リュウジのじゃがいも料理が美味しい!経歴と嫁や子供について!

料理界のインフルエンサーとして有名なリュウジさんは、2017年にツイッターに投稿した斬新な料理でブレイクしました。

チヨコ・デリ

忙しい主婦にとって、斬新なこれまでにないアイデアで、美味しいものを安く簡単に作れるので、チヨコもお世話になっているのよ。

しかも、リュウジさんの作る料理は、いっぱい食べれて楽しくダイエットができることでも評判ですよね。

今回はそんなリュウジさんの経歴と人気のじゃがいも料理に焦点をあててみましたヨ!


リュウジさんの経歴が面白い!

リュウジさんは、高校生の頃は引きこもっていたそうで、お母さまが体調を崩したことで、自分も料理をするようになったということです。

やがてイタリア料理店で働き始めますが、そこがブラックだったので3カ月で辞めたそう。

なかなか厳しい10代だったのかしら。

そして、18歳のときに本場の料理を食べるために世界一周船旅で4ケ月、20ケ国を回ったとのこと。

帰国後は、料理の世界に入るのではなく、ホテルマンとして4年間働いたそうです。

その後、高齢者専用マンションでコンシェルジュとして3年勤めました。

 

この間、仕事をしながら、ブログにレシピの投稿などをしていたそうです。

2011年からツイッターを開始し、2017年にツイッターでの投稿がバズり、そのことがきっかけでフォロワーが爆発的に増え、2019年6月にはバズレシピという株式会社を立ちあげます。

これまでずっと、料理人としての仕事をしてきた人なんだろうなと思ったら、何と、2018年まで介護施設で料理とは関係ない仕事をしていたというから、驚きですよね。

2020年現在、フォロワーが250万人という驚異的な人気となっています。

【リュウジさんのプロフィール】

 

名前:リュウジ

本名:菅澤竜二(?)

生年月日:1986年5月2日

出身:千葉県

好きなもの:酒

所属:株式会社バズレシピ代表取締役

料理界では、これまでほとんど知られていなかった人で、彗星のごとく現れたように見えますが、有名になる前からブログやツイッターにコツコツと料理の投稿をやられていたようです。

お母様が体調を崩したことで料理をするようになったということは、本格的に料理の勉強をしたわけではなく、そこがむしろ斬新なアイデアを生み出す原点なのかもしれませんね。




リュウジさんのレシピの特徴

チヨコなりにリュウジさんのレシピの特徴を分析してみました。

リュウジさんのレシピは、

◆あと一品欲しいとき

◆お金がないとき・節約したいとき

◆急いでいるとき

◆酒のつまみがすぐに欲しいとき

◆洗い物を少なくしたいとき

にとても重宝します。

それに加え、ものによっては

◆ダイエットしたいとき

こちらも大変有効です。

リュウジさんを見てもわかりますが、ゼンゼン太っていない!

酒飲みながらバクバク食べていますが・・・(笑)。

その秘密は、作る料理が全体的に低糖質だからです。

なので、ダイエットしたい、太りたくない、という方にいっぱい食べれて太らない!痩せる!と評判なのです。

ただし!

悪魔的にたくさん食べてしまいたいものもありますからご注意を!

リュウジさんのじゃがいも料理が美味しい!

では、チヨコの勝手な選択で、リュウジさんの数ある料理レシピの中から、ジャガイモ料理を取り上げてみたいと思います。

▼まずは伝説のじゃがアリゴ!

これを料理と言ってよいのか・・でも、何事も常識にとらわれない、新しい生活様式!ということが今の世の中のキーワードになっているくらいですからネ!

実際、私のママ友の間でも、やってみる人が続出!

「お酒のつまみになったワ~」というキッチンドリンカー気味のM子や、「子供と楽しくやってみた~」というL子もいて、衝撃さも手伝ってしばらく話題となっていました。

どうやって、リュウジさんはこんなことを思いついたのかということについても、しばらく話題となっていました。

▼これも美味しい!

▼発想が凄い!

▼サッポロ一番がデリシャスな未知なラーメンに!

▼スーパーで安くなったポテトサラダでやってみてはいかが?

 

この投稿をInstagramで見る

 

‪ポテサラ丼が悪魔的な旨さでした 食べる時にウスターソースやタバスコを振って食べます 炭水化物✖️炭水化物✖️油の狂気を楽しみ下さい 面倒なら市販のポテサラで簡単に出来ます!! これはもはや丼界の七つの大罪、食べたらきっと幸せな咎人になれます、ハムハフッ!! 洗ったじゃが芋一個ラップしてレンジで5分加熱して皮を剥いたものとバター10g、コンソメ小さじ半、ベーコン35gと玉ねぎ1/8個を少量の油でサッと焼いたのを潰しながら混ぜて粗熱をとったものにマヨ大さじ2と塩少々を混ぜたポテサラをベビーリーフやレタスなどの葉物と一緒にご飯盛った丼を乗せ卵黄と多めの黒胡椒‬ ‪食べる時はウスターソースとタバスコをかけてね!‬ #バズレシピ #レシピ #料理 #リュウジ #リュウジレシピ #ポテサラ丼

ryuji_foodlabo(@ryuji_foodlabo)がシェアした投稿 –

▼ただ細く切って焼いただけです♫

いかがでしたか?

改めて見ると、リュウジさんのじゃがいもの使い方は、黒コショウとベーコン、コンソメとの組み合わせが多いようですが、これらはじゃがいもを美味しく食べる定番みたいなものですよね。

でも、なかなか思いつかない!やっぱり発想が凄いです!

ちょっとした工夫で、いつもと一味違う料理を味わえるのですから、これからもリュウジさんのレシピからは目が離せませんね!


参考 リュウジはからあげでバズった?年収や身長・体重を調査!彼女について!チヨコ・デリシャスのおいしいニュース

リュウジさんの嫁と子供について

リュウジさんは、結婚していてもよい年齢ですが、独身ということです。

ご自身も結婚していない旨をSNSでつぶやいています。

以前、「彼女の作り方をおしえて欲しい」、ともつぶやいていたことがあったのですが・・・月収1,000万円を達成したこともあるリュウジさんに、現在も彼女がいないとは限りません。

ステキな彼女が出来て、「嫁さんできたーー!」とつぶやく日を待ちましょう!

なお、リュウジさんは、本も出版されています。

代表的なものをご案内しますのでよろしかったらクリックしてみてください。

>>ひと口で人間をダメにするウマさ!リュウジ式悪魔のレシピ

>>失敗ゼロ!秒で作れる奇跡のウマさ!1人分のレンジ飯革命

>>ウマくて速攻できる!バズレシピもっと!太らないおかず編

最後までお読みくださりありがとうございました!