スーパークレージー君の現在は?大学はどこで身長はいくつ?車はベンツ?

埼玉県戸田市の市議会議員に当選した後に「居住実態がない」とされ、当選無効となったスーパークレージー君こと、西本誠さん。

報道を見ていて、「どういう人なのかなぁ」と思っていましたが、このほど宮崎県知事に立候補されたと聞き、あらためてどういうお方なのか興味が沸いたので、今回焦点をあててみたいと思います。

スーパークレージー君の現在は?

スーパークレージー君こと西本誠さんは、現在、日本大学の通信教育部に在籍しながら、故郷の宮崎県で、県知事選に出馬しています(2022年12月9日現在)

 

これまでの略歴は次のとおりです。↓ ↓

西本さんは、20代で上京し、クラブ従業員や介護職員を経験。

現在30代後半で、結婚して10年以上たっており、お子さんもいます。

【スーパークレージー君(西本誠さん)のプロフィール】

 

氏名:西本誠

生年月日:1986年8月14日

出身:宮崎市

学歴:宮崎市立宮崎西中学校卒、日大通信教育部

職業:歌手

西本さんが、有名になったきっかけは、2020年の東京都知事選です。

東京都知事選挙

配信限定シングル「てんてんむし」で歌手デビュー

都知事への立候補には、ノリみたいなものもあったそうです。

選挙では、’スーバークレージー君’の名は使えず、本名の’西本誠’として選挙戦を戦い、結果は、22人の候補者中10番目。

初めての選挙で推薦もない中では、善戦したと言えるのではないでしょうか。

戸田市議会議員選挙

次に知り合いの多い埼玉県戸田市の市議会議員への立候補をします。

そこでは、当選したものの、3カ月間の居住条件に疑いが出て、結果として当選無効になります。

戸田市長選挙

次に2022年3月に、戸田市長選に出馬します。

しかし、こちらも落選となります。

最初はノリもあったかもしれませんが、選挙に立候補して政治との関わりが強くなるにつれ、自分には圧倒的に政治の知識が足りないと感じたのだそう。

そこで、まずは勉強しようと思い、日本大学の通信教育学部に入学して政治や経済、社会を学ぶことにしました。

市長選の後は、夏の参議院議員選挙に出馬しようと思っていたそうですが、勉強のため、参議院議員選挙には出馬しませんでした。

宮崎県知事選挙

参議院選には出馬しなかった西本さんですが、宮崎には若い人がいない、ということで、若者の無関心を少しでも変え、政治に目を向けてほしいという思いもあって今回の宮崎県知事選に出馬することを決意しました。

そのために、宮崎県知事選挙に立候補するため、今度は期間も十分考慮した上で、住民票を宮崎市に移して転居しています。

ご本人の自分の評価は、「スーパー真面目君」だそう。

親はヤクザ、少年院に5年、逮捕歴8回みたいな自分が国政に行った方が、東大出身の政治家より政治を身近に感じられると思うんですよ

国会議員や知事クラスで、なかなかこうしたバックボーンの政治家はいないかなぁと思います。

スーパークレージー君の大学はどこ?

スーパークレージー君こと西本さんは、地元の宮崎市立宮崎西中学校を卒業し、高校は大検を受けています。

大検に受かったのが、2022年で、日大の通信部に入学したのも2022年4月です。

先に述べたとおり、政治の知識を得たいということから大学に進学しています。

スーパークレージー君の身長はいくつ?

スーパークレージー君を検索すると「身長」と出てきます。

なぜか身長に興味ある人がいるということでしょうか。

いろいろな写真を見ても、そんなに身長が高そうに見えません。かといって、女性よりは若干高そうです。

調べてみますと、身長を公表しているわけではありませんが、170cmの人とほぼ同じくらいの写真があり、おそらく170cmくらいなのだろうと思われます。

スーパークレージー君の車はベンツ?

また、同じく「スーバークレージー君」を検索すると「車」という言葉が出てきます。

奥さんの車だということです。

これだけの車を所有されている奥さんはどういうお方なのでしょうか。

ネットでの情報では、西本莉子さんといい、国家公務員の刑務官をやられているようです。

また、莉子さんのお父様は元警察署長で、だから西本さんは、本名を使わずにスーパークレージー君という名前にしたかったという話もあります。

まとめ

家族も一緒に転居してきたのですね。

スーバークレージー君で知られる西本誠さんについて、現在はどのようにされているのか、経歴や学歴などについて書かせていただきました。

2022年12月9日現在、地元の宮崎県で知事選に出馬されています。

西本さんが出ることで、若者の関心が高まればいいですよね。

今後の動きについても目が離せませんので、引き続きウォッチングしてまいりたいと思います。