中条きよしが参議院選挙に維新から出馬は「うそ」じゃない?経緯や評判は?

歌手の中条きよしさんが、日本維新の会から2022年の参議院選に出馬することが決まったそうです。

中条さんのイメージは、「天下の色男」!

これまでも何度か結婚と離婚を繰り返しています。

どのような経緯で出馬することになったのか、中条さんのちまたの評判はどうなのか、今回まとめてみましたヨ!

中条きよしが参議院選挙に出馬は「うそ」じゃない?

中条さんは、複数の政党から打診があったとか。

2022年4月27日の東スポWebで記事になっていました。

ちょっと意外な感じがしました。だって、中条さんは、政治とあまり関係なく、女性にモテモテで恋愛系の話題はあっても、政治的な話題って、これまでなかったような気がしていたから。

 

日本維新の会の馬場伸幸共同代表と会談することがあり、意気投合したのだとか。

「楽しいこと、面白いことをやりたい。」とのご本人の意向だそうで。

 

でも、懸念事項はいくつかありますね。

まずは年齢。

ご本人は76歳という、初めて国会議員の仕事をするには、かなりキツイ年齢。

真面目に国会議員をやろうとすると、早朝から夜中まで仕事があるし、かなりの体力が必要です。

だからおそらく、当選しても1期のみだろうということ。参議院議員は、任期6年ですからね。最後は82歳ということになってしまいます。

次に

政治的なことがわかっているのか、ということ。

これまで、歌手や俳優業でしたからね。

でも、これを言ったら、他にもそういう人はたくさんいますね。どこの政党にも。

中条きよしが参議院選挙に出馬の経緯や評判は?

経緯については、上述のとおり、複数の政党から打診があったけれども、日本維新の会の共同代表と意気投合し、出馬を承諾した、ということです。

では、中条さんを巡る評判はどうなのでしょうか。

・・・まだまだ続きますが、ツイートした人たちからは、「良かった」という話はゼンゼンなかったです。今のところ。

なかなか大変そうです。

「性格的には、まっすぐな性格。」といいますけど、まずい食べ物を「まずい」と言う、という例があげられていましたが、政治的にウソはつかない、という意味とは違いますからね、それは。

これからも目を離せない対象者です。

まとめ

ちなみに、歌手であり俳優である中条きよしさんは、チヨコの若い友人も「ステキな叔父様」と言っていますヨ。女性に好かれる雰囲気をもっているんですよね。

これからどんなマニュフェストを出していくのか、見てみたいと思います。

今回はこれまで。

最後までお読みくださりありがとうございました。

過去の経歴など、また別途追記いたします。では。