前田航基は今もお笑いやってる?経歴や学歴!身長や体重はいくつ?

兄弟のお笑いタレントの「まえだまえだ」は、2007年にM-1グランプリの準決勝まで進出し、お笑い好きを驚かせましたね。

残念ながら、生後11カ月で出場した赤ちゃんがいるので、史上最年少とは行かなかったということですが、事実上、最年少と言ってもいいですね。

あれから年月はたち、「まえだまえだ」は今はどうしているのかしら、と思っている人もいるのでは?

子供の時は可愛かったけれど、成長すると見違えるような大人になっていたりしますからね。

そこで、今回は、俳優として活躍しているお兄さんの航基さんについて今回は焦点をあててみましたヨ!

前田航基さんは今もお笑いやってる?

お兄ちゃん・・・雰囲気、変わってないワ(微笑)。

私は安心しましたヨ。

子どもの頃の人なつっこさが大好きだったから。

お笑いコンビは、今どうなっているのかというと、解散こそしていないものの、弟も俳優やタレントとして活動しています。

いわば、休止状態。

兄の前田航基さんは、以前、「また漫才がしたい」とは言っていましたが。

いつかまたあの元気のいい、大人顔負けの(今は正真正銘の大人ですが)テンポのいい漫才を聞きたいですよネ~^^。その日まて待つことにしましょう!

前田航基さんの経歴や学歴!

現在は、兄弟漫才を休止して、俳優やタレントとして活動している前田航基さんですが、どのような経歴をお持ちなのでしょうか。

【前田航基さんのプロフィール】

 

氏名:前田航基(まえだ こうき)

生年月日:1998年12月13日

出身:大阪府吹田市

血液型:O型

趣味・特技:日本舞踊・トランペット

学歴:堀越高校卒、日本大学芸術学部

家族:弟(前田旺志郎)

コンビデビュー:2007年12月 エンタの神様

事務所:松竹エンタテインメント

 

前田航基さんは、小さい頃ははずかしがり屋だったそうで、背中を押してもらえないと運動会で走り出せないほどの子どもだったそうです。

そこでお母さんが松竹芸能のタレントスクールに入れ、弟の旺志郎さんも一緒に通うようになったとのことです。

途中で漫才コンビ「まえだまえだ」を結成しましたが、それはタレントスクールの担当者の勧めがあったからで、松竹芸能により漫才師として仕立てられたのが経緯です。

「まえだまえだ」は、2007年12月のエンタの神様がデビューとなりましたが、そういうわけで、二人ともコンビ結成の前から、タレントとして時々仕事をしていたのです。

航基さんは、2005年や2007年に必殺仕事人や水戸黄門などにも出演しています。

【主な出演作品】

 

TV

2012年:大河ドラマ「平清盛」

2012年:浪花少年探偵団

2013年:齊藤さん2

2017年:大河ドラマ「おんな城主 直虎」

2018年:卒業バカメンタリー

2019年:べしゃり暮らし

2020年:どんぶり委員長

 

映画

2015年:ソロモンの偽証

2019年:町田くんの世界

2019年:任侠学園

その他CMやバラェティなど多数出演しています。

こうなると、もう漫才コンビは「昔やっていた」、というレベルで、本業の俳優さんですね。

なお、学歴はプロフィールに記載したとおり、高校は芸能人がよく行く堀越高校、大学は日大芸術学部です。

日大芸術学部出身の芸能人は多いですね。

前田航基さんの身長や体重はいくつ?

写真右を拡大すると、小西詠斗さんが映っています。小西さんは身長167cmということなので、前田航基さんはそれより3~5cmくらい低め。

もちろん、靴底の厚さも関係してきますが、だいたい身長は160cmから164cmの間だろうと思われます。164cmだという話もあります。

また、体重ですが、以前から太目でしたが、さらに横に成長していますね、体重について公表や推計されているものは見つかりませんでした。

が、見た目から平均体重よりははるかに上に行っていることは確かです。

デブキャラで行くのならともかく、食べ過ぎには注意して欲しいものです。

まとめ

兄弟漫才コンビ「まえだまえだ」のお兄さんの前田航基さんについて、今の状況について書かせていただきました。

漫才は休止していますが、俳優として活躍されていることがおわかりいただけたかと思います。

言われてみれば、あの人だったんだ、と思いましたよね。今まで多くのドラマなどで自然と目にしていました。

2021年、今度、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」という新ドラマが5月17日から始まります。前田航基さんも出演されるので、楽しみですネ。

今後のますますの活躍を期待して。今回も最後までお読みくださりありがとうございました!