岸田文雄首相は筋トレが趣味?出身高校や大学はどこ?何歳なのか生年月日を調査!

2021年10月31日より発足した岸田政権。

内閣総理大臣に就任した岸田文雄氏はどんな人なのでしょうか?

きりっと眼鏡が似合う真面目そうな容姿ですが、若々しく背筋がぴしっと伸びた美しい立ち姿、スポーツでもされていそうですよね。

そんな岸田首相の年齢や趣味について焦点をあててみましたヨ!

岸田文雄首相の趣味は筋トレ?

岸田文雄氏は筋トレも趣味!

総裁選最中のインタビューで若さと美肌の秘訣は?という問いに

「毎日、スクワット・ダンベルをフルで20分」欠かさないと答えています。

スクワットで腿とお尻を鍛えて、ダンベルはショルダープレスでしょうか?10㎏のダンベルを肩より上に持ち上げている画像がありましたので、肩を鍛えているようですね。

高校時代に野球をやられていたそうなので、やはり肩や腿、お尻を重点的に鍛えているのかもしれません。

マッチョ総裁の異名もあるのがうなずけます。

 

こちらのYouTubeの動画では、秘書をされている長男の翔太朗さんと大学生の次男の晃史郎さんとの3人暮らしで、かつての議員時代の宿舎での普段のお顔が拝見できます。

この当時奥様は広島、三男は都内に暮らしていたようです。

10kgのダンベルでの筋トレを披露したり、大量の備蓄しているお酒を披露したり、皿洗いもされています。

岸田文雄氏は広島カープも趣味!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

岸田首相の趣味は、広島カープも趣味です。

ご実家が広島、そしてご自身も高校時代に野球をやっておられたということから、大のカープファンとのこと。

好きな選手は衣笠祥雄さんとインタビューでかつて応えてらっしゃいました。

ご自身のインスタグラムでは、マツダスタジアムで広島カープのユニフォームを着て始球式をされたときの画像をアップされておられます。

岸田文雄氏はお酒も趣味!

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸田文雄(@fumio_kishida)がシェアした投稿

安倍元総理も酒豪とされていましたが、岸田総理もかなりの酒豪と称されています。

ご自身の公式インスタグラムでも、お誕生日にスタッフから、ウイスキーとグラスをプレゼントされたと報告されおり、満面の笑みの写真をアップされています。

ウイスキーの中でもこのラフロイグ、かなりのスモーキーなお酒。

よほどお酒が好きで強くなければ飲めないものです。

スタッフの方々も好みをよくわかってらっしゃるようですね。

 

総裁選前夜の奥様と共にホラン千秋さんの取材を受けたときの画像が以下のものです。

圧倒的な数のお酒の備蓄量に驚きます!

「山崎」や「響き」など、今や高価になってしまった日本製のウイスキーがずらっと並んでいます。

2列目に並ぶのは、なんと山崎の25年!!定価は12万5千円ですが、じつはこのボトルものすごい値段で取引されています。

楽天で検索してみますと以下のようになります。

[代引き不可] [全国送料無料!!] (最新・入荷致しました) 年産1200本の幻の山崎25年! サントリー シングルモルトウイスキー 山崎 25年 43度 700ml 専用化粧箱付

上の25年ものは、値段が何と155万円!

ちょっと手が出ませんが、下の12年ものだと上ほどではありませんヨ。

【箱付】サントリー 山崎 12年 700ml シングルモルト ウイスキー 【中古】

 

created by Rinker
サントリー
¥27,807 (2022/05/19 10:13:55時点 Amazon調べ-詳細)

4本セットですと。300万円越え、車が買えてしまいますね。

上のツイッターの写真を見ると、日本製のウイスキーと一緒に並ぶのはスコッチが多いようですね。

ジョニーウォーカーの最高峰ブル-ラベルや、スモーキーなフレーバーが特徴のアイラモルトのラガブーリン、ラフロイグなどが並んでいます。

その下の箱は、ワインセラーですね。どんなワインが並んでいるのか見てみたいものです。

岸田文雄氏のその他の趣味

「鬼滅の刃」を全巻読破、好きなキャラクターは「猗窩座」とあります。

眼鏡の真面目な風貌に「鬼滅の刃」は想像がつきませんが、息子さんが3人おられることから、借りて読んだのかもしれませんね。

好きなキャラクターが敵側なのも意外です。

岸田文雄氏の出身高校や大学はどこ?

岸田氏は、高校は偏差値77の開成高校、大学は早稲田大学法学部を卒業されています。

【岸田文雄氏のプロフィール】

 

氏名:岸田文雄(きしだ ふみお)

生年月日:1957年7月29日

身長:173㎝

体重:65kg

血液型:AB型

学歴:開成高校卒、早稲田大学法学部卒

愛称:キッシー

好きな食べ物:納豆 牡蠣 お好み焼き

趣味:筋トレ、広島カープ、お酒

当選回数:9回(2022年1月現在)

前職:日本長期信用銀行、衆議院議員岸田文武秘書

高校時代は野球に明け暮れていたとか。

岸田文雄氏は何歳なのか生年月日は?

上記のプロフィールのとおり、1957年7月29日生まれです。

年齢より若々しく見えるのは、筋トレのおかげでしょうか。毎日息子さんたちとご一緒なので、若いエネルギーに囲まれて、自身も若々しくなっているのかもしれません。

まとめ

岸田氏は、「『妻の作ってくれるお好み焼きが大好きです』とインスタライブで言ったら、帰宅すると妻がお好み焼きを作ってくれた」とツイッターで報告しちゃうほどの、愛妻家っぷり!

ほほえましいですよね。

眼鏡にスーツ姿の真面目でお固そうなイメージの岸田首相。

64歳のお歳のわりに、姿勢もとてもよくナイスなプロポーションです。

長年欠かさず続けておられる筋トレの成果なのですね。

実は、お酒が大好きで家族を大切にされ、奥様のお好み焼きが一番だとインタビューで応えられたり、三人の息子さんとの乾杯のシーンをインスタグラムにあげたりと、アットホームで良い夫、良い父でいらしゃいます。

身近なお父さんという印象をうけました。温かく見守り応援していきたいと思います!