ワンダフルデイズの1話のあらすじやキャストについて!

『私のIDはカンナム美人』『女神降臨』などで人気を博し、ビジュアルが最高!と評判のASTROのチャウヌが主演する「ワンダフルデイズ」。

異性とキスすると犬になってしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた教師のヘナ(パク・ギュヨン)と、犬の苦手な同僚のチン・ソウォン(チャウヌ)とのファンタジーラブロマンスです。

日本では、2023年10月11日(水)23時から韓国と同日にU-NEXTから独占見放題で配信されます。

ここでは、各話のあらすじやキャスト、感想などについてまとめています。

ワンダフルデイズ>>1話から最終話まで

「ワンダフルデイズ」はU-NEXTで独占見放題です!

\U-NEXTならば31日間0円で登録できます!/

ワンダフルデイズを観てみる

ワンダフルデイズの1話のキャスト

【主な出演者】

 

チン・ソウォン⇒チャウヌ(ASTRO)
ハン・ヘナ⇒パク・ギュヨン
イ・ボギョム⇒イ・ヒョヌ

チェ・ユル⇒ユン・ヒョンス

ミン・ジア⇒キム・イギョン

ハン・ユナ(ヘナの姉)⇒リュ・アベル

ソン・ウテク⇒チョ・ジンセ

シン・ミソン(ヘナの母)⇒チョン・ヨンジュ

ハン・パンドン(ヘナの父)⇒キム・ホンビョ

演出:キム・デウン
脚本:ペク・イナ

ワンダフルデイズの1話の見どころ

1話の見どころは幾つかあります。

まず、ヘナがソウォンに間違えてキスしてしまう場面。

次に、ヘナが犬に変身してしまう場面。

最後は、ソウォンがヘナが変身した子犬に怯えてしまい、子犬のヘナがそれに気づくまでの課程。

CGでしょうけど、犬がとにかく表情豊かで可愛い。

ソウォンと犬とのやり取りに思わず笑ってしまいましたヨ。

ワンダフルデイズの1話のあらすじ

【ヘナの一族にかけられた呪い】

異性とキスをすると

・1分以内に犬になってしまう

・夜12時から6時までは犬になる。

・呪いを解くには、最初にキスした人と100日以内に犬の姿でキスをすること。でないと、一生犬の姿のまま。

事実、叔父は犬の姿のまま一生を終えようとしていた。

高校教師のヘナは歴史教師のボギョムが好き。

ある夜、皆で飲んだ際、ボギョムの上着を着ていた数学教師のソウォンをボギョムと間違えてキスをしてしまう。

よりによってソウォンは、ヘナを嫌っている(とヘナが自分では思っている)教師で、ヘナも何故ソウォンが自分を避けているのかわからない。

呪いにかけられているヘナは1分以内に犬に変身。

そして、100日以内にそのキスの相手ともう一度、犬の姿でキスをしないと、一生犬のままで過ごすことになるのだ。

そこで、姉たちの力を借りて、その呪いを解くための作戦が始まる。

ワンダフルデイズの1話のみんなの感想

ここでは、SNSからコメントを拾ってみました。

・期待を裏切らない面白さ

・ワンコが可愛い

・ドキドキしながら観てる

・ソウォン先生かっこよすぎる

チャウヌの顔面美しすぎて話が入ってこない。 あんな先生いたら勉強出来ない

まとめ

ヘナが一生懸命ソウォンを飲みに誘う誘い方が、親父チックでちょっと私は引きましたけど、ソウォンは結局その誘いに乗るわけですから、決してヘナを避けているわけではなさそうだな、と思いました。

もしかしたら、ソウォンは、ヘナのことが好きなのかもしれない、ヘナがソウォンの親友のボギョムを好きなので、自分の気持ちを抑えているのかもしれない、などと思いました。

とにかく、ヘナが変身するワンコの表情や仕草が可愛いのと、周囲の人たちの動作が面白くて、声を出して何度も笑いましたヨ。

今回は、続けて配信された第2話がまた面白いんですよねー。

「ワンダフルデイズ」はU-NEXTで独占見放題です!

\U-NEXTならば31日間0円で登録できます!/

ワンダフルデイズを観てみる