志垣太郎の経歴と学歴!若い頃が超イケメン!奥さんと息子について!

今の時代のイケメン俳優といったら、ナンバー1は吉沢亮さんでしょうか。それとも横浜流星さんでしょうか。

ずっーーと昔、半世紀くらい前は、志垣太郎さんだったとのこと。白い歯とキリリとした男らしいまゆ毛。笑うとエクボができる可愛さ。

まるで5月人形が歩いているようなイケメン度だったようです。女子学生からはキャーキャー言われて、アイドルだったんですね。

今回は、今も現役で俳優を続けている志垣太郎さんについて、TV「徹子の部屋」に出演されるということで、焦点をあててみましたヨ!

志垣太郎さんの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

!wn(@favstars__)がシェアした投稿

志垣太郎さんのように、男らしいまゆ毛と笑うと白い歯がこぼれる男性は、現代のイケメンにも通じますよね。

今も志垣さんは、その風貌は年齢に比べるとかなりキープしています。普通は、髪がハゲたり、肌の色がくすんだりたるんだりするのに、志垣さんはやや頬がやせて髪も少し後退はしましたが、昔の爽やかさをキープしていると言ってよいでしょう。

チヨコ・デリ

チヨコの記憶では、森田健作さん主演の「オレは男だ!」の再放送を小さい頃に見ていたら、ライバル役でイケメンの志垣太郎さんが出ていたのを覚えているワ。

ここで志垣太郎さんのプロフィールをご紹介しますね。

【志垣太郎さんのプロフィール】

 

氏名:志垣太郎(しがき たろう)

本名:川村 稔

生年月日:1951年9月22日

出身:東京都大田区

学歴:大森三中卒、高校??、日本大学藝術学部卒

身長:170cm

体重:59kg

配偶者:白坂紀子(女優)

子:匠(俳優)

事務所:オスカープロモーション

【主なTV等出演】

 

1969年:舞台『巨人の星』(主役デビュー)

 

1970年代

大河ドラマ「樅ノ木は残った」、男は度胸、俺は男だ!、大河ドラマ「新・平家物語」源義経役、みんなで7人、大河ドラマ「花神」、水戸黄門、青い山脈、江戸を斬るⅡ、雲のじゅうたん、あかんたれ他

 

1980年代

花王愛の劇場「古都」、ポーラテレビ小説「マリーの桜」、突然の明日、若き日の北條早雲、氷山のごとく、大江戸捜査網、源九郎旅日記 葵の暴れん坊 、銭形平次 、新大江戸捜査網 、おんな風林火山

 

1990年代

月影兵庫あばれ旅 、お願いダーリン!、べにすずめたちの週末、世にも奇妙な物語

 

2000年代

しゃばけ

 

2010年代

相棒 season11、半沢直樹、天誅〜闇の仕置人〜 、鼠、江戸を疾る 、びったれ!!! 、陰陽師、嵐の涙〜私たちに明日はある〜 、ドラマスペシャル「瀬戸内少年野球団」、ブラックペアン、リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜

 

志垣さんは、高校生の時にいきなり舞台の主役でデビューします。どのような経緯でデビューに至ったのかは、ちょっとわかりませんでした。

こう経歴を見ると、1970年代が最も忙しかった時期なのですね。

NHK大河ドラマで、源義経役をやられていますが、この役は、歴代イケメンがやる役です。義経役は、その時その時のイケメンでないと視聴者が納得しないからです。

1970年代当時のイケメン俳優といえば、志垣太郎さんだったんですよネー。これらTV出演の他に、数多くの映画にも出演されています。

志垣太郎さんの若い頃が超イケメン!

 

この投稿をInstagramで見る

 

周一郎(@syu1row)がシェアした投稿

志垣太郎さんのイケメン具合については、先にも述べましたが、NHK大河ドラマの中で、源義経役をやられたことからも、その時代のイケメン俳優は志垣太郎さんであると証明づけられたようなものです。

キリリとした男らしい太い眉にこぼれるような白い歯、爽やかな笑顔はイケメンの証です~♫

若い女性からの人気も絶大で、チヨコはその頃、いつもいつも雑誌に志垣太郎さんの写真が掲載されているのをよく見かけたものです。

志垣太郎さんの奥さんと息子について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

匠(たくみ)【タレント】(@takuminstar0513)がシェアした投稿

志垣太郎さんの息子さんは、匠(たくみ)さんと言って、タレントさんをやられています。

【匠さんのプロフィール】

 

氏名:匠(たくみ)

生年月日:1988年5月13日

出身:東京都

身長:171cm

血液型:O型

学歴:立教新座高校卒、立教大学社会学部卒

趣味・特技:ピアノ、ギター

事務所:なし(フリーランス)

匠さんは、父親と同じオスカーに2020年5月まで所属していましたが、今は退所してフリーランスとなりました。俳優よりもタレント活動の方が主流になっています。

まだ独身のようですが、30代になっているので、そろそろ結婚なんていう話が出てくるかもしれませんね。

一方、志垣太郎さんの嫁さんは、女優の白坂紀子さんです。

【白坂紀子さんのプロフィール】

 

氏名:白坂紀子(しらさか のりこ)

本名:川村 朱美

生年月日:1958年1月10日

出身:東京都渋谷区

身長:156cm

学歴:成蹊大学英文科中退

趣味:ピアノ、バイオリン

 

白坂紀子さんと志垣太郎さんの出会いとなったのは、白坂さんが水戸黄門に出演していた時、ゲストとして志垣太郎さんが登場したのだそうで、その際に志垣さんに一目惚れされたとのことです。

結婚されてからは、女優としての目立った活動は、あまりされていない様子です。

上のツイッターにあるように、仲良し家族のようです。良いことですね!

まとめ

いかがでしたか?

志垣太郎さんのプロフィールや家族のことなどについて書かせていただきました。家族そろって芸能一家で、仲の良いことがステキですね。

志垣さんには、これからも俳優として、ますます磨きのかかった演技で頑張って欲しいと思います。と同時に、健康にも留意していただきたいと思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!