100万回言えばよかったの9話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月13日から井上真央さん出演で始まったドラマ「100万回言えばよかった」は、脚本家の安達奈緒子さんのオリジナル作品です。

ここでは、切なくて温かいファンタジードラマ「100万回言えばよかった」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第9話です。

>>「100万回言えばよかった」の1話~最終回まで

100万回言えばよかった9話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

相馬悠依⇒井上真央>>井上真央の他の作品を観る

鳥野直木⇒佐藤健>>佐藤健の他の出演作品はこちら

魚住うおずみ ゆずる⇒松山ケンイチ>>松山ケンイチの他の出演作品を観る

ソン 夏英シム・ウンギョン>>シム・ウンギョンの他の出演作品を観てみる

樋口昌通⇒板倉俊之(インパルス)

尾崎莉桜(おざき・りお)⇒香里奈

田島宏一⇒少路勇介>>少路勇介の他の出演作品はこちら

村中望海⇒穂志もえか>>穂志もえかの他の出演作品はこちら

広田美貴子⇒桜一花>>桜一花の他の作品はこちら

魚住叶恵⇒平岩紙>>平岩紙の他の出演作品を観る

広田勝⇒春風亭昇太

池澤英介⇒荒川良々

高原涼香⇒近藤千尋.

阪田満⇒阪田マサノブ

田中希也⇒永島 敬三

⇒安斉星来

⇒坂元愛登

⇒新井美羽

⇒相島一之

⇒神野三鈴

⇒守谷日和

原田弥生⇒菊地凛子>>菊地凛子の出演作品を観る

武藤千代⇒神野三鈴

脚本:安達奈緒子

プロデューサー:磯山 晶、杉田彩佳

演出:金子文紀、山室大輔、古林淳太郎

編成:中西真央、吉藤芽衣

100万回言えばよかった9話の見どころ

広田勝の家の中で、顔面蒼白になって向き合う池澤と悠依。

池澤の裏の顔が出たり消えたり。

悠依に命の危険が迫っている。

 

この世の人に、自分の存在を知らせるのは、口笛と静電気だけ。

誰にも何もできない、誰も助けることができない空気のような存在の直木。

だが、悠依に危険が迫った時、魚住だけしか見えない直木は、池澤と悠依の間に立っていた。

100万回言えばよかった9話の視聴率

7.4%⇒7.6%⇒7.1%⇒7.1%⇒7.4%⇒7.0%⇒7.6%⇒6.2%⇒12.4%

100万回言えばよかった9話のあらすじやネタバレ

広田勝の家の中で、顔面蒼白になって向き合う池澤と悠依。

悠依は、池澤になぜ直木を殺したのか尋ねる。

二人は互いに信じあっていたはずだ。そして池澤はよい人だということは直木も知っている。

現場に魚住と共に到着した直木は、静電気で悠依に自分の存在を知らせる。

 

鬼気漂う池澤は、悠依を襲う。

が、間一髪で魚住が阻止。

すると池澤は悠依を外に連れ出す。その時、背後で誰かが池澤に声をかける。広田の亡霊が・・・!?

池澤はさらにうろたえ、ピックを悠依に突き立てようとする。

その時、稲妻が・・・・!!

 

全てが終わった。

捜査本部は解散。

そして直木は・・・広田の家で池澤が逮捕されてから、この世にいなくなった。

100万回言えばよかった9話を観た感想

確かに人は別れる時、「さよなら、ありがとう」などと、ちゃんと言って別れることができるわけじゃないですよね。だからそれに心残りをもつから、日ごろから、伝えたいことは伝えておいた方がいい、ということなのでしょう。

チヨコは個人的には、普段から何も伝えないし、誰にも何も言わずに別れることはアリだなと。そういうもんだなと。

 

最後の場面で、生きてる直木が現れたことに驚いた人のコメントや、野球中継をどうにかしてくれ、というアンチ野球ファンのコメントも多かったです^^。

100万回言えばよかった10話の予告

まとめ

感想にもあるように、最後のシーンで生きた直木が登場し、ビックリしましたね。

この直木は、過去のある日の悠依と直木ではないかとチヨコは思うわけですが、それなりに感動のシーンもあり、9話で全部解決したはずなのに10話があるというのは、二人のラブラブぶりを回想したり、霊界から直木がまた戻ってきたり、ということになるのでしょうかね・・・。

チヨコは、池澤が直木の遺体を広田の家から山林に捨てた場面まで見たかった、と思いました。目立つようにブルーシートまでかけたわけですからね。

あと、武藤はどうやって広田の家に来ていた少女たちに仕事をさせていたのか、広田とのつながりはあるのかどうかも、疑問が残っています。

警察の捜査本部は解散しましたが、あとは個別に追っていくのでしょうね。

いずれにしても、次週が最終回ということで、期待しましょう。