野田聖子の旦那の野田文信の学歴は?今の職業は何?女性関係が気になる!

衆議院議員野田聖子氏の夫の野田文信さんが、話題となっています。

野田聖子議員は、女性初の総理になることを公言しており、意志の強さと弱者に向き合っているところが何と言っても人気。

そのようにチヨコは思っていますが、旦那がちょっと・・??と思っている人は少なからずいるはず。

そんな旦那が週刊誌ネタになっています。

そこで今回は、野田聖子氏の夫の野田文信さんに焦点をあててみましたヨ!

野田聖子氏の旦那の野田文信さんの学歴は?

2011年、聖子さんと文信さんは結婚。

文信さんの経営する京都の韓国料理店で、聖子さんが一目惚れをしたのだそう。聖子さんといえば、その前に自民党の鶴保庸介議員と結婚していましたが、籍は入れていなかったそうです。なので戸籍上は初婚ということになっています。

一方、文信さんについては再婚。

いろいろな記事を見ると、聖子さんの方が押していたような印象を受けます。で、文信さんは、献身的に聖子さんにつくしているという印象。

ここでプロフィールを見てみましょう。

野田文信さんは、政治家ではないため、プロフィールが公表されているわけではありません。ここでは、ネットからの情報をまとめたものを掲載しています。

【野田文信さんのプロフィール】

 

氏名:野田文信

旧姓:木村文信

生年月日:1967年?月?日

出身:京都府

学歴:高校卒

肩書:野田聖子情報通信戦略調査会長

 

文信さんは、高校を卒業し、板前の修業を始めますが長続きはせず、携帯電話関連の会社に就職。やがて独立。

その後、2006年に東京で焼き肉店を開業し、2011年に京都でも焼き肉店を開業し、現在はどちらも閉店しています。

なお、高校名は公表されていませんでしたが、場所は京都府内だと考えられます。

野田聖子氏の旦那の野田文信さんの今の職業は何?

京都で焼き肉店を開業した文信さんは、野田聖子さんと知り合って結婚しました。また、聖子さんは、前夫の時から長い間不妊治療をしており、文信さんとは卵子提供による体外受精でお子さんを出産しています。

現在、文信さんは、これまで自身が行ってきた店などの事業はすべてやめ、聖子さんとの子どもや実家の義母の介護などを行う傍ら、仕事としては、野田聖子情報通信戦略調査会長となっています。

また、友人の会社の監査役もやられているようです。

野田聖子氏の旦那の野田文信さんの女性関係が気になる!

野田聖子氏の夫の野田文信さんは、元暴力団員です。

ただ、だからといって、現在も暴力団員として警察の名簿に名前が載っているわけではなく、「元」ということですので、今はそうではないということです。

・・・暴力団から今は足を洗っている、と本人が主張しても、警察の暴力団員名簿に掲載されている限り(何年も消えない)、依然として暴力団員として警察が認定しているということで、公的扶助等の対象にもなりません。迂闊に暴力団と関わると、そういう面でも長い間、後悔することになります。文信さんの場合は、昔の名簿にはあったけれど、今の現役名簿からは既に除外されていた、ということなのでしょう。

ですが、暴力団に入っていた、ということについては、人の頭の中まで除外することはできないんですね。

何かあった時に「ああ、あの人は元暴力団だから。」と言われてしまいますし、仕事に就く時にやはり敬遠されるでしょう。

なので、普通ならば、そんなことを暴きません。

が、総理大臣にも立候補し、今後も立候補する女性議員の夫となれば、話は違います。

やはりプライベートの部分で不安がある人は、マイナスポイントだと考える人は多いでしょう。

 

さて、文信さんは、記者がスクープを狙って見張っている中、2023年1月、ホテルで30代女性と90分の密会をしたそうです。

>>https://www.dailyshincho.jp/article/2023/01181149/?all=1

妻以外の人とホテルで密会です。

女性は、六本木のラウンジに勤務する30代のホステスだそう。

聖子さんは、マザーみたいなものですから、女傑ぶりを発揮して夫を許すのでしょうか。事実だとしたら、マイナスポイントはさらに加算されます。

今後の動きに注目したいと思います。

野田聖子氏と夫の野田文信さんを巡る世間の評判

ここでは、SNSから主な意見を埋め込みました。

・岐阜1区の県民、こんなんでいいのか?

・野田さん、どんどん残念な人になる

・夫が元暴力団員というレッテルを貼られたままで政治活動を行うことが困難になったので、この件は「訴訟中で事実ではない」と言わざるをえなくなった、ということか

・野田聖子さん、往生際が悪い

まとめ

野田聖子氏の旦那の野田文信さんが、今度はホテルで妻以外の女性と90分間密会したということで、話題となっています。

ここでは、文信さんの学歴や現在の職業、週刊誌でリークされた女性との関係等についてまとめてみました。

野田聖子さんの身辺は、何かとありますね。

今後の状況について、見守りたいと思います。