警視庁アウトサイダーの3話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月5日からスタートの木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」。

西島秀俊さんが主演です。

ここでは、刑事ものが大好きな私が、「警視庁アウトサイダー」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第3話です。

>>警視庁アウトサイダーのまとめ

警視庁アウトサイダー3話の主要キャスト

【主要キャスト】

 

架川英児(かがわ・えいじ)⇒西島秀俊>>西島秀俊の出演作品をもっと観る!

蓮見光輔(はすみ・こうすけ)⇒ 濱田 岳>>濱田 岳の出演作品をもっと観る!

水木直央(みずき・なお)⇒ 上白石萌歌>>上白石萌歌の出演作品をもっと観る

仁科素子(にしな・もとこ)⇒ 優 香>>優 香の出演作品をもっと観る

・⇒小松和重

倉間彩子(くらま・あやこ)⇒ 野波麻帆>>野波麻帆の出演作品をもっと観る

米光麻紀(よねみつ・まき)⇒ 長濱ねる

藤原 要(ふじわら・かなめ)⇒ 柳葉敏郎

水木真由(みずき・まゆ)⇒ 石田ひかり>>石田ひかりの出演作品をもっと観る

・警視庁副総監・有働弘樹⇒片岡愛之助>>片岡愛之助の出演作品をもっと観る

小山内雄一議員⇒斎藤工>>斎藤工の出演作品をもっと観る

羽村琢巳⇒福士誠治

矢上慶太⇒小松和重

梅林昌治⇒長田成哉

野本滋⇒ワタナベケイスケ

沙希⇒井本彩花

・山野井昭⇒味方良介

・多村加奈子⇒寒川綾奈

・⇒ロングサイズ伊藤

加藤実秋『警視庁アウトサイダー』シリーズ(角川文庫)

脚本:髙橋泉

演出:木村ひさし

主題歌:山下達郎『LOVE’S ON FIRE』(WARNER MUSIC JAPAN)

警視庁アウトサイダー3話の見どころ

水木が山野井に、色じかけでなびいたと見せかける場面。

元演劇部だった腕を活かして、犯人の疑いのある山野井に好意をもったと見せかけ、ディナーに誘われる。

警視庁アウトサイダー3話の視聴率

10.7%⇒9.1%⇒9.6%

警視庁アウトサイダー3話のあらすじやネタバレ

小さな女の子リンちゃんのママがいなくなった。

架川たちは、女性ばかり失踪する事件に関与する疑いのある人物として、生物学者山野井をつきとめる。

そして山野井の自宅を訪問する架川と蓮見と水木の3人。

山野井は、水木と二人だけならば事情聴取に応じるという。水木はそれに応じると、山野井にディナーに誘われる。

後日、二人でディナーに出かけた最中、架川たちは不審者がいるという通報を受けて、山野井の留守宅に乗り込む。そこで見たものは・・・!?

一方、蓮見は自分の本名は梶間直人であると架川に告げる。

10年前の父の冤罪をはらすために、警察に潜り込んだとも。父はある殺人事件の犯人とされていた。蓮見は平成4年生まれで 元警察官の父の優人は2013年に懲戒免職になっていた。

警視庁アウトサイダー3話を観た感想

・水木刑事、刑事課の皆さんがかっこいい。 架川刑事の優しさに、感動しました。

・面白くて笑ってしまいました。

警視庁アウトサイダー4話の予告

まとめ

警視庁アウトサイダーでは、小道具が凝っていることにも注目が行っていますね。毎回、ドリンクが出てきますが、今回は松崎しげるさんの「しげるのブラックコーヒー」でした。

さて、蓮見の謎が少しわかってきましたが、本名の梶間直人は長男ということのようですが、蓮見が兄と呼ぶ人は誰なのでしょうか。また、架川の所轄に飛ばされた理由は何なのでしょうか。

次回も楽しみですね!

【メルマガ会員(無料)募集中】

「チヨコ・デリシャスのおいしいニュース」では、更新情報をメインとしたメルマガの発行を予定しています。登録・解除ともに無料ですので、ご希望の方は下記フォームからお申込みください。↓ ↓

メルマガ登録フォーム