鈴木砂羽の若い頃が可愛い!現在太った?再婚した旦那はどんな人?

TV「相棒」で亀山薫の奥さん役をされている鈴木砂羽さん。

美しいお方ですよね。

2021年まで「幸せ!ボンビーガール」にも出演していて、番組は終了してしまいましたが、砂羽さんは番組のビジュアル担当でありオシャレ番長でしたよね。

ここでは、そんな鈴木砂羽さんについて焦点をあててみましたヨ!

鈴木砂羽の若い頃が可愛い!

鈴木砂羽さんは、画家のご両親の元、浜松で生まれます。

小学校1年生の頃から県内で最も大きい教室でバレエを習っていて、発表会などで舞台に立っていたことが、表現者である女優になりたいと思った原点だそうです。

ご本人は、高校を卒業した後は、女子美術大学短期大学部に進学します。

そして、芸能事務所に併設されている養成所にも1年間通います。ですが、途中でもっと本格的に役者の勉強をしたいと思い、文学座を受験。

そして難関を突破して見事に合格します。

>>鈴木砂羽さんの若い頃の画像はこちら

【鈴木砂羽さんのプロフィール】

 

本名:鈴木砂羽(すずき さわ)

生年月日:1972年9月20日

出身:静岡県浜松市

身長:164 cm

血液型:A型

学歴:女子美術大学短期大学部中退

趣味:占い

苫ぎ:漫画を描くこと

事務所:T-artist

砂羽さんは、1994年の映画「愛の新世界」でデビューし、日本初のヘアヌードが話題となります。22歳の頃でした。

その時のオーディションの時に、アラーキー(荒木経惟)氏に「君はふてぶてしいね。乳首もどうせ真っ黒なんだろ」と言われて、パッとバスローブを脱ぎ捨てたことで主役となったのだそう。

チヨコ・デリ

今では荒木さんのそういう言動は、NGですけどね。

【鈴木砂羽さんの出演作品例】

 

1994年:愛の新世界

2002年:相棒

2007年:HERO

2008年:相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン

2009年:泣くもんか

2015年:俺物語!!

2016年:土竜の唄 香港狂騒曲土竜の唄 香港狂騒曲

2022年:相棒 season21相棒 season21

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間でも600ポイントもらえる!

鈴木砂羽さんの出演作品を観る

それからは、映画やドラマ、バラエティと活躍を続けています。

鈴木砂羽の現在は太った?

鈴木砂羽さんの名前を検索すると、「太った」という言葉がでてきます。ツイッターでも、「太った」という言葉が氾濫しています。

しかし、よく見ると、中に「痩せた」という声も。

 

どうやら年によってそういうコメントに偏りがあるみたいです。ということは、何かの理由により、砂羽さん自身が太ったり痩せたりしているということなのだろうと思われます。

元々はスタイルが良くて痩せていたので、どちらかというと「太った」ということが目立つと思いました。

実際は、砂羽さんは、体重コントロールをしており、ジムでプライベートトレーナーについているという話もあります。

以前の事務所に佐藤仁美さんという砂羽さんと似た雰囲気の女優さんがいて、「区別がわからない」と言う人もいます。

その佐藤仁美さんが太っていたのがライザップで痩せたので、そのことと混同している人も少なからずいるようです。

鈴木砂羽の再婚した旦那はどんな人?

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

砂羽さんは、女優になった頃に、昔の同級生と結婚した、という過去があります。

離婚原因は不明ですが、忙しくなってすれ違いが生じたのでしょうか。

その後、女優業が軌道に乗り、次々と作品への出演が続く中で、竹内結子さんと離婚した中村獅童さんとも付き合ったことがあったそうです。

20代、30代は恋愛ばかりしていた、と。

そして、2011年、舞台共演がきっかけとなり、10歳年下の吉川純広さんと結婚します。どうも砂羽さんの方が熱心だったようです。

砂羽さんは、バラェティ番組を見ていても、さっぱりとした性格で姉御肌のように見受けられますが、実は男性に甘えたいタイプだとも。

砂羽さんが38歳、吉川さんが28歳の時に二人は結婚します。

しかし、またこちらも、うまくいかなくなり別居の末、2015年8月に離婚します。

原因はいろいろ言われているようですが、吉川さんの浮気もそうですが、仕事に対する姿勢が砂羽さんと合わなかったと言う人もいます。

一方は人気女優で、一方は無名、ということもあったのかなぁ、などと勝手に推測しています。離婚した吉川さんは、今は別の人と再婚しているということです。

砂羽さんは、その後の再再婚はまだないようですね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木砂羽(@bombon_sawa)がシェアした投稿

女優の鈴木砂羽さんについて、若い頃のことや現在の体型のこと、再婚した旦那さんのことなどについてまとめてみました。

砂羽さんは、2022年6月、子宮筋腫の摘出と子宮の上部を切除する手術を受けました。10年くらい前から投薬で治療していたそうです。

体力が回復し、2023年、「相棒」のラストシーズンに亀山君の奥さん役で出演しています。

今後のますますの活躍を期待したいですネ。