スタンドUPスタートの4話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

週刊ヤングジャンプで連載の「スタンドUPスタート」が、テレビドラマとして2023年1月からスタートしました。

主役の三星大陽は竜星涼さん。

今期の作品の中では、スピード感があってエンターティンメント性もあり、組織の中で生きているサラリーマンにとっては、このドラマを観て気分晴れやかに寝入ることができるのでは?

ここでは、「スタンドUPスタート」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第4話です。

>>スタンドUPスタートの1話~最終話まで

スタンドUPスタート4話の主要キャスト

三星大陽⇒竜星涼>>他の竜星涼の出演作品を観る

三星大海⇒小泉孝太郎>>他の小泉孝太郎の出演作品を観る

三星義知⇒反町隆史>>反町隆史の他の出演作品を観てみる

小野田虎魂⇒吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)>>他の吉野北人の出演作品を観る

林田利光⇒小手伸也

高島瑞貴⇒戸次重幸>>戸次重幸の他の出演作品はこちら

加賀谷剛⇒鈴木浩介<<鈴木浩介の他の出演作品はこちら

山口浩二⇒高橋克実

羽賀佳乃⇒山下美月(乃木坂46)>>他の山下美月の出演作品を観る

立山隼人⇒水沢林太郎>>他の水沢林太郎の出演作品を観る

武藤浩⇒塚地武雅

音野奈緒⇒安達祐実>>安達祐実の他の出演作品を観る

風俗店店長⇒永井大

野本優作⇒竹財輝之助

 

スタンドUPスタート4話の見どころ

虎魂が社員たちのいる前で、自分の軽率な行動について反省し、ゲームに対する自分の本音を涙ながらに大陽に告げる場面。

起業する者に必要なのは、「信念と覚悟だ」と大陽は言う。

その信念と覚悟を虎魂は思い出す。

スタンドUPスタート4話の視聴率

4.1%⇒3.8%⇒3.7%⇒

スタンドUPスタート4話のあらすじやネタバレ

6年前にスタンドUPしてゲーム会社を設立した虎魂は、社員の働く状況を見て、自分より他の者が経営した方が社員が幸福になるのではないかと考えるようになる。

そこにM&Aを持ちかける野本があらわれ、二人は仲良くなる。

虎魂は野本の話に乗り、M&Aをする方向に傾くが、大陽は大反対。そして、「自分でよく考えろ」的に虎魂をつき放す。

M&Aの対象会社として、大手ゲーム会社「ハイパースティック」ならば、社員の給与も上がり待遇も良くなると聞いた虎魂は、社員に相談せずにM&A契約をしてしまう。

これで会社は、ハイパースティックのものになった。

だが、ハイパースティックは、利用者を課金付けにしてしまうという利用者に優しくない会社だった。

それを後から知った虎魂は、とうとう大陽に泣きつき、本音を言う。

スタンドUPスタート4話を観た感想

スタンドUPスタート5話の予告

まとめ

「もしかして、オレはお前の兄貴になりたかったのカモ。」と大陽が虎魂に言う場面で、ホッコリしましたネ。ああ、やっぱり二人はそういう関係が一番いい、と。

最後に、不穏な動きが三星でありましたね、加賀谷が人事責任者に昇格したとたんに、一緒に仕事をしてきた山口元常務を退職させるという。

三星義知の険しい表情から、来週は、何かともめそうな気配がします。

次回も楽しみにしていましょう!