100万回言えばよかったの6話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月13日から井上真央さん出演で始まったドラマ「100万回言えばよかった」は、脚本家の安達奈緒子さんのオリジナル作品です。

ここでは、切なくて温かいファンタジードラマ「100万回言えばよかった」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第6話です。

>>「100万回言えばよかった」の1話~最終回まで

100万回言えばよかった6話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

相馬悠依⇒井上真央>>井上真央の他の作品を観る

鳥野直木⇒佐藤健>>佐藤健の他の出演作品はこちら

魚住うおずみ ゆずる⇒松山ケンイチ>>松山ケンイチの他の出演作品を観る

ソン 夏英⇒シム・ウンギョン>>シム・ウンギョンの他の出演作品を観てみる

樋口昌通⇒板倉俊之(インパルス)

尾崎莉桜(おざき・りお)⇒香里奈

田島宏一⇒少路勇介>>少路勇介の他の出演作品はこちら

村中望海⇒穂志もえか>>穂志もえかの他の出演作品はこちら

広田美貴子⇒桜一花>>桜一花の他の作品はこちら

魚住叶恵⇒平岩紙>>平岩紙の他の出演作品を観る

広田勝⇒春風亭昇太

池澤英介⇒荒川良々

高原涼香⇒近藤千尋.

阪田満⇒阪田マサノブ

田中希也⇒永島 敬三

⇒安斉星来

⇒坂元愛登

⇒新井美羽

⇒相島一之

⇒神野三鈴

⇒守谷日和

原田弥生(謎の女幽霊)⇒菊地凛子>>菊地凛子の出演作品を観る

脚本:安達奈緒子

プロデューサー:磯山 晶、杉田彩佳

演出:金子文紀、山室大輔、古林淳太郎

編成:中西真央、吉藤芽衣

100万回言えばよかった6話の見どころ

魚住は、直木の代わりに悠依に寄り添い、直木の言うことを伝えているが、直木を心底愛する悠依に、いつしか惹かれていく。

それに直木が気づかないわけがない。

マンションの屋上で、それを直木に追及され、認める魚住。

100万回言えばよかった6話の視聴率

7.4%⇒7.6%⇒7.1%⇒7.1%⇒7.4%⇒7.0%

100万回言えばよかった6話のあらすじやネタバレ

前話まででわかったことを整理すると、

●直木が殺されたのは、広田の元家。もしかしたら直木が刺されたのは、12時。

●宅急便の男は、リオの知り合いでもあるし、武藤というお菓子教室にも出入りしている男。

●リオは、もしかしたら、「自分たちがやっている汚い世界に来てはダメだ。」と悠依を守るために拒んでいるのかもしれないということも。

●直木は事件が片付いたら成仏したいが、悠依はずっと直木と暮らしたい。

それと、確かではありませんが、リオとスズカを乗せた車を運転していた男は、池澤にイメージが似ていましたよね。

さて、6話では、

・殺害された涼香はチーちゃんという人から大金をもらっており、リオは関わることをやめさせたがっていたこと

・魚住が直木を一途に愛する悠依に惹かれていること

・リオはやはり悠依を守るために遠ざけたこと

・涼香を殺害したのは、宅急便の男である田中希也で間違いないこと

 

成仏の方法を知るために、直木は先輩幽霊の樋口とともに、他の幽霊を探す。そこに直木たちを見つめる謎の女の幽霊が現れる。

直木と魚住は、霊感のある魚住の姉を訪ね、直木が成仏しない理由を尋ねる。姉は「思い残しがあるからでは?」と。そして姉は、弟の身に起こるであろうあることを知る。

悠依は引っ越しをする。その引っ越し先に水道の点検に男がくる(実は田中希也)。(何かを部屋にしかけたのか?)

魚住は、直木の追及により、直木を直向きに愛する悠依に惹かれていることを涙ながらに白状する。

リオと会う約束をする悠依。悠依なりにリオの力になろうとしていたのだ。だが、会う直前、リオは何者かの車に招き入れられ去ってしまう。

そして、ラストは、魚住は、田中希也が運転するリオが乗った車を追う途中で倒れてしまう。

100万回言えばよかった6話を観た感想

・感情のアップダウンが激しすぎた1時間でした。

・新しい登場人物も増えて、どのようにストーリーが進んでいくのか楽しみです。

・リオ、ずっと結衣を守ろうとしててどうなっちゃうのか心配

・今週もハラハラ…ドキドキ…切なく あっという間の1時間でした

・直木さん消えないで欲しい

・直木が凄くゆいちゃんを大切にしている中で、魚住さんがゆいちゃんの事を好きになってしまったことが切ない

・真央ちゃん、赤いセーターよく似合ってて可愛かった。

・直木と譲の屋上での会話は切なくて泣けました。あなたのことを好きな彼女が僕は好きって、どこまで素敵なの

100万回言えばよかった7話の予告

まとめ

悠依はずっと直木と暮らしたいと思い、直木は悠依のために消えたいと思い、魚住は直木を一途に想う悠依に惹かれている、精神科医のソンさんは元オットに似た魚住を意識しているという、愛に満ちた世界。

そこにもう一人の女の幽霊が現れるけれど、彼女はどのように関わってくるのでしょうか。

車で拉致同然に去って行ったリオも気になりますが、恋の行方も大いに気になります。

来週も首を長くして待ちましょう!