森崎博之の経歴や学歴!就職した証券会社はどこ?結婚した妻はどんな人?

TV「下町ロケット」や朝ドラ「なつぞら」に出演していた俳優の森崎博之さん。

自身を「農業タレント」と名乗っており、北海道中心に活動されているということで知られています。

今回は、大泉洋さんや安田顕さんらの所属するTEAM NACSのリーダーでもある森崎博之さんに焦点をあててみましたヨ!

森崎博之さんの経歴や学歴!

森崎博之さんは、1990年に大学に進学した際、ミス小樽になった人が在籍している、という理由で演劇研究会に入ります。

多くの舞台に参加した後、1996年、大学卒業記念として、1回限りの演劇ユニットとして後輩たちと「TEAM-NACS」を結成します。

そのメンバーには、今それぞれ俳優として全国区で活躍している安田顕さん、戸次重幸さん、大泉洋さん、音尾琢真さんがいました。

森崎さんは大学に6年いて、卒業は、後輩の安田顕さんと一緒でした。

森崎さんは、大学時代に劇団イナダ組やOOPARTSにも参加しており、きっと演劇に没頭して2年間留年したのではないでしょうか。

【森崎博之さんのプロフィール】

 

氏名:森崎博之(もりさき ひろゆき)

生年月日:1971年11月14日

出身:北海道上川郡東川町

血液型:O型

身長:178cm

学歴:北海道旭川西高等学校理数科卒、北海学園大学法学部法律学科卒

趣味:

事務所:CREATIVE OFFICE CUE、アミューズ(業務提携)

その他:野菜ソムリエ、北海道フードマイスター、ホクレンアンバサダー

上述のとおり演劇に没頭したのに、大学卒業後は、証券会社に就職し、上京します。

けれども、1年もしないうちに、体調を崩したことや祖父が他界したたことなどが重なり、北海道が恋しくなって会社を辞めます。

故郷に戻った森崎さんは、大学卒業の翌年の1997年、卒業公演のみで結成した「TEAM-NACS」を再結成します。

その後、TEAM-NACSの主宰者として脚本・演出・出演をこなし、1999年に冠番組である『いばらのもり』(北海道テレビ)の放送がきっかけで、安田顕さんや大泉洋さんが所属する芸能プロダクションに所属します。

さらに、2004年に東京に進出してサンシャイン劇場での舞台公演をきっかけに、芸能プロダクションのアミューズと業務提携をし、北海道の仕事はCREATIVE OFFICE CUE、それ以外の仕事はアミューズが手掛ける、というふうに分けています。

【森崎博之さんの出演作品例】

 

2006年:UDON

2006年:シムソンズ

2008年:ぼくたちと駐在さんの700日戦争

2011年:ガール

2018年:プリンシパル

2018年:下町ロケット

2019年:下町ロケット

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

お試し期間中でも600ポイントもらえる!

森崎博之さんの出演作品を観る!

学歴

森崎さんは、高校は、北海道旭川西高等学校を卒業し、大学は推薦で北海学園大学に進学します。高校時代は、演劇はやっていなかったのですが、演劇をやっているカッコイイ先輩には憧れていたようです。

【旭川西高等学校】

 

偏差値:59-60

住所:北海道 旭川市 川端町5条9-1-8

出身有名人:音尾琢真、橋本奈々未、今津寛、笠井崇正

【北海学園大学】

 

偏差値:45

住所:北海道札幌市豊平区旭町4-1-40

出身有名人:安田顕、音尾琢真、戸次重幸、大泉洋

森崎博之さんの就職した証券会社はどこ?

森崎博之さんは、大学卒業後は証券会社への就職が決まっており、上京します。

入社1年目で成績がよく、社長賞でハワイ旅行をもらったのだそう。

どこの証券会社だったのかは、ネットをさがしましたが、情報がありませんでした。

証券会社は、都内には支店を含めると190店舗近くあります。おそらく日興証券、大和証券、野村など大手ではないかと思われますが、不明でした。

森崎博之さんの結婚した妻はどんな人?

森崎博之さんは、2005年10月に、大学時代から8年間つきあってきた一般女性と結婚します。

2009年4月に長男が誕生し、2011年5月に次男、2018年3月に長女さんが生まれています。

奥さんは、同じ大学だったのでしょうか。それとも、森崎さんの劇団関係者だったのでしょうか。また画像は・・?と思い、情報を探しましたが、一般人のせいかありませんでした。

きっと森崎さんの一家は、いつもほのぼのとして楽しいご家庭なのではないかと思いますよね。

まとめ

北海道フードマイスターであり、農業にも造詣が深い俳優の森崎博之さんについて、経歴や学歴、大学卒業後に就職した証券会社のこと、奥さんのこと等についてまとめてみました。

大学時代の先輩と後輩で作ったグループを、再結成をして今も継続しているなんて、ステキですよね。

しかも、全員が名前の通った俳優になっているということもスゴイです。

顔が大きいことが特徴と言われる森崎さんですが、身体も大きいのでカッコイイです。

これからもますます活躍されるでしょう。期待したいですネ!