部准教授と東京財団政策研究所主任研究員を兼務されています。

鶴岡路人慶応義塾大学教授はロシアとウクライナに詳しい

鶴岡准教授の専門は、国際安全保障です。NATOやEUにも詳しく、したがって、ロシアとウクライナの情勢にも詳しいと言ってよいでしょう。

人道回避が確保されるのでしょうけど、ウクライナの電力の25%をまかなっている原発が占拠され、ロシアはまだ兵力の半分しか使っていないということなので、ウクライナの打撃は今後も予断を許さないのでしょうね。

欧州も武器の提供をウクライナに行っていることからして、戦争は武器がなくなるまで、さらに続くのでしょうか。

 

何の罪もない一般人が犠牲になるのは、見ていられません。

本当にやめて欲しいです。

まとめ

武力じゃなくて、血を流さない戦争が現代の戦争だと思う。戦争は反対だけど。ただ、報道では、ロシアの中でも戦争に反対している国民はいるというから、そちらの影響も気がかり。

チヨコ・デリ

そんな中で、チヨコはこの対応にはものすごい違和感を覚えた。こわいね。そのうち戦闘機を貸し出す、とか言い出すんじゃないでしょね。日本がおくるものは、食料とか薬が定番なのよ。↓ ↓

戦争反対を訴え、ウクライナのために募金をしましょう。

ここで前澤友作さんのツィートをご紹介いたします。

一日も早く平和の日々に戻れますように。