シャープの化粧品はいつから・どこで買える?価格はいくら?特徴や成分も気になる!

うれしいというか、びっくりするニュースが舞い込んできました!

あの「シャープ」が、マスク生産に続いて今度は化粧品にも参入するとのこと。

チヨコは株も僅かながら持っている昔ながらのシャープファン。

マスクも株主優待でゲットしましたヨ。

今度は医学部外品の化粧品の販売ということなので、早速調べてみましたヨ!

シャープの化粧品はいつから買える?

文房具のシャープペンは、シャープから出たことは有名な話ですよね。

若い人は、家電メーカーというイメージしかないかと思いますけど、いろんなアイデアを形にするという社風というのは、今も引き継がれているのかな、などとチヨコは勝手に思っています。

チヨコがシャープが好きな理由のもう一つは、吉永小百合さんがずっとCMに出ていたこと。

幼少の頃からのファンです。

小百合さんが出ているCMは、「間違いがない!」というのがチヨコの長年の経験から言えることです。

 

さて、話を戻すと、

シャープの化粧品は、2022年3月22日から順次販売されます!

この記事を目にされた頃には、既に販売されていると思われます。

シャープの化粧品はどこで買える?

シャープの化粧品は、

シャープ公式ECサイト「COCORO STORE

で購入可能です!

シャープの公式COCORO STORE はこちら>>https://cocorostore.jp.sharp/mask

※同じ名称のECサイトは多いのですが、あくまでシャープの公式サイトです!

シャープの化粧品の価格はいくら?

ラインナップは3種類です。

「薬用Crystaliq(クリスタリーク)」シリーズ。

価格は

「保湿クリーム(30g) BE-Q100C」が1,280円

「保湿化粧水(120ml) BE-Q100T」が1,980円

「保湿乳液(75ml) BE-Q100L」が2,280円

シャープの化粧品の特徴や成分も気になる!

今回の医薬部外品の化粧品の販売は、やはりマスクの影響だそうです。

シャープは、コロナまん延でマスク不足の時に、空いている工場でいち早くマスク製造を行い、日本のマスク在庫不足の解消に一役買いました。

チヨコ・デリ

あの時、チヨコは、やっぱりシャープを信じていて良かった、と心から思ったワ!台湾に経営者が行ってしまったって、台湾もチヨコにとっては第二の故郷みたいに好きだし。

マスク着用が日常になった影響で、

マスクの下のお肌がカサついてきた、と思っている人は多いと思います。

マスクは保湿にいいのかな、と思っていたら、

逆にそのことにより肌バリアが低下するのですって。

これまでは、肌自体が、風や空気にさらされることで、頑張って肌を守ろうとしてきた力があったのに、マスクというグッズによって、「あ、頑張らなくてもいいのね。」ということになり、お肌のバリア機能が低下、ということらしいです。

ラクしていると機能が低下する、ということなのね。

しかも、マスクの下は、マスクを外す時に水分が蒸発してしまい、肌も乾燥するのだそう。

 

ということは、マスクの下は、

保湿をしっかりやっていなければならない

ということになるわけです。

 

シャープのアンケートによると、マスクによる肌悩みを感じている人は

男性で31%

女性で43%

具体的な悩みは、年齢を問わず

乾燥」「ニキビ・吹き出物」「擦れる」「かぶれ・肌あれ

が多く挙がったのだそう。

こうした悩みを解消するために、

保水有効成分のヘパリン類似物質と、抗炎症有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合したCrystaliqシリーズを開発したのです。

◆保水有効成分のヘパリン類似物質

ヒアルロン酸などと同様のムコ多糖類で、肌を整える役割が期待されている。

肌の水分保持に作用し、乾燥を防いで潤いのある健康な肌へと導く

 

◆抗炎症有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム

肌あれやニキビを予防する。

まとめ

シャープが発売した薬用Crystaliq(クリスタリーク)」シリーズについて、いつから販売されるのか、販売される場所はどこか、価格はいくらか等について、書かせていただきました。

シャープは、2022年夏以降にUVケア製品、さらに、2023年以降に理美容家電と連携したスキンケア・ヘアケア製品の展開を予定しているのだそうです。

美容家電なども期待したいですね。

女性も男性も、マスクを外したら「がっかり」なんていう顔にならないよう、保湿にも気を配りましょうネ。