若山耀人のwiki経歴と学歴!俳優になったきっかけは?引退の理由も!

2024年4月、上野で手広く浸食店を経営していたご夫婦が、何者かに殺害され、しかも焼かれた状態で発見されるという悲惨な事件が起こりました。

その際のご夫婦の亡くなり方がかなり凄惨で、とても人間がやったとは思えないもので、世間に衝撃を与えました。

現在は、まだ犯人の一部は逃げている状態となっており全貌はわかっていませんが、これまでに逮捕された犯人グループの一人に、数年前まで俳優として活躍していた若山耀人くんが含まれていたことには、信じられないというショックを受けた人もいるのではないでしょうか。

ここでは、いまだに信じられない気持ちでニュースを見守っているチヨコが、若山くんの経歴などを整理してみました。

若山耀人の経歴プロフィール

若山くん(若山容疑者)は2024年5月1日現在、去る4月16日、栃木県那須町で、飲食店経営の宝島龍太郎さん(55)と幸子さん(56)の遺体に火をつけて損壊した疑いがもたれています。

数々の映画やTVドラマに出演し、視聴者を楽しませてくれていた若山くん(若山容疑者)は、2003年8月13日に長男として生まれました。

姉弟は姉一人だそうで。

小学校時代には、仮面ライダーが好きでTVをよく見ていたそうです。

芸能活動で忙しかった若山くんでしたが、家に帰っても一人の時もあり、その時は冷蔵庫のもので自分で料理していた、などという話もあります。料理も得意だったとか。

【若山耀人のプロフィール】

 

氏名:若山耀人(わかやまきらと)

生年月日:2003年8月13日

出身:岐阜県美濃加茂市

血液型:O型

身長:172cm(引退当時)

学歴:美濃加茂市立加茂野小学校卒、美濃加茂市立西中学校卒

趣味:

特技:

事務所:元ワタナベエンタープライズ

俳優になってからは、様々な作品に出演しました。

特に2014年時代は出演作品も多く、学業との両立が大変だったのではないかと推察されます。

ここでは、チヨコも観た作品の一部をご紹介しますね。↓ ↓

【俳優時代に出演した主な作品】

 

2012年:悪夢ちゃん

2013年:仮面ライダーウィザード

2014年:軍司官兵衛

2014年:地獄先生ぬ~べ~

2014年:Nのために

2014年:魔女の宅急便

2016年:精霊の守り人

2016年:ぼくが命をいただいた3日間(映画主役)

2018年:曇天に笑う

あの頃の若山耀人の作品を見てみる!

\キラキラの笑顔がまぶしい/

若山耀人の出演作品はこちら

↑ ↑ 上をクリックするとU-NEXT提供の作品に飛びます。そこで無料視聴31日間の手続きをしてから御覧ください。↑↑

若山耀人の学歴!

岐阜市美濃加茂市で生まれて育った若山耀人くんは、小学生時代に俳優としてデビューしましたが、中学までは地元の学校に通っていたようです。

芸能界には、2012年から2018年までの6年間いましたが、ちょうどその時期は、本人が小学生高学年から中学生時代でした。

小学校は、美濃加茂市立加茂野小学校を卒業し、中学は美濃加茂市立西中学校を卒業したと言われています。

高校時代には芸能界を引退していたので、どこの高校に進学したのか、大学はどこなのかについては、情報がありませんでした。

今後、事件の全容がわかるにつれ、若山容疑者の情報もわかってくると思いますので、引き続き見守り、記事を更新してまいりたいと思います。

若山耀人が俳優になったきっかけと引退の理由も!

前述のとおり、小学校時代はTVの仮面ライダーをよく見ていたという若山くん。

俳優になったきっかけは、お母さんが芸能プロダクションのオーディションに写真を送ったことからだそう。

見事に合格し、ほどなくして次々と出演作品が決まって行く才能ぶりでした。

忙しい中学時代を送った後、芸能界を引退するわけですが、その理由は、「芸能以外の道に進むことを選択」と関係者が話しているそうです。

その選択が何だったのか、情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

 

子役時代からキャリアを積み、将来のことを考えて別の道を選択する子役さんは、チヨコが知る限り何人かいます。

勿体ないという気はしますが、本人からすれば、「安定的な職業ではなく、俳優だけで食べていくには、アルバイトを続けなければならない」、というような苦労もあるわけです。

かなり有名になっている子役出身の俳優さんたちの中にも、いまだに迷っている、という主旨の発言をしている人もいるくらいです。

俳優に限らず芸能人は、華やかな世界である反面、「いつ仕事がなくなるか」という不安と常に向き合っていかなければなりません。

まとめ

夫婦殺害事件に関わったということで、元俳優の若山耀人容疑者が逮捕されました。

20歳という若さゆえに暴走したのでしょうか。

それにしても、特殊詐偽もしかりですが、こうした犯罪者にすぐになる若者は軽すぎますよね。

お金に困り後先を考えなかったのか、脅迫されていたのか、人殺しを何とも思わない悪人になってしまったのか、犯罪が悪いことだと知らないバカだったのか、理由はこれから明らかにされていくと思います。

チヨコは残念でなりませんが、行方を見守ってまいりたいと思います。