西武園ゆうえんちのゴジラの待ち時間・料金・口コミ・グッズを調査!

2021年は、小栗旬さんがゴジラ映画に出るということで、世間では話題になっています。ゴジラは日本人には思い入れのある映画。

私も小さい頃見ましたよ。ゴジラが迫ってくる音楽が怖かった記憶があります。

さて、そんな映画でも話題のゴジラですが、2021年5月19日に西武園ゆうえんちがリニューアルオープンし、ゴジラのライド型アトラクションが登場しました。

行ってみたい!という人のために、仕事で関東一円の遊園地はすべて回ったチヨコが改めて調べてみましたヨ!

西武園ゆうえんちのゴジラの待ち時間は?

人気のアトラクションでTVでもレポートされていますから、やはりすんなりは入れません。

週末は、待ち時間は90分から120分で、平日は長くて30分くらいは覚悟。

アトラクションの所要時間が5分ですから、結構待たされ感があるかもしれませんね。

遊園地が比較的すいている時間は、開園直後か夕方とだいたい決まっていますが、西武園ゆうえんちも同様という情報があります。

また、何が何でも待ちたくない、という場合は、雨の平日が空いています。人気の遊園地デートは、平日の雨の日がオススメですヨ。

人気アトラクションの待ち時間短縮のために、こんな特急券も販売されています。販売場所は、インフォメーション 券売機やチケットセンター(レオランド入口横)です。↓↓

西武園ゆうえんちのゴジラの料金はいくら?

西武園ゆうえんちの入場料(1日レヂャー切符)が、大人 4,400円、3歳以上 3,300円(フリーパス)です。1日レヂャー券で、ゴジラライドも含めて、アトラクションはすべてフリーで利用できます。

得1日レヂャーパックは、大人9,500円、3歳以上8,500円(フリーパス+西武園通貨450園付き)

現地でチケットを購入するより、ネットで購入した方が、チケット購入の手間と持ち時間を節約できます。

 

西武園ゆうえんちのゴジラの口コミは?

チヨコ・デリ

みんな良かった~と評判のようね。

こういうのってゼッタイ面白いんだから行ってみる価値ありありね!私も早く行って、体験談を掲載したいワ!

西武園ゆうえんちのゴジラのグッズは?

 

上記で紹介されているものの他に、

Tシャツ

缶バッチ

帽子

クリアファイル

お菓子

などがあるとの情報です。

※グッズを買う時は、西武園通貨が必要です。

まとめ

リニューアルされた西武園は、ゴジラが話題にはなっていますが、その他にも昭和レトロがかなり評判がいいみたいですね。

子どもたちが休みの時は、家族で楽しみたいですね。

コロナが終焉を迎えたら、ママ友と子供たちとで大勢で遊びに行こうかしら。でも、遊園地好きのチヨコが大はしゃぎしそうで・・・イメージ崩れるかも。

では、最後ままでお読みくださりありがとうございました!