☆当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
小野寺吟雲くんがスケボーで見事に優勝!
テレビを見ていて感動しましたヨ!バンザーイ!
しかもXゲーム史上最年少の優勝ということです。母の日に優勝して、お母様へのよいプレゼントになりましたネ!
ここでは、小野寺吟雲くんのことを「まだよく知らない」、というお方のために、プロフィールなどをまとめましたのでお伝えしますネ!
小野寺吟雲さんのwikiプロフィール!
XGames(@XGamesJPN)のスケートボード男子ストリートで優勝した #小野寺吟雲 選手。襟元の「三つ編み」はお父さんのヒゲのマネ。インスタのフォロワーにはジャスティン・ビーバー(@justinbieber)さんも!#skateboarding #XGamesChiba2023
▽小野寺吟雲選手はこんな人https://t.co/lqqZ0vIjvq pic.twitter.com/2PZBqoVygU— 読売スポーツニュース (@YOL_sports) May 14, 2023
小野寺吟雲さんは、インターナショナルスクールに通っています。
英語、中国語が話せるとか。
髪も長く、一見、元気な女の子に見えますが、男の子です。
スケートボードに興味をもったのは、5歳の頃だそうです。
インターナショナルスクールとか、自由な髪型とか、海外遠征して試合に臨むとか、両親は子供の教育に対して、特段の考えがあるように思えました。
【小野寺吟雲さんのプロフィール】
氏名:小野寺吟雲(おのでら ぎんう)
生年月日:2010年2月15日
出身:横浜市
血液型:
身長:147cm
家族:両親、妹
小野寺吟雲さんは、2023年2月にアラブ首長国連邦(UAE)のシャルジャで行われた世界選手権で、初出場でありながら第3位に入りました。
これは、2024年パリ五輪の予選対象大会第2戦を兼ねていた試合。メダルは、同種目で史上最年少だそう。
続いて、今回。
見ていても、ヒョイッ、ヒョイッと軽々とボードを扱い、見たことはないけど欄干をヒラリヒラリと跳んだ牛若丸を想像してしまいました。
見事、優勝が決まってインタビューを受けた時、「自分に勝てた」と応えられる大物ぶり。
有名スター達を抑えて、弱冠13歳で優勝だなんて、夢過ぎる!と思いました。
小野寺吟雲さんの性別や読み方は?
13歳の小野寺吟雲、Xゲーム史上最年少で初制覇「自分に勝つことができた」…90点超えの高得点 #スポーツ #sports #ニュース https://t.co/XzecfB6F8g pic.twitter.com/FYfnJrf1sC
— スポーツ報知 (@SportsHochi) May 14, 2023
前述のとおり吟運さんは、男の子です。
読み方は「ぎんう」さん。
この名の意味は、「龍吟雲起」が由来でしょう。
「龍吟雲起」(りゅうぎんずればくもおこる)の意味は、「龍が雲を呼ぶように、英雄が一たび立てば衆士がこれに従う。 同類が相応じ従うことのたとえ。」です。
つまり、そのような人になって欲しいという意味が込められているのでしょう。
小野寺吟雲さんの両親はどんな人?
吟雲さんは、両親と4歳年下の妹の4人家族です。
父はたけしさんと言い、母はゆかこさんというお名前だそうです。
↓ ↓ こちらの動画に父のたけしさんが登場しています。職業はわかりませんが、外国で撮られているので、海外との関係の深いグローバルな仕事をされているお方なのかな、と思いました。
まとめ
小野寺吟雲 選手🛹
スケートボード ストリート優勝🏆
おめでとう🎉🎊🎈✨パチパチが可愛い🥳#山PXGames#山下智久 pic.twitter.com/xdb9A3wmdZ
— ミッチェル (@aizawa_himokura) May 14, 2023
吟雲さんは、「格好良くて優しくて、うまいスケートボードスター」になることや、「宇宙でスケートボードをすること」が夢だということです。
また、インタビューでも物おじしない明るい子供らしさももっています。その伸び伸びとした気持ちをいつまでも持ち続けて欲しいと思いました。
将来が楽しみです。
今後もますます活躍されることを期待して皆で応援しましょう!