ウェイウェイウーの経歴と学歴は?夫や娘はいる?コンサート情報も!

二胡奏者のウェイウェイ・ウーさん。

来日されて32年だそうです。

ここでは、今度TV「徹子の部屋」に出演されるウェイウェイウーさんについて、焦点をあててみましたヨ!

ウェイウェイウーさんの経歴と学歴は?

ウェイウェイ・ウーさんは、音楽家の父、後に歌手になった妹のaminさんと共に、音楽一家の中で育ちます。

上海戯曲学校で二胡とヴァイオリンを専攻し、1991年、23歳の年に来日しました。

そして二胡奏者として活動。

2002年に、『メモリーズ・オブ・ザ・フューチャー』でメジャーデビューします。

【ウェイウェイウーさんのプロフィール】

 

氏名:ウェイウェイ・ウー

本名:巫 謝慧

生年月日:1968年12月6日

出身:上海

学歴:上海音楽学院付属小学校卒、上海戯曲学校

趣味:

家族:父⇒(作曲家・碗琴奏者)巫洪宝、妹⇒(シンガーソングライター)amin(巫 慧敏)(2021年逝去)

所属:ハッツアンリミテッド

その後、2007年、NHK「ダーウィンが来た! 〜生きもの新伝説〜」のエンディング・テーマや2009年のドラマ「JIN-仁-」でのタイトルでの演奏など、広くウェイウェイさんの二胡が知られるようになりました。

また、東京の武蔵小山で二胡教室も主宰しています。二胡のゆるりとした波打つような音色は、呼吸に合うのか心地よい気持ちを誘ってくれます。

興味がありましたらお問合せしてみてはいかがでしょうか。↓ ↓

二胡教室のご案内>>http://www.shingen-niko.com/info

ウェイウェイウーさんに夫や娘はいる?

来日して30年以上ですが、ウェイウェイウーさんは、結婚されているのでしょうか?

ウェイウェイウーさんを検索すると「結婚」とか「夫」、「娘」などという検索ワードが出てきます。

確かにご結婚はされているようなのですが、旦那さんの情報についてはありませんでした。

23歳で来日されたので、お相手は日本人なのかな、と思いました。演奏活動で忙しいウェイウェイさんなので、旦那さんは、きっとそういう妻を支えてくれる優しい旦那さんの気がします。

また、娘さんは、アメリカ留学をしており、大学卒業後もそのままアメリカに残られたということです。

上海、東京、アメリカ、とコスモポリタンな一家ですね。

ウェイウェイウーさんのコンサート情報も!

ウェイウェイさんのコンサート情報は、公式ホームページで案内があります。

>>ウェイウエィ・ウーさんの公式ホームページはこちら

毎年精力的にコンサート活動をされています。

まとめ

二胡奏者のウェイウェイ・ウーさんについて、経歴や学歴、ご家族のことなどについて書かせていただきました。

二胡の演奏を聞くと、心が落ち着きますし、何故かなつかしい感覚があります。人々の精神に影響するのでしょうか。

二胡の音色を聞いたら、戦争をする気も起らなくなるのでは、と密かに思っています。

これからもウェイウェイさんの活躍を期待しましょう!