☆当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
令和4年8月の第2次岸田内閣で、財務大臣政務官に就任された金子俊平衆議院議員。
秘書と不適切な関係なのではないかという文春砲が出ています。
真偽はともあれ、こうした記事が出ること自体、本人たちに問題があると思う人もいるわけで、チヨコもその一人です。
今回は、金子議員がどういうお方なのか、焦点をあててみましたヨ!
金子俊平氏の経歴や学歴!
明けましておめでとうございます。皆さまには、お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
我が国の繁栄と本年が皆さまにとりまして幸多き一年となりますことを心からお祈りを申し上げます。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。
令和四年元旦 衆議院議員金子俊平 pic.twitter.com/KUNnE30jEg
— 金子俊平(衆議院議員/岐阜4区) (@kanekosyunpei) January 1, 2022
昨日、我楽多館に突然現れた(!?)
金子俊平衆議院議員って…かなり、デカい、背が高い!(羨)
『俊平さ~ん、10センチほど、その長い足を…たっくんに分けて下さ〜い』(笑)
〜by チビ・デブ・ハゲのクレクレたっくん〜 pic.twitter.com/svfMXPRYij
— クレクレたっくん / 河村たかし (@chacha_mick) June 25, 2021
金子俊平議員は、かなりの高身長。190cmだそうです。
【金子俊平氏のプロフィール】
氏名:金子俊平(かねこ しゅんぺい)
生年月日:1978年5月28日
出身:岐阜県高山市
血液型:
身長:190cm
学歴:慶應義塾大学経済学部卒
趣味:
金子議員は、お父様は国土交通大臣や規制改革担当大臣を務めた元衆議院議員の金子一義氏。おじい様は、大蔵大臣、経済企画庁長官を務めた元衆議院議員の金子一平氏。
金子俊平議員は、このように3代目の国会議員となります。
大学を出ると一旦、三井不動産に就職。
チヨコ・デリ
そして5年後に、まずは父親の秘書。
次に、2008年に父親が国交大臣になったため、秘書官に就任。
これもよくある話。
2017年にお父様の政界引退とともに、衆議院選に出馬し当選。
2017年:第48回衆議院議員選挙⇒当選
2021年:第49回衆議院議員選挙⇒当選
【政治主張】※変わっている場合があります。
・憲法改正賛成
・夫婦別姓どちらかというと賛成
・女性宮家賛成
・辺野古移設賛成
・カジノ解禁賛成
・原子力発電は現状維持
・LGBT法案どちらかというと賛成
なお、金子俊平氏は大学は慶応義塾大学ですが、高校まではわかりませんでした。
ちょうどお父様が議員宿舎に住んでおられたら、岐阜の高校ではなく、東京の高校に通っていた可能性もありますね。
金子俊平氏と結婚した嫁はどんな人?
奥さん、キレイなお方ですよー。さすが、国会議員の奥さんはキレイな人が多い。
写真もあったのですが、お子さんが一緒に写っていたので掲載をやめておきます。
子供は関係ない。
なお、奥さんとの馴れ初めなどはわかりませんでした。
金子俊平と文春砲の秘書が気になる!
https://t.co/PTKSQ8SJIc
父親の大臣秘書官から,議員,そして政務官になって,議員会館だって宿舎だってあるのに中央区にマンション持ってこういう用途に使っているなんて。。。— 西みゆか(美友加) (@nishimiyuka) October 12, 2022
《W短パンデートを激写》岸田派財務政務官・金子俊平議員(44)と“10歳下秘書”愛人「密会現場」#週刊文春https://t.co/ceXEOijZC2
— 週刊文春 (@shukan_bunshun) October 12, 2022
問題となっているのは、私設秘書のA子さんと不倫関係になっているのではないか、ということです。
A子さんは独身で、2022年2月から金子議員の私設秘書になりました。今まで別の議員の下で働いていたそうです。
A子さんは、真鍋かおり似の34歳くらいのお方。
二人が時間差で同じマンションから出てきたため、文春の記者がA子さんに電話で聞いたところ、
A子さん「中央区のマンションには住んでおらず、税理士さんに書類を渡しに行くことはある。泊まったこともない。」と返答。
金子議員本人に直撃すると、
金子氏「政務官になって在京当番があるので(議員会館はあるが)個人的にこちらのマンションを使っている。」「ここはA子さんがたまたま紹介してくれたところ。彼女はそのマンションの別の部屋にいるので。」
と二人の話は合わない。
その後、A子さんは、別の回答をしてきたそうですが、最初に本当のことを言えなかった、とモウ、これだけで十分アウトですよね。
まとめ
岐阜4区選出の衆議院議員で第2次岸田内閣で財務大臣政務官となった金子俊平議員について、経歴や学歴、奥さんのこと、不倫とされる文春砲でいう秘書のことなどについて書かせていただきました。
半世紀前までは愛人や2号さんのいる政治家が平気で存在していましたが、今の時代は、配偶者がいるのに他で男女関係をもつ政治家は「だらしがない」「信頼できない」と批判されます。
政治資金で「愛人雇っている」とも。
疑われること、後ろ指をさされることは断固やめて欲しいですよね!