松平健の現在の結婚した嫁は誰?子供は何人?娘や息子など家族が気になる!

いつ聞いても心が躍り立つ「マツケンサンバ」♪

ちょっと気持ちが沈んでいる時、「そんなこと大したことないサ」「一緒に踊ろう~♬」と言われているような気分になります。

これを歌い踊り続けているマツケンこと松平健さんは凄い人だと思います。

今回は、そんな松平健さんに焦点をあててみましたヨ!

近所のお爺ちゃんたちは、今も「暴れん坊将軍」の再放送(何度目?)を見続けていると、街の喫茶店で話しているのを聞きました^^。

松平健さんの現在の結婚した嫁は誰?

松平健さんは、地元の工業高校に進学するも中退し、一時寿司職人への道を進もうとします。

その後、俳優になろうと上京。

1974年にTV初出演し、苦労を重ね、1978年に「暴れん坊将軍」の主役に抜擢されます。

松平さんて、時代劇のカツラが似合っていた俳優さんだったんですよね。将軍様にピッタリで貫禄と品が出る。やはりヅラが似合う、というのは大きな要素だったのではないかな、とチヨコは思います。

【松平健さんのプロフィール】

 

氏名:松平健(まつだいら けん)

本名:鈴木末七(すずき すえしち)

生年月日:1953年11月28日

出身:愛知県豊橋市

血液型:B型

身長:182cm

学歴:豊橋市立旭小学校卒、市立青陵中学校卒、県立豊橋工業高校中退

趣味:

事務所:三喜プロモーション

その後、舞台にも進出し、最初の妻、大地真央さんとは、「王様と私」「風と共に去りぬ」で長らく舞台で共演していました。

お二人は、絵に描いたような完璧な美しい男女で、地方の隅っこにいたチヨコは、いつか東京に行って二人の舞台を観たいという憧れをもっていました。

結婚生活は、1990年から2003年まで続きました。

2番目の妻、松本友里さんとは、2005年に「あばれん坊将軍4」における共演で知り合い、結婚。

翌年に長男が生まれます。

大地さんとの間にはお子さんがいなかったので、松平さんは大いに喜びました。

ですが、奥さんの友里さんは、2010年に自死してしまいます。

何とも悲しい出来事でした。

2番目の奥さんを亡くされた後も、松平さんはテレビや舞台など第一線で活躍し続けます。

そして、2015年7月、10歳年下の40歳代の一般人女性と再再婚します。

そのニュースを聞いた時、チヨコも良かった~、と思いましたよ。将軍様は幸せでないと!

お相手の女性とは、2013年頃、仕事を通じて知り合ったそうで、元々は松平さんのファンだったとか。

篠原涼子似で、物静かで、よく気がつく女性なのだそう。お子さんも女性に懐いていたため、結婚を決めたということです。

松平健さんの子供は何人?

松平健さんのお子さんは、一人です。

最初の結婚相手の大地真央さんとの間には子供しいません。

2番目の奥さんの時に、生まれたのが今の息子さんです。

3番目の奥さんとの間にはお子さんはいません。

松平健さんの娘や息子など家族が気になる!

お子さんは、2006年に誕生し、名前は健太さんといいます。

学校は、芸能人がよく行く成城学園に通っているそう。

今では、お父様と将来俳優になることなども話し合っている、というような情報もありました。月日が経つのは速いですよねー。

 

なお、松平健さんを検索すると、「娘」という言葉が出てきます。

きっと、「いるのでは?」と思っている人が、「どんな娘さんなのだろう?」と思って検索してくるのだと思われます。

ですが、娘さんは、いません。

まとめ

俳優の第一線で活躍されている松平健さんについて、プロフィールや現在の嫁さんのこと、子供のことなどについて書かせていただきました。

今度の「トラベルナース」も楽しみですよね!

これからも頑張って欲しいですネ