村井美樹の若い頃が可愛い!経歴や年収は?親や旦那・子どもついて!

女優さんで鉄ヲタで知られる村井美樹さん。最近ではドラマではあまり見かけず、旅行番組に出演されることが多いですね。

今もそうだけど若い頃はもっとキレイだったという話を聞きます。今回はそんな村井美樹さんに焦点をあててみましたヨ!

村井美樹さんの若い頃が可愛い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

村井美樹(@miki_murai_)がシェアした投稿

↑ ↑ 若い頃だけでなく、40代となった今も抜群にキレイです。ハイ、美人です!

こちらは、早稲田大学のミスコンに出た当時の写真ということです。↓ ↓

どちらも美しいですよね。

村井さんは、早稲田大学在学中の2000年に、早稲田大学の夏祭りでグランプリを受賞し、さらに2002年に第19回ミス早稲田キャンパスアイドルコンテストでグランプリを受賞したことがあります。

このように誰もが認める可愛さなんですヨ!

村井美樹さんの経歴や年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

村井美樹(@miki_murai_)がシェアした投稿

2002年、早稲田大学でミスキャンパスになった年に映画のオーディションがあり、村井さんは不合格となったのですが、NHK出演のお話があり、2002年に『夏樹静子の量刑〜脅された法廷〜』で女優デビューします。

可愛さが光っていたのでしょうか。

オーディションに落ちても他の役をもらえることがある、とは時々聞く話です。

そこから村井さんの女優及びタレントとしての快進撃が始まります。

年に数本のドラマとバラエティに出演しながら、レギュラーでクイズ番組に出演、さらに映画にも毎年1本の割合で出演、CMやドキュメンタリーなど、かなり忙しく活躍しています。

【村井美樹さんのプロフィール】

 

氏名:村井美樹(むらい みき)

生年月日:1979年11月16日

出身:京都市

血液型:AB型

身長:160cm

体重:43kg

学歴:早稲田大学教育学部卒

趣味:鉄道旅、歴史、こけし、アート、山登り、古い洋館巡り

特技:殺陣、着付け、日本舞踊、ホームページ作成

事務所:サンミュージックプロダクション

資格:漢字検定1級、世界遺産検定2級、美術検定2級、社会教育主事、博物館学芸員、大江戸検定3級

その他:信濃大町観光大使

村井さんは、多趣味で特技も多いことから、なんにでも一生懸命な人なのかもしれませんね。「鬼軍曹」などとすごいあだ名をつけられ、鉄道旅の撮影でリーダーシップをとって強行な撮影へと導いたことからだという話です。

また、高学歴タレントとして、クイズ番組にも多数出演し、2015年11月の学力王決定戦で見事に学力王になったことも。

年収は?

村井美樹さんの年収は、事務所との契約によって収入は変わってくると思います。

固定の月給制なのか、働いた分だけ入るという契約なのか。どこかで公表されているわけではありませんが、今は、鉄道の関係のバラエティを主にしているので、もしかしたら固定の月給制なのかもしれません。

チヨコの見積もりでは、アラフォーでキャリアもあるので1,000万円はいっていると思われます。

それにしても、今は子育てで仕事をセーブしているように思われますが、またドラマにも戻ってきてほしいなと個人的には思います。

村井美樹さんの親や旦那・子どもついて!

 

この投稿をInstagramで見る

 

村井美樹(@miki_murai_)がシェアした投稿

村井さんは友人の紹介で知り合った一般の人と、2017年1月にご結婚されました。

旦那様は4歳年上の方だそうです。こんな可愛い人を射止めた旦那さんは、いったいどんな方なのでしょうか。興味ありますが、どういう方なのかは情報がありませんでした。

2018年3月には女の子をご出産されております。

また、村井さんの両親については、お父様が67歳という若さで2018年に他界されています。お母様は英語を教えていたそうです。兄弟はいなさそうなので、もしかしたらご実家はお母様一人なのかもしれません。そこのところはわかりませんでした。

まとめ

女優でタレントの村井美樹さんについて、若い頃のこと、経歴や年収、ご家族のことなどについて書かせていただきました。

村井さんは、情報発信も得意で、インスタの他にツィッター、アメブロもやられています。よろしければぜひご覧ください。

村井さんのインスタ>>https://www.instagram.com/miki_murai_/?hl=ja

村井さんのツイッター>>https://twitter.com/mikimurai

村井さんのアメブロ>>https://ameblo.jp/mikisite/

では、最後までお読みくださりありがとうございました。