ラパルフェ都留の経歴や学歴!阿部寛ネタがウケる!結婚する彼女はいる?

最近、芸人さんで阿部寛さんのモノマネをされてSNS等で人気になっている方がいます。

コンビの名前はラパルフェといい、阿部寛さんのモノマネをしているのは都留拓也さんというお方です。何でも本物の阿部寛さんからは公認されているとか。

今回は、何だか人気の出そうな、ラパルフェの都留拓也さんに焦点をあててみましたヨ!

ラパルフェ都留の経歴や学歴!

ラパルフェの都留拓也さんと相方の尾身 智志さんとは、九段中学の同級生でした。

都留さんのお顔が面白いので、尾身さんが、「将来お笑いをやらない?」と誘ったのだそう。

 

都留さんは、目が丸くお顔が濃い特徴を生かして、阿部寛さんのモノマネの他に、ヒャダインさん、大泉洋さん、森泉さん、映画『トイ・ストーリー』のウッディなどのモノマネをされています。

【都留拓也さんのプロフィール】

 

氏名:都留拓也(つる たくや)
生年月日:1994年6月3日
出身:東京都
血液型:AB型
身長:178cm

学歴:千代田区立九段中等教育学校卒、千代田区立九段高等学校、千葉大学文学部行動科学学科卒
趣味:銭湯めぐり、漫画、水泳、フットサル
特技:レジ打ち、ウッディのモノマネ
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

ラプルフェのお二人は、学歴が高く、都留さんは千葉大卒業ですが、相方の尾身さんは、早稲田大学出身です。

高学歴コンビなんですね。

大学時代は、尾身さんの方の早稲田大学お笑い工房LUDO15期生として所属し、2016年の大学お笑いサークルのコンテスト「大学芸会」にて優勝経験をもちます。

大学卒業後に入ったのでしょうか、ワタナベコメディスクール(26期)生になります。

大学時代のコンビ名は、リレンザだったそうですが、2018年4月からは、今の名前になりました。

そして2018年にM-1では、2回戦進出、2019年も2回戦進出、3回目の2021年には準々決勝に進出しています。

一方、キングオブコントでは。1回戦敗退が、2018年、2019年、2021年、準々決勝進出が2020年という成績となっています。

まだ、活動を始めて、それほど経っていません。

ラパルフェ都留の阿部寛ネタがウケる!

上の写真はトイストーリィのウッディです。そっくりですね。

チヨコ・デリ

チヨコは、個人的には、ヒャダインさんが一押しです。

都留さんは、顔の表情を作るのがとっても上手ですよね!

都留さんは、実は阿部寛さんとは、TV『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』の2021年4月23日放送で共演しており、本人公認のお許しが出ています。

ラパルフェ都留は結婚する彼女はいる?

以前は彼女がいたというエピソードがネットにありました。

ただ、今はどうなのか、というと、そうした情報はありませんでした。まだ若くこれからの人なので、結婚もまだないのでは、と思われます。

まとめ

阿部寛さんのモノマネが本人そっくりとウケているお笑いコンビ「ラパルフェ」の都留さんについて、経歴や学歴、彼女のことなどについて、書かせていただきました。

これからもっとTVに出て、活躍の場を広げて行ってくれるコンビだと思います。

>>都留拓也さんのインスタ

これからも応援しましょう!