広瀬祥子パティシェのwikiプロフ!レストランローブのアクセスと評判!

有名なパティシェは全員男性、というイメージが強いですよね。

このおいしいニュースでも何人か取り上げていますが、これまでは全員男性でした。

でも今回は、女性パティシェである広瀬祥子さんに焦点をあててみましたヨ!

 

広瀬祥子パティシェのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

平瀬 祥子(@hirase_shoko)がシェアした投稿

広瀬祥子さんは、2003年、23歳の時に、修行のため単身パリに渡り、2011年に帰国するまで、パリの名だたるレストランで修行します。

まず、最古のパティスリー・ストレーで研鑽を積み、2年後にはパティスリー・パスカルピノー・パリのスーシェフになります。

さらにレストラン・ジュールヴェルヌ・パリを経て、レストラン・トヨのシェフパティシエになります。

2011年に帰国すると、エディション・コウジ シモムラ、 レストラン・アイの シェフパティシエに就任。

2016年に明治神宮前『Keisuke Matsushima 』の料理長を務めた今橋英明シェフと全日本最優秀ソムリエコンクールで優勝した経験をもつ石田博ソムリエとともに「レストラン・ローブ」を開業します。

そして、4年連続でミシュラン一つ星を獲得しています。

チヨコ・デリ

何だかキムタクのドラマみたいだワ~!

また、2020年度にはゴ・エ・ミヨ ベストパティシェ賞受賞しています。

広瀬さんは三姉妹の末っ子。お菓子の世界に入ったきっかけは、いつも姉二人にお菓子を取られていたからだそうです。

ならば自分で作ろう、とお菓子作りに目覚めたのだとか。

 

また、最近では、女性パティシェが働きやすい職場づくりにも取り組んでいるのだとか。

もしかしたら女性パティシェが少ないのは、結構大変な労働だからなのでしょうか。

なお、広瀬祥子さんの個人的な情報は乏しく、生年月日や出身高校などはわかりませんでしたが、年齢は、2021年に41歳の可能性が高いです。

また、熊本県出身で、料理の出発点がホテルニューオータニ熊本であり、1998年のことだそうです。

広瀬祥子パティシェのレストランローブのアクセス

レストランローブは、前述のとおり、2016年に横浜霧笛楼でも修行を積んだ今橋英明シェフらと共に開業したフレンチレストランです。

「ローブ」とは、始まりや夜明けを表すフランス語とのことです。

【レストランローブ】

 

所在地:東京都港区東麻布1-17-9 アネックス東麻布 2F

予約電話:050-5456-1884

営業時間等:

[ランチ] 12:00 – 15:00( L.O.12:30 )
[ディナー] 18:00 – 23:00( L.O.20:00 )

定休日: 日曜日、月曜日、夏季冬季休暇

アクセス:

大江戸線 赤羽橋駅 徒歩2分
大江戸線・南北線 麻布十番駅 徒歩10分
三田線 芝公園駅 徒歩10分

赤羽橋駅から130m

 

 

広瀬祥子パティシエのレストランローブの評判!

 

この投稿をInstagramで見る

 

平瀬 祥子(@hirase_shoko)がシェアした投稿

広瀬祥子さんのお菓子を食べることができる場所は、レストランローブだけでなく、通販でも販売ルートがあります。>>https://shokohirase.com/project01.htm

さて、口コミを見てみましょう。

星一つのレストランにどんな口コミが来るのでしょうか、食べログから抜粋させていただきました。

久々に通いたくなるフレンチに出会えました。再訪したいです。デザートもかなり綺麗。

また来たいなーと思えるお店。

パティシエールの平瀬さんが持ってきたのは焼き立て熱々のブリオッシュ。周りがさっくりしていて極上の美味しさ。L’aubeは今橋シェフのお料理とともに平瀬さんのブリオッシュとデザートも楽しみなのです。

今橋シェフのお料理と同じくらい魅力的なのがコース料理の締めくくりにふさわしい、美しい独創的なデザート。お料理からの流れを変えずにお料理の世界観を完結させる素晴らしさに今回も大満足でした。

ということで、皆さん満足のようです。

料理のお値段

ここで値段が気になったので調べてみると・・・

【ランチ】

6,000円

9,000円

13,000円

ワインペアリング15,000円、18,000円、25,000円

【ディナー】

13,000円

25,000円(ワインペアリング)

 

チヨコなんか、何食べても美味しいと思う人だから、詳しい食レポはできないけど、口コミ投稿した人たちは、グルメなのが読んでいてわかるワ。上のは抜粋なので、本文は食べログで見てチョーダイね。

まとめ

超有名なパティシエの広瀬祥子さんについて、経歴やお店のことなどを書かせていただきました。

レストランローブは、フレンチなので、庶民的な所とは違いますが、親しいママ友などと一度くらいは行ってみたいと思いました。

コロナ禍で時間を短縮して営業を続けているそうですよ。

では、今回も最後までお読みくださりありがとうございました!