音喜多駿のプロフィールと学歴!現在の政党はどこ?ガーシーとの対談の評判は?

2022年8月、ガーシーと対談したという音喜多議員の名前を久しぶりに目にしました。

音喜多議員については、都議会議員時代に党を辞めたり作ったり、変な時期に繰り返していたイメージがありました。

今回は、現在、どうされているのか、またガーシーとの対談の評判はどうだったのかについて調べてみました。

音喜多駿氏のプロフィールと学歴!

ご実家は水道工事店だそうで、お姉さまと妹さんがいらっしゃるとのこと。

ご家族は、奥さん(再婚)と長女(養子)、次女、長男。

【音喜多駿氏のプロフィール】

 

氏名:音喜多駿(おときた しゅん)

生年月日:1983年9月21日

出身:東京都北区

血液型:O型

学歴:北区立王子第二小学校卒、海城中学校・高等学校卒、早稲田大学政治経済学部政治学科卒

趣味:マラソン、中国拳法、ダンス、旅行、読書、ブログ

所属:日本維新の会

 

スポーツはマラソンだけでなく、トライアスロンにも挑戦するなど、かなりのスポーツマンのようです。大学時代は、武術団体「早稲田カンフー」第23代主将だったそう。

また、学生時代から17年以上、ブログを継続しており、政界きってのブログ議員だということです。

【海城高校】

 

偏差値:61-66

住所:東京都 新宿区 大久保3ー6ー1

出身有名人:徳光和夫、山口寿一、柳ヶ瀬裕文、立川談笑

>>音喜多議員のブログはこちら

大学を卒業してから、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループに就職し、香水・化粧品メーカーの「ゲラン」で営業・マーケティングを担当します。

しかし、2012年に退職し、2013年にみんなの党公認で都議会議員選に立候補します。

音喜多駿氏の現在の政党はどこ?

音喜多駿議員を検索すると、「政党」という言葉が出てきます。

ということは、同議員が今、どこの政党に属しているのかわからないという人が一定数いる、ということです。

何度も変わっていますからね。

中でも、音喜多議員といえば、都議会議員の時に、小池百合子知事の力による「都民ファーストの会」で当選したかと思ったら、4カ月で会を辞めて他会派に行ってしまったことが知られていると思います。

■2013年:都議会議員選(みんなの党)⇒当選

■2013年9月:みんなの党の他の議員が離党したため、新会派「みんなの党」を結成し、政策調査会長に就任。

■2014年11月:新会派「みんなの党」が解党し、「かがやけTokyo」に。引き続き政策調査会長を継続。

■2015年1月:「日本を元気にする会」に参加

■2016年1月:「日本を元気にする会」を離党し無所属に。

■2016年7月:「かがやけTokyo」の政策調査会長を退任。

■2017年1月23日:「かがやけTokyo」が「都民ファーストの会 東京都議団」に名称変更し、幹事長に就任。

■2017年7月:都議会議員選(都民ファーストの会)⇒当選

■2017年10月3日:「都民ファーストの会」を離党した後、「かがやけTokyo」を結成し代表に就任。

■2018年10月:上田都議と「あたらしい党」を設立し代表に就任。

■2018年10月:スキャンダルが勃発し上田都議と仲たがいし、「維新・あたらしい・無所属の会」を結成。

■2019年3月28日:北区長に立候補(あたらしい党)⇒落選

■2019年6月:第25回参議院議員選挙(日本維新の会公認、あたらしい党推薦)⇒当選

■2021年11月:「日本維新の会」政務調査会長に就任

上の表でいうと、2017年7月に当選して10月に離党してしまっているんですね。この離党を宣言した時期が、衆院選挙の公示日直前で、マスコミ側がネタ切れでニュースを探していた頃だったため、すぐにニュースになりました。

チヨコ・デリ

これが自分の宣伝になった、とも言えるでしょうね。事実、チヨコもこれでこの議員を知ったくらいですから。

ということで、現在は、日本維新の会に所属しています。

それぞれ理由のあることですが、こう何回も変わってしまうと、めまぐるしくて、何が何だかわからなくなってしまいますね。

音喜多駿氏のガーシーとの対談の目的や評判は?

このほどドバイにいるガーシーこと東谷義和議員と対談した音喜多氏。

対談の目的が今ひとつわかりませんでしたが、聞いていてチヨコは、「音喜多議員は、ガーシーを激励したかったのかな?」と思いました。

この対談に対する音喜多議員のコメントは、だいたい次のようなことでした。↓ ↓

 

音喜多さんは、小池知事に日和ったり維新に日和ったりして政治家としては信用できない!

音喜多、ガーシーに擦り寄るなよ!

話がくどくて長いし、ムカつく喋り方!

当庁しても眠っているのによく出てきたな。

国会がオンラインになっもいいのではないかと言うけれど、国会で居眠りしてる議員が、オンラインになったら政治家としての能力や成果が発揮できるのか?

自分は、音喜多さんも応援する!可愛い!

音喜多議員は、命賭けて、殴りあいしてでも国民のためにやってやるという気概がないサラリーマン議員だ。

音喜多さんは 自分守ってるような発言だと有権者の胸に響かない。

喜多さんは、話が長くてくどく聞こえる。

 

チヨコも聞きましたけど、音喜多さんは、結構面白かったと思いますけどね。

箕輪「音喜多さん、いい人だと思うのに、なんでこんなにネットで嫌われてるん?」

音喜多「(笑)」

音喜多「自分は衆議院行きたいです。総理を目指していますから。」

箕輪「いやー(チャットを見て)、無理でしょ、こんなに嫌われていて(笑)」

音喜多 (笑)

はっきり「無理」と言われているのに、文句を言わない音喜多氏。

まとめ

このほどガーシーと対談した参議院議員の音喜多駿さんについて、経歴や今何党に属しているのか、ガーシーとの対談の評判はどうなのか等について、まとめてみました。

音喜多さんは、ブロガーだということなので、日々の考え方などを知りたい場合は、ブログを読んでみてください。

ご意見にもありましたが、政治家は、つくづく「信用」が大事だとチヨコも思います。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。