冨田明宏の経歴プロフィール!結婚相手はどんな人?子供はいる?

TVでアニソン特集などの時に度々登場する冨田明宏さん。

アニメソング評論家さんです。

今回は、「世界一受けたい授業にも出演されるということなので、これを機に冨田明宏さんに焦点をあててみましたヨ。

冨田明宏さんの経歴プロフィール!

↑ ↑ 上のコメントを見ても、冨田明宏 さんはやはり親しみやすい人のようですね!

冨田さんは、ロンドンに留学して帰国後は、レコード店のロック担当のバイヤーとして就業します。

ロンドン留学までの経緯など詳しいことはわかっていません。

バイヤーとして働き始め、同時にフリーランスの音楽ライター兼アニメ音楽評論家としての活動を始めます。

ということは、レコード店に勤めた意図からして、既にそういう才能というか、ロックとかアニソンとか音楽評論という得意分野があってのことなのでしょう。そうなると、ロンドンへの留学目的を知りたいところです。

【冨田明宏 さんのプロフィール】

 

氏名:冨田明宏(とみた あきひろ)

生年月日:1980年9月5日

出身:千葉県松戸市

血液型:A型

学歴:

趣味:

所属:株式会社アリア・エンターテインメント、株式会社S

 

【主な活動】

 

・日本初のアニソン専門雑誌『アニソンマガジン』や『リスアニ!』を企画立案。

・黒崎真音、ClariS、内田真礼、飯田里穂ほかをプロデュース。

・2022年、ラジオ番組のレギュラーが5本

・2010年10月から毎年、独協大学において『全学総合講座「メディア社会とロック」』Vol.3テーマ「世界を飲み込むアニメ」をサエキけんぞうと共に講義。

created by Rinker
ソニー・ミュージックレーベルズ
created by Rinker
ポニーキャニオン
¥2,261 (2024/05/29 23:42:15時点 Amazon調べ-詳細)

また、2011年、31歳の頃にアーティストのマネージメントや音楽プロデュースをする会社(株式会社一二三)を立ち上げていますが、2021年に退社し、2023年4月現在は、アリア・エンターテインメントにゼネラル・マネージャーとして入社しています。

冨田明宏さんの結婚相手はどんな人?

冨田明宏さんは、38歳の2018年12月3日に結婚されたことを上のツイッターで発表しています。

お相手は、一般人のようで、名前やどのような人なのかはわかっていません。

冨田さんは、これまで仕事ばかりされてきたということで、自分が一番驚いているのだそうです。

末永く幸せにいて欲しいですネ!

冨田明宏さんに子供はいる?

結婚から4年以上経っていますが、今のところまだ二世のお話は聞こえてきません。

こういうことはせかしてもいけませんし、余計なことなのでそっと見守るしかないですネ。

まとめ

アニソン界のプロデューサーとして評論家として絶大な人気を誇る冨田明宏さんについて、経歴や結婚相手のことなどについて書かせていただきました。

冨田さんは、好きなことをとことん追求して仕事にしている人のように見えます。うらやましいと思っている人も少なくないのでは?

アニソンは不滅だと思います。

これからもますます活躍され、アニソン界を盛り上げてくださるよう期待したいですよネ!

created by Rinker
ソニー・ミュージックレーベルズ
created by Rinker
ポニーキャニオン
¥2,261 (2024/05/29 23:42:15時点 Amazon調べ-詳細)