青木柚の経歴と作品!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

子役で長らく活躍していた青木柚くん。

いつの間にかイケメンに成長して雰囲気も大人の俳優っぽくステキになっている・・・💓

これから先も、もっともっとステキになっていく気がしてなりません。

イケメンの青田刈りに血眼になっているチヨコがそんな柚くんを放っておくワケがありませんからーー。

今回は、2021年4月からNHKの「きれいのくに」に出演するのを機に、青木柚さんに焦点をあててみましたヨ!

青木柚さんの経歴と作品!

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木柚 yuzu aoki(@yuzu_aoki_)がシェアした投稿

子役時代の柚くんは、やっぱり「柚くん」だったけど、今日からちゃんとさん付けで呼ぼうと思う。

何故ならば、もう20歳で大人だから。

青木さんは、小学生の頃に、TVで同年代の加藤清史郎くんが大人の中で堂々と演技しているのを見て俳優になりたいと思い、劇団ひまわりに入団し、それからずっとひまわりに所属して活動してきました。

でも、2021年1月に事務所をユマニテに変えたんですね。

【青木柚さんのプロフィール】

 

氏名:青木 柚(あおき ゆず)

生年月日:2001年2月4日

出身:神奈川県

身長:166cm

兄弟:3つ上の兄

事務所:ユマニテ

 

趣味とか特技とか、ちょっとわからなかったのですが、今後少しずついろいろなメディアで公表されていくのかなと思われます。

【ユマニテに所属する主な俳優】敬称略

東出昌弘、樋口可南子、安藤サクラ、門脇麦、山田真歩、岡山天音 他

他にも新進気鋭の俳優さんたちが所属しています。

チヨコ・デリ

移籍した理由はSNSを探してもわからなかったけど、1月1日に新所属となったということは、やはり心機一転、今よりステップアップを図りたいという強い意志じゃないかしら。わからないけど・・。

ひまわり時代もたくさんのドラマに出演していました。

【主な出演作品】

 

(TV)

2013年:リーガルハイ

2017年:過保護のカホコ

2019年:カカフカカ-こじらせ大人のシェアハウス-

2020年:死にたい夜に限って

2021年:相棒(1月1日)

2021年:アノニマス

 

うーん、順調^^!

最近では「アノニマス」で医者の息子を演じたのが印象に残っています。

どれも少年時代とか息子とかを単発で演じているのですが、トレンディなドラマに必ず毎年出演しているのは、実力があるからですよね。

テレビの他にも、映画や吹替など、活躍の幅は広いと思います。

また2021年4月からはNHK「きれいのくに」に出演されるとのこと。

2021年2月発行の「学生新聞」のインタビューでは、コロナ禍でのエンタメについて

ツラいからこそ必要な人がいて、そのためにも続けなければいけないと思う、自分もエンタメで助けられることもある、だから自分の作品を見てもらい、少しでも助けられるようになりたい 等とこたえています。

 

今後も楽しみですね。

青木柚の出身高校や大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木柚 yuzu aoki(@yuzu_aoki_)がシェアした投稿

青木柚さんの出身高校は、日出学園です。

芸能人が多数行っていることで知られていますね。

2019年春に高校を卒業し、同春に大学に進学しているそうです。

大学は文化や芸術を生学べるところに進学することを希望していましたが、実際、どこの大学に行ったのかはわかりませんでした。

日大芸術学部とかが近いのかなと思いましたが、情報をつかみ次第、記事を更新したいと思います。

青木柚はイケメンだけど彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

青木柚 yuzu aoki(@yuzu_aoki_)がシェアした投稿

すっとした佇まいの青木柚さん。

インスタを見ても、どの場面もだいたい絵になっているという感じ。

俳優としてどういう雰囲気のものを載せればいいか、ちゃんとわかっているという洗練された印象があります。

>>青木柚さんのインスタはこちら

SNSなどで彼女情報を調べましたが、出ていませんでした。

プライベートでもモテているはずですが、今後ますます人気が出そうなので、彼女はまだ作らないのでしょうね。

彼女がたとえできたとしても、頑張っている青木柚さんだからこそ、そっとしてあげたい気はします。

まとめ

学生新聞で自分の俳優としての抱負とスタンスについて語っていた青木柚さん。>>記事はこちら

どんな役でも、しなやかに演じられる俳優さんになりたいとのこと。

また、作品に出演するたびに、これが自分の集大成、と思えるほど全力で取り組んでいるとのこと。

全力で取り組むってことを、しばらく私も忘れていたわ。

今後の活躍も期待できますね!皆で応援しましょう!

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました!