ハウスオブザドラゴンの10話のあらすじとキャストや感想について!

U-NEXTで配信されている「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」。

ジョージ・R・R・マーティンの小説『炎と血』を、壮大なスケール感で映像化した「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」。ドラゴンを使って七王国を支配したターガリエン家の歴史をつづる大人のファンタジーです。

ファンタジーということですが、血やS■X描写も多数出てきます。

大人気TVシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』の200年前のことをスピンオフとして制作されました。

ここでは、予習・復習したいお方のために、1話からキャストやあらすじ、見どころなどについて、レポートしており、今回は1シーズン最終話の10話目となります。

なお、この「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」はU-NEXTの独占見放題配信となっています。

U-NEXT公式サイトはこちら【31日間無料】

ハウスオブザドラゴンの10話のキャストについて!

>>これまでのお話はこちら

【第9話の主なキャスト】

 

・(レイニラ・ターガリエン)ヴィセーリス王の第1子にして 純粋なヴァリリアの血を引くドラゴンライダー⇒エマ・ダーシー

・(デイモン・ターガリエン)ヴィセーリス王の弟⇒マット・スミス

・(オットー・ハイタワー役)王の手と言われる忠臣⇒リス・エヴァンス

・(レイニス・ヴェラリオン)王の従妹でコアリーズ・ヴゥラリオンの妻⇒イヴ・ベスト

・(エイモンド・ターガリエン)王とアリセントの次男⇒ユアン・ミッチェル

・(コアリーズ・ヴェラリオン)古代ヴァリリアの血を引く海洋冒険家⇒スティーヴ・トゥーサント

・(ルケリアーズ・ヴェラリオン)レイニラの次男⇒調査中

・(ジョセリアーズ・ヴェラリオン)レイニラの長男⇒調査中

・(ボロス・バラシオン)嵐の果て城主⇒調査中

・(エリック・カーギル)女王の盾⇒調査中

 

早見沙織(レイニラ・ターガリエン役)

津田健次郎(デイモン・ターガリエン役)

堀内賢雄(ヴィセーリス・ターガリエン役)

大塚芳忠(オットー・ハイタワー役)

坂本真綾(アリセント・ハイタワー役)

大塚明夫(コアリーズ・ヴェラリオン役)

田中敦子(レイニス・ヴェラリオン役)

諏訪部順一(クリストン・コール役)

ハウスオブザドラゴンの10話の見どころ

レイニラの命でボロスに使者としてドラゴンで出向いた次男のルケリアーズ。

だが先にエイモンドがドラゴンで到着しており、ボロスの娘と結婚することでボロスを味方に引き入れていた。

そのため手ぶらのルケリアーズは、そのまま帰還しようとする。

しかし、片目を失った恨みをもつエイモンドは、ドラゴンでルケリアーズを追い詰める。しかし、やり過ぎてしまい・・・

ハウスオブザドラゴンの10話のあらすじとネタバレ

レイニラはヴィセーリス王が崩御したことと、エイゴンが戴冠したことを知った。

それを聞いたデイモンは、王妃が王を殺したのだと言う。

産気づいたレイニラは自力で出産。だが6人目の子は死産だった。

デイモンは怒りにまかせて戦闘体制をとろうとするが、レイニラは味方を集めてから、と冷静に考える。

オットーがレイニラの元へエイゴン王に従うよう伝えに来るが、レイニラは返事は明日にすると言う。

そして、かつて自分に服従を誓った各城主たちに、自分の誓いを思い出させるために、ジョセリアーズ王子とルケリアーズ王子をそれぞれ使者として派遣する。

 

だが、ルケリアーズ王子は、帰還することができなかった。

ハウスオブザドラゴンの10話の感想について!

まとめ

この物語、知らずに見始めたチヨコですが(最初はアンチっぽかった)、このラストには憎いくらい次への期待が高まりましたヨ。

チヨコ・デリ

2年後なんですかーーへぇって感じ。

2年も待てないですヨ~、何とかしてください😅😅😅

その間、「ゲームオブスローンズ」を見よ、ということですか(笑>

>>ゲームオブスローンズを観てみる!

・・・U-NEXT無料期間31日の間に見切れるかしら・・?

原作本の日本語訳です↓ ↓

created by Rinker
¥2,871 (2023/02/04 06:42:38時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥3,069 (2023/02/04 06:42:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

この「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」はU-NEXTの独占見放題配信となっています。

U-NEXT公式サイトはこちら【31日間無料】

>>ハウスオブザドラゴンの配信を無料で観る方法!全何話でamazonで観れる?

登録も解約も簡単です!>>U-NEXTの登録と解約方法の画像付き解説!

ではまた~