ワンダフルデイズの2話のあらすじやキャストについて!

『私のIDはカンナム美人』『女神降臨』などで人気を博し、ビジュアルが最高!と評判のASTROのチャウヌが主演する「ワンダフルデイズ」。

異性とキスすると犬になってしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた教師のヘナ(パク・ギュヨン)と、犬の苦手な同僚のチン・ソウォン(チャウヌ)とのファンタジーラブロマンスです。

日本では、2023年10月11日(水)23時から韓国と同日にU-NEXTから独占見放題で配信されました。

ここでは、各話のあらすじやキャスト、感想などについてまとめています。

今回は第2話です~♪

ワンダフルデイズ>>1話から最終話まで

「ワンダフルデイズ」はU-NEXTで独占見放題です!

\U-NEXTならば31日間0円で登録できます!/

ワンダフルデイズを観てみる

ワンダフルデイズの2話のキャスト

【主な出演者】

 

チン・ソウォン⇒チャウヌ(ASTRO)
ハン・ヘナ⇒パク・ギュヨン
イ・ボギョム⇒イ・ヒョヌ

チェ・ユル⇒ユン・ヒョンス

ミン・ジア⇒キム・イギョン

ハン・ユナ(ヘナの姉)⇒リュ・アベル

ソン・ウテク⇒チョ・ジンセ

シン・ミソン(ヘナの母)⇒チョン・ヨンジュ

ハン・パンドン(ヘナの父)⇒キム・ホンビョ

演出:キム・デウン
脚本:ペク・イナ

ワンダフルデイズの2話の見どころ

犬になってしまったヘナを自分の部屋に連れてきたユル。

ヘナはユルが寝たのを見て、部屋から逃げようとするが、小型犬なのでドアノブに届かず、部屋から出られない。

朝6時になったらすぐに部屋から出るつもりが、いつしかぐっすり眠ってしまう。

そして、朝、ドアが開けられ、そこに立っていたのは・・・・!?

ワンダフルデイズの2話のあらすじ

【ヘナの一族にかけられた呪い】

異性とキスをすると

・1分以内に犬になってしまう

・夜12時から6時までは犬になる。

・呪いを解くには、最初にキスした人と100日以内に犬の姿でキスをすること。でないと、一生犬の姿のまま。

事実、叔父は犬の姿のまま一生を終えようとしていた。

居酒屋の前で犬になってしまったヘナだったが、通りかかった姉たちに、「自分たちの犬だ」と連れ帰ってもらえた。

翌日、ヘナは通勤途中でタバコを吸っている他校の不良高校生3人組に対して教師として注意したところ、逆に彼らから暴力を受けそうになる。

そこに、ソウォンが現れ、不良グループは退散。

しかし、そのことを恨みに思っていた彼らは、夜、コンビニに来たヘナの生徒のチェ・ユルを襲う。

夜中にヘナの所に警察から連絡が来て、行ってみると不良グループの主犯格とその母親、ユルがそこに。

ヘナは、自分の息子は悪くないと責め立てる母親に対し、教師らしく立ち振る舞い、事なきを得る。

ユルと警察署を出たとき、12時になりそうだということに気付いたヘナは、慌ててその場から走り去ろうとする。

しかし、わけがわからないユルは、ヘナの後をどこまでも追ってくる。

そしてとうとう、ヘナはユルの目の前で犬になってしまった・・・。

ワンダフルデイズの2話のみんなの感想

感想は、やはりチャウヌさんのビジュのことが多いですね♪

まとめ

今回は、1話よりも思わず笑う場面が多かったかもしれません。

ワンコの表情も可愛い~!

最後にドアを開けたのがあの人だったとは・・・いったいユルの家にどうしているの!?

もーー面白くなる予感しかありません!

来週が待ち遠しいですよネ!

「ワンダフルデイズ」はU-NEXTで独占見放題です!

\U-NEXTならば31日間0円で登録できます!/

ワンダフルデイズを観てみる