市村正親の前妻や篠原涼子との離婚理由は何?息子の画像も!

俳優の市村正親さんが、篠原涼子さんと離婚された時は、ちょっと驚きましたね。

お子さんが二人で幸せいっぱいのオシドリ夫婦だと思っていたので。

夫婦関係って、ホントわかりませんね。

ここでは、市村正親さんが今度また「徹子の部屋」に出演されるということなので、この機会に市村正親さんに焦点をあててみましたヨ!

市村正親さんの前妻との離婚理由は何?

市村正親さんの前妻は、劇団四季の看板女優の八重沢真美さんでした。

八重沢さんは、テレビにはあまり出演しないで舞台中心の女優さんですね。

キャッツとかウイキッド、マンマミーアなどに出演し、主役級でした。

チヨコ・デリ

振り返れば、チヨコも随分八重沢さんの舞台は見たわ♪

元はバレーダンサーさんで、ダンスはもちろんですが、歌も素晴らしく声もよく通るお方。

今でもミュージカルに出演されていて、ファンは多いと思います。

八重沢さんがまだ劇団四季に入団してさほど年数がたっていない時に、看板男優の市村さんと結婚されたのは、うらやましかったですし、自然なことだと思っていました。1984年のことでした。

ですが、2003年に離婚。

市村さんは、2001年にハムレットを演じた時、当時から人気だった篠原涼子さんがオフィーリア役となって出会い、その篠原さんが市村さんのことを好きだということが周囲にもわかっていたので、どうなることやら、と思っていたら、案の定、市村さんは八重沢さんとは離婚し、篠原さんと再婚。

いえ、責めているわけではないですよ、決して。

ただ、その時、チヨコは八重沢さんのことを慮ったんですよね。そして、篠原さんのことをちょっぴり、「酷いじゃないの」と恨みました。

離婚の理由は、篠原さんの略奪愛ではなく、市村さんの女グセ?が原因で、八重沢さんが悩んでいたということのようです。

市村さん、確かに地方公演も多く、女性にはモテるでしょうけど、女性関係が派手なようには見えないですけどね。

【市村正親さんのプロフィール】

 

氏名:市村正親(いちむら まさちか)

生年月日:1949年1月28日

出身:埼玉県川越市

血液型:A型

身長:170cm

学歴:埼玉県立川越商業高校卒、舞台芸術学院

趣味:

所属:ホリプロ

 

【市村正親さんの出演作品例】

 

2005年:ベロニカは死ぬことにした

2010年:ステキな金縛り

2011年:JIN-仁-完結編

2013年:劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL

2019年:ドクターX

2021年:ルパンの娘

2021年:そしてバトンは渡された

2021年:燃えよ剣

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

市村正親さんの出演作品を観る

市村正親さんの篠原涼子との離婚理由は何?

市村正親さんと篠原涼子さんとの出会いは、2001年の彩の国シェイクスピアシリーズ『ハムレット』の舞台で共演したことです。

その頃は、市村さんは前妻とは離婚しておらず、前妻の八重沢さんを見て篠原さんは、「やっぱりキレイな人だ」と言っていました。その頃、すでに市村さんに恋心を抱いていたはずの篠原さん。

やがて2005年、二人は結婚し、2008年には長男の優汰くんが誕生します。

市村さんは大喜びで、天使が天使を連れてきた、というようなことを仰っていたと思います。ですが、結婚から15年後の2021年に二人は離婚します。

週刊誌情報ですが、その少し前に篠原さんは、TV「ハケンの品格」に出演するために、近くにマンションを借りて、コロナに備えていたそうです。

それが撮影が終わっても、戻ってくることはありませんでした。

その前から、篠原さんは、夜飲み歩いたり朝帰りしたりすることが絶えなかったという話もあります。お子さんはシッターさんがいたので、大丈夫だったらしいのですが、市村さんが注意しても聞かなかったとか。

韓国人の年下の恋人ができた等、いろいろなうわさがありましたね。

離婚は市村さんにとっては、想定外だったことでしょう。

傍らで見ていると、市村さんに離婚の理由などないわけで、妻の勝手で離婚、というふうに見えました。

当然、慰謝料や財産分与もないですよね。子どもの親権も、市村さんが望めば市村さんになるはずです。そしてその通りになりました。

離婚の表向きの理由は、「作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。」として離婚。

これが、子供たちに影響する離婚までしなければならない理由なのかな、とチヨコは不思議に思いました。お二人のコメント全文です↓ ↓

【市村正親コメント】
夫婦となり15年、子宝にも恵まれ、子どもの成長を見ながら、これ以上ない生き甲斐を感じて、楽しく、充実した日々を家族四人と過ごしてまいりました。

又お互いに役者として、それぞれの活動を尊重し支え合い歩んできました。

涼子は出産のため一時活動を休止しておりましたが、子育ての傍ら皆様のご支援により活動再開しまして、徐々に出演作も増え活発になっていきました。

そんな中、昨年のコロナによって撮影中は家庭内感染を防ぐ事からも、別居し役者業に取り組む生活をするようになりました。
しかし作品が続いたことで別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。

私と涼子は言うまでもなく父として、母として可愛い子どもたちとつながっています。

そして同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました。

涼子との出会いは私の人生最大の喜びです。
そして可愛い子どもたちと出会わせてくれたことを心から感謝しています。

尚、人生の先輩である私の強い希望で、親権は私が持つことを受け入れてくれました。
これからはそれぞれ役者として、親として、新たなカタチのパートナーとなり、子どもを支えていきたいと思います。

今後とも篠原涼子、私と変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

【篠原涼子コメント】
舞台俳優の市村さんからは結婚する前も、してからも学ぶことばかりで尊敬の念にたえません
この姿勢は今もこれからも変わる事はありません。
未熟な私を常に導いて気遣ってくれる大切な存在です。
今の私があるのも市村さんの大きな力のお陰だと思い感謝しております。
なのにこのような状況になった事、なかなか理解しにくいかと思いますが、私たちなりの新しい形・環境を作って参りたいと二人で話し合いました。
親権に関しましては父の背中を見せて育てていきたいとの市村氏の希望と父のようにたくましく育って欲しいとの私の願いが一致し市村氏が持つことを子供たちとも話をしまして決定致しました。
私も、これまで以上に母として子供たちとふれあい、話し合い力強く支えていきたいと思います。

最後に、これまでそれぞれの活動をご支援頂きました関係者の皆様、家族を暖かく見守ってきて頂きました皆様には、残念なご報告となり誠に申し訳なく思いますが、今後とも、市村正親ならびに篠原涼子を変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

市村正親さんの息子の画像も!

市村正親さんのお子さんは男の子2人です。

2人とも青山学院に通っているそうです。

長男の優汰くんは、2021年9月から12月まで上演された市村主演のミュージカル『オリバー!』で俳優デビューしたことが話題になりましたね。

次男くんも、俳優になるのでしょうかね。

>>お二人の写真はこちらで観れます。

まとめ

舞台にテレビドラマに活躍されている市村正親さんについて、前妻や篠原涼子さんとの離婚のこと、愛息の写真などについて書かせていただきました。

女優さんで草笛光子さんや浅丘ルリ子さんなど高齢の女優さんがまだ頑張っているので、70代の市村さんはまだまだ現役で活躍できるはずです。

これからもますますご活躍されることを期待しています。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。